覇眼戦線1ガチャ 個人的当たり精霊ランキングと評価

※注意 

こちらは2016年の記事です

復刻した最新ガチャ評価はこちらの記事です

【ウィズ】覇眼戦線1・2ガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価【復刻】

2017.04.19

リヴェータイベントの「覇眼戦線1」が復刻し、同時にガチャ精霊もL進化解放され

「覇眼戦線1ガチャ」として復刻されました。

今回も僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた覇眼戦線1ガチャ精霊のランキングを紹介。

 

覇眼戦線1ガチャ 個人的当たり精霊ランキングと評価

今回の復刻ガチャ精霊は4体、早速1位から発表していきます

1位 迅雷の煌絶剣 アマカド・ヒメザクロ

amakado

見た目も性能もアマカドが無難に1番かなと

ASは初速が最大で300%出せる打点は中々良いですが

戦士と亜人がいるデッキでしか使えないのがデメリット

SS登場時はちょうどこのASが流行でしたからね、今となっては扱いにくい部類に入ってしまいますが…

能力を最大限に発揮させるなら戦士と0T複色変換を持つ精霊と一緒に使用したい所。

 

1位に挙げた理由としてはSS2で状態異常回復を使えるようになったからです

ss

初回4Tと速さも合格点

SS1はただの中回復だが初回2Tで使えるので何かと便利

ak

見た目は個人的にかなりツボで当時も一番欲しいと思っていた精霊です

顔、胸、太もも、とウィズ界のトリプルスリーやぁ!(彦麻呂

声はもっと暗い感じでも良かったかも

ASに縛りがあるのが残念ですがアタッカーかつ回復もできる万能タイプなのでクエストで使いやすいです

雷の状態異常回復を持っていない人は狙っても良いかなって感じ

 

2位 煌流星の砲撃猫 ガンドゥ・ギギライ

gandoxu

見破り3チェイン複色アタッカー

ガンドゥだけ唯一複属性になっています

e24b7a93eca51c1814713ee88ac33031

スキル性能はヘルミーナ軟膏とほぼ同じ

SS1がチェイン消費で見破りになる最近の見破りスタイルですね

ASとSSが噛み合っていますが、単色で火力が出ないのがこのASの辛いところ

昔ほど魅力的な火力でもなくなった今では扱いにくさの方が際立っています

それでも唯一の複属性化だし水のアタッカータイプの見破りは貴重なので居たら頼もしい存在

 

 

3位 煌眼を支えし片腕 ジミー・デヴィス

jimi

ASが元帥と似ているジミー

服装も元帥みたいなりました(元帥は覇眼戦線とは関わりありません

3cacdbb0360417f7823cb6b4e76642c9

ASは相変わらず全体攻撃ですが10チェインで火力が上がるのでこれはこれでアリだなと

SSが残念ながらAS延長から変わらず…SS2で見破りになっても良かったんやで

ただFSが6個あるのでSS1は初回0T、SS2は初回2Tで発動できる速さは兼ね備えています

as

なのでSSを使わなければ実質ASは3チェインで120の全体攻撃になります

あとは覚醒に心眼が追加されました

SSがどうしても残念なジミーですが、AS延長と心眼があるので「全問正解でクリア」「全問エクレセントでクリア」などのサブクエスト埋めに有効的な精霊なのかもしれません

 

4位 煌炎の白銀狐 ゲルデハイラ・アルバ

gerudehaira

特攻・継続回復

ss

SS2が今流行りのチャージスキルに変貌

3周年キーラ&ベルナデッタと同じ継続回復スキルですね

どうしてもチャージスキルはチャージ中は行動できない&チャージ発動のタイミングが難しいので扱いずらいです

スキル構成は使いやすいだけにチャージスキルは改悪だと思います

ASの特攻も特に面白味もないし

これなら火&闇の複属性にして光特攻とか付けても良かったじゃんって思うレベル

 

まとめ

hagan

正直に言うと

どれも無理してガチャするほどの性能では無いです

L進化になって前線で使える性能にはなりましたが全体的に弱い

複属性はガンドゥだけだし、スキルも一世代前のものばかりなので残念です(チャージは論外

今回はやや厳しめの評価ですが本当に必須レベルの精霊は一人もいないので

せいぜい図鑑埋めと性能以外のイラストやヴォイス目当てでしかガチャする理由が見当たりません

 

自分は完全スルーです

この後に覇目戦線2ガチャも引けているのでガチャする人は手持ちのクリスタルとよく相談しましょう

これだったら、10連の確定枠が必ず覇眼精霊になるぐらいにしても良かったと感じますね

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

4 件のコメント

  • ガチャがきた~ガチャがきた~やっときた~(春がきた風)と思い、何も考えず20連・・・ゲルデハイラ除く3体(1枚かぶり)は来ましたが微妙な評価なのですね(チーン

    覇眼戦線2のことまでは考えていなかったため、続けて引くとなると・・・あぁぁ石がどんどん溶けてゆく~

    • 3体当たりましたか、おめでとうございます!

      評価は厳しめですが使えない事はないと…思いますよ
      ガチャ周期が早いので毎回引いてたらクリが追いつきませんよね(´・ω・`)

  • そもそも元々アマカドは(無駄に二人も)居た為2~3回で切り上げようとしたら初手ゲルデだったため撤退しました。

    …私の記憶が正しければ、アマカドのバックストーリーってかなりヤンデレっぽかったんですよね。 うろ覚えですが、魔法使いを追いかけて「時間を掛けてたっぷりと楽しむ。」とか若干引く発言してたような…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚