ラスルがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

rasuruL

ウィズセレ精霊であるラスルがレジェンド進化しました。

超攻撃型のラスル、個人的には11段用の精霊ってイメージが強いです

Aスタートのウィズセレ精霊の中ではかなり後半に登場したのでL化が楽しみでした

 

ラスル・ロウの個人的評価

rasuru

ASは以前と同じパネル依存の属性特攻

限定精霊を除けばパネル依存の特攻精霊って珍しいんですよね

as

単色でも最低限の火力が出るし、最近は0T複色変換が増えたので昔より高い打点を残せるようになったのは大きい

 

ss

以前は全体のHP50%を使う犠牲大魔術でしたがL進化で特攻大魔術になりました

効果値や発動ターンはミコトやサッドと同じですね

ただラスルはファストスキルが4個あるのでSS1は初回2T、SS2は初回5T打てる速さがあります

rasuruk

覚醒スロットは1個追加

雷戦士であれば攻撃力400、HP300アップとなかなか優秀

ファストスキルが1つに凝縮したお陰で無駄なものが減りました

 

初速があり特攻大魔術と、肆式に適した性能となりました

エレクトラといい肆式用の精霊が増えてきましたね

 

 

ラスルの使い方

tukaikata

先にも述べたように非常に肆式に適した性能となってます

初速の火力は1戦目で頼もしいし、特攻大魔術はボス戦で有効

サッドはもちろん、下手すればミコトより使いやすい可能性すらあります

deck

攻撃力が高いですねー

適当にこんな感じで組んだデッキで挑戦して肆式7T+SSでした

特攻大魔術ならラスル2体運用も全然ありだと思います

deck2

ASがパネル依存の特攻なので複色変換の精霊と組ませる事でラスルのポテンシャルを最大限に発揮できます

初速から火力が出るので0T複色変換との相性は抜群

deck3

攻撃力は戦士の中でもトップクラス

底上げしてもHPに不安があるのでクエストで使用する場合はHPのステアップで介護が欲しい所

特攻精霊ではありますが、ハマる所にハマれば強いので起用する場面が今後増えそう

 

まとめ

matome

肆式の新たなキー精霊

今回のL化でかなり強い精霊になって戻ってきてくれましたね

ぶっちゃけSSが特攻大魔術になったので新しく生まれ変わった感じ

L化で特攻大魔術にならなかった誰かの二の舞にならなくて良かったです

masaki

 

ミコト、リグス、サッドがいなくて肆式に苦しんでいる人には嬉しい特攻精霊

ラスルのL化でまた肆式の環境が変化してきそうですね。

どうせなら魔道杯が終わってから進化してくれても良かったのにと本音

 

今回L化したウィズセレ精霊の中で一番良い進化だと個人的に思います

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)