ミオがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

mioL

ウィズセレ精霊のミオがレジェンド進化しました。

貴重なスキブ精霊。確かアカリと同じ世界の住人だったような?

 

ミオ・ツヅラオリの個人的評価

mio

何となく単色で残念

ASは3チェインの複色アタッカー

相変わらず条件のわりに効果値が物足りないASです

SSは2Tブーストと3Tブーストに進化

ss

5チェイン消費でさらに1早めることができるビジェックと同じタイプのスキルチャージですね

初速の速さは以前と変わりませんが、スキルチャージできる数が増えたので発動が遅い精霊との相性良し

miok

かなり攻撃寄りの覚醒、火術士の味方なら攻撃力400上げてくれます。

L覚醒も攻撃アップのみ、ミオ自身がアタッカーなので攻撃寄りの覚醒は良いですね。

 

 

ミオの使い方

tukaikata

キリッとした眉毛が可愛らしいミオちゃん

url

どうしても「けいおん」のむぎちゃんに見えちゃうんですよねー

あぁ話が逸れた

ミオはアタッカーかつスキル発動を早めるサポートができるのでクエスト、トーナメントどちらでも使えます

伍式の環境は微妙ですが弐式なら十分に使える性能

L進化でさらにチャージできる数が増えたので発動ターンが遅い精霊を促進させるのに便利

deck

強力なスキルカウンターを持つクリスマスティアのブースト役として相性が良いかなって思いました

最大4Tスキルブーストはレイドでも需要がありそうですね

deck2

あとは普通にスキルのターン周期を早めることでクエストを有利に進める事ができます

 

ミオの弱点

deck3

3チェイン溜めてもパネルが複色でなければ火力が出ないのが欠点

どうしてもこれがあるから懸念されるんだと思います。毎回安定した火力を出せないのは厳しい

単色だとASが置物になるので複色変換ができる精霊がセットで必要になってきます。

理想は3色変換の精霊。単色変換の精霊とは相性が最悪です(ヴィヴィ、リルムとか

deck4

ミオは5チェインを消費してさらにターンを1早めるスキルチャージなので

SPスキルを使用すると必然的にチェインがなくなってしまうので注意

スキルチャージを使った後の事を考えてチェインプラス精霊も必要なんじゃないかなって思います

初回5Tでスキル使ったらそれまで溜めた5チェインが消えるし自身のASも発動しなくなるからね

いい加減、チェイン消費するかしないかは任意にして欲しいと思ってます

deck5

基本スキルチャージは重複しないのでスキルチャージ精霊と併用しづらい点もあがります

レイドとかでよくあるのが先に1Tスキブを使われて自分の3Tスキブが使えなかったりという問題

さらに単色なので他色でトリッキー的な使い方もできない

だから実際使うとなると結構考えないといけないので面倒くさい

ASが普通のダメージアップとかならシンプルに使えたんですけどね

deck6

ただ攻撃力はかなり高いので上手くデッキに合わせる事ができれば強力なアタッカーにはなります

 

まとめ

matome

スキルが重い精霊の介護士

現状は発動ターンが遅い精霊を早く発動させる役割

とは元々、スキルブーストの役割は味方のスキルを早める事なので

特に問題はありません。縮めれるターン数が増えたのでどこかで使える性能でしょう

ただし火力を出すためには複色変換やチェイン消費の対策もしないといけないので扱うのが難しいかも

それでもスキルブーストの精霊は少ないので十分価値のあるL進化だと思いました

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)