ヒルデがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

 

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ウィズセレ精霊のヒルデがレジェンド進化しました。

実は境界騎士団の元一員だったヒルデ、その辺のストーリーが気になりますよね。

ヒルデって聞くといつもヒルデガーンを思い出しちゃう

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ヒルデ・レイルルの個人的評価

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基本的にスキルは変わっておりません

ASはミオヘルミーナと同じ3チェイン複色アタッカー

水の複色変換は多いので単色ばかりで効果が発動しない不安はあまり無いかも

一番の変化は覚醒に「心眼」がついた事でしょうか。まだまだ心眼を持つ精霊は少ないのであると便利

ss

SPスキルは犠牲魔術

ロベルトやセイ&スオウと同じタイプのスキルですね

正直、特攻大魔術が出た今ではあまり魅力を感じません。味方のHP50%も使うし、発動ターンも遅いので何とも時代遅れなスキル

良い所をあげるなら単体攻撃なのと得意属性以外にもそこそこダメージを出せる事でしょうか

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覚醒に「心眼」がついたのが大きいですね

そして潜在能力は神族の底上げが強い。水神族なら攻撃力とHPが600まで上がり、更にL化で攻撃力200アップです

種族に依存していますが覚醒は強いです。心眼もあるし神族がもっと潤えば需要が出てくるかも

 

 

ヒルデの使い方

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正直ヒルデを使いこなすのは難しいです

ヒルデが必須となる場面がまずないので、無理に使っていくスタイルでないと使わないです。

ASの条件が難しく、SSが遅いので基本はクエスト用の精霊

deck

覚醒が神族に依存してる事もあり神族デッキで組めばかなり高いステータスのデッキが作れます

HP奇数設定ならヒルデ砲を2発撃つ事も可能

pegasasu

ペガサスが神族の3色変換なので相棒にピッタリかと

deck2

現実的に考えてクエストに連れていくならこんな感じでしょうか

3周年ロレッタも3色変換なので相性が良いです

実際これでどれぐらい火力が出るのか見てみました

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3チェイン3色で3万前後のダメージ、元の攻撃力が高いので威力はそこそこ

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SS2は単体に15万前後のダメージ(ステアップやダメージ強化無し

火力に関してはまだまだ使えるレベル

ASも3色を踏み続けれるなら高アタッカーとしては優秀

 

ただ結局ヒルデを介護しないとクエストに連れていけないのが難しい所

クエストによっては3色変換や見破りを入れる余地がありませんからね…

 

まとめ

matome

強化はされましたが依然使いづらい

結局これなんですよね。無理して使うほどの高性能ではないのでスタメンに入れにくい→よって保管庫

決して、決して弱くはないです。使いづらいだけなんです。

覚醒は優秀なので今後もう少し神族が増えていけば出番はあるかもしれないって感じですね

あれ、ヒルデが初登場した時も神族が増えればって考えてたような…

 

イラストは結構好きなだけに複雑な気持ち

 

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