大魔道杯in覇眼戦線 報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る

 

hagan

魔道士達よ、時は来たれり!!

「大魔道杯in覇眼戦線〜戦線拡大〜」の報酬精霊を個人的に評価していきたいと思います。

※現時点で能力が全て判明していない精霊がいます。詳細がわかり次第随時更新していきます。

 

報酬精霊の個人的評価・使い方

まずはポイント累計報酬精霊から

個人累計Pt報酬 必勝の煌槍 ラキア・クレメンテ

rakia

バランスの良いアタッカー精霊、初心者には頼もしい存在になります

最近はスキル反射無視のバーゲンセールですね

 

個人累計Pt報酬 重斬大将軍 ガルディ・ツェルニ

garudhiフル装備のおっさんカッコイイー!

SPスキルがチャージ型の反動大魔術

ギャラクシーと同じタイプのスキルで4ターン溜めてその後1T動きが取れませんが

その分、高ダメージを出してくれるややピーキーな精霊

 

個人累計Pt報酬 殲滅双牙の銀虎 ディグリー・マディ

dhiguri

チェイン保護のアタッカー

まだまだ数が少ないチェイン保護なのであると良いですね

最終進化がLでアタッカータイプなのでメアレスの上級報酬よりは使えるチェイン保護になりそう

ただしMAXHP50%を使うリスクがあるのでその後の対応が大事

 

 

チーム内デイリー中位報酬 凶騒の支配者 ライア・ザ・リッパー

Raia

分散と犠牲魔術

火&闇属性は良いですけどスキルがどちらも微妙なんですよね

ss

初回6Tで打てて、味方のHP80%も使うだけあって威力はそこそこ

「HP20%以下〜」条件がある精霊との組み合わせに使えるかな?

とりあえず闇属性なんで1体は作っておくかって感じ

 

チーム内デイリー上位報酬 戦場の不敗神話 メリル・ピスケル

Meriru

チェインプラス精霊が配布で登場です

このタイプはコノハやドルキマス元帥と同じですね

問題はSS1の初回発動ターン数

ガチャ産と同じ初回2Tで発動できるなら最高ですけど、多分初回3Tとか4Tだと思います。

※追記 ターン数が判明しました

ss

初回2Tなのでガチャ産と同じ性能になります

自身も兼ねて6チェインASが3T目で発動できるので非常に便利

オロチ、通常カノン、エルデステリオなど高チェイン精霊にはもちろん

チェインを浪費する精霊との相性が良いのでかなり使えます

自傷もあるので複数にはそこまで向いてないです。使っても2体までかな?

単色なのが残念ではありますがそれを差し引いても十分すぎるスペック

チェインプラス精霊は貴重なので是非取っておきたい所

 

メリルの独特なポーズは

ryun-s

これと

20130521174013b9b

これを思い出した

 

総合個人ランキング報酬 戦場を駆ける魔法獣 ラファ・ネルラ

rafa

まさかの前回の総合精霊ベルナデッタ&キーラと属性とASがほぼ一緒という事故

アイ&テレーゼを水&雷属性にしたって感じですね。

スキル構成はそこまで悪くないですけど、前回の精霊と類似してるのは良くないと思う

で、多分種族は「亜人」だと思います…ちょっと残念

SPスキルのダメージ強化は多少ロマンを感じるので悪くないし

イラストが可愛いので取りに行くモチベーションは維持できそうです

特別ラファがいないとダメって感じではないですが、水&雷精霊で組めるならかなり強いので取りにいける人は取りにいきましょう。

 

まとめ

kaimaku-1

今回はやや手抜きっぽさを感じる魔道杯報酬精霊

どれも無難な性能で、現時点ではこれは強い!と思える精霊はいないですかね

総合に関しては弱くもないしあれば色々使い道はありそうなんで僕は狙いにいきます。

 

ただ、前回の総合精霊の属性とかASを被せてくるのは何故なのか

とりあえずチェイン保護のディグリー、チェインプラスのメリルは確保しておきたい。

総合は無理してまで取りにいく性能ではないと思いますが今回も25,000位入賞で手に入るので頑張って取れるなら取りにいって良いと思います。

 

それでは四日間頑張りましょう!

 

hakua

ちなみに初日はハクアチームでした

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)