新イベント「聖サタニック女学院」は過去に登場していた??

seisata

 

5月9日のお知らせが更新され

新イベント&ガチャ「聖サタニック女学院」が5月13日(金)に開催予定と告知されました

さて…告知画面からわかるように

「聖サタニック女学院」はルルベル専用イベントと捉える事ができます

しかし何ともエロゲーにありそうなタイトルですな(鼻息を荒く

title

 

聖サタニック女学院はゲーム内ですでに登場していた?

4

実は名前だけですが「聖サタニック女学院」はゲーム内ですでに登場していました。

1

エタクロⅡ外伝のエイミー・キャロンのストーリーでその名前が出てきます。

ストーリーはエイミーが昔(604年前)別の異界(魔界)にいたときの話

一緒に働いていたルイミーの口からポロッと「聖サタニック女学院」の名詞が

6

ちなみにフレデリカはガチャ産の子です↓(今ガチャから出るのか??

hurederica-s 7

大した事のない過去話ですが、その「聖サタニック女学院」が新イベントとして登場します

 

魔界にある女学院なので女魔族精霊がたくさん登場しそうな予感ですね

ta 2

今のところルルベルが出てくるのは確定

ストーリーは聖サタニック女学院にルルベルが転校してくるって感じでしょうか

フレデリカも出てくるのが濃厚かな。

そうなると通常ルルベルの複属性化、通常フレデリカのL化にも期待できますね。

 

3f779154-s

先週ぐらいにうがぴよ氏がルルベルの謎の画像をアップしてましたけど

やはりルルベルイベントの伏線でした。

しかしこれは一体…ルルベル銅像?新しいスプラッシュ画面?

 

5

他にもクルスやメルフェゴールといった魔族精霊も出てくるかも??

魔族がメインのイベントはほとんどないので、楽しみです。

 

聖サタニック女学院まとめ

ruruberu
  • ルルベル主人公イベント
  • エイミーの外伝で名前が登場
  • 舞台は魔界の女学院
  • 女学院なので魔族の女性精霊がメイン?
  • 生徒にはフレデリカがいるかも

 

現状把握している情報はこれぐらいでしょうか

新精霊も良いけど、過去の精霊がたくさん出てきてくれると嬉しいんですけどね。

 

※追記

特設サイトと校歌が公開されました

予想以上に気合い入ってるぞ…

特設サイト→http://colopl.co.jp/magicianwiz/satajo/

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

seisata

シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • 遅ればせながら凝ったデザインになりましたね。
    コンパクトにまとまっていて洗練された、と感じます。

    探してみたところ手持ちにはここで挙がっているキャラはいませんでした。
    なので、もし引ければそれだけで個人的には勝ち組です。
    これで新キャラ引ければなお良し、ですね。

    今度は10連で3枚くらい当たり欲しい・・・無理か^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚