サタ女(聖サタニック女学院ガチャ) 個人的当たり精霊ランキングと評価

atarisatajyo

 

ルルベルイベント「聖サタニック女学院」のガチャが登場

今回も僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた聖サタニック女学院ガチャ精霊の当たりランキングを紹介

▼聖サタニック女学院 イベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件はこちらの記事をどうぞ。

サタ女(聖サタニック女学院) イベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件

2016.05.14

聖サタニック女学院ガチャの個人的当たり精霊ランキング

ガチャに登場する新たな精霊は全部で6体

ルルベル、カナメ、クルスなど懐かしい既存精霊も新verとなって登場

さっそく1位から発表していきます。

1位 完全降臨!邪神 ルルベル

ruruberu

はい、今回の主役である大当たり精霊です

SSがGWテスタメントと同じ自己ブーストスキルで登場

テストメントを使った人は分かると思いますが自己ブーストは頭おかしいぐらいの火力でます

ASの属性特攻は通常の特攻精霊より効果値が100%低いですが、代わりにパネル依存で効果値がアップ

雷だけでなく光にも特攻が付いているので今後の環境にも付いていけそうです。欲を言ええば3色でもダメージアップして欲しかった

過去シリーズは全て回復タイプだったルルベル、今回初のアタッカーとなった大人ルルベルは

現環境で最強クラスのアタッカーといえます

しかし…

ruruberuup

このルルベル…どう見てもポールダンスしてるようにしか見えません。

本当にありがとうございました

 

そしてこのルルベルは相互進化できるので実質2体分の価値があります

sinaka

 

1位 おてんば邪神ガール ルルベル

ruruberu2

ロリルルベル

こちらはサポートタイプですがAS軽減・ダメブロと理想的なスキル構成が出たと思ってます

火のダメブロ自体貴重だし持っているだけでクエストの難易度がガラッと変わるぐらい便利

ダメブロは最大800ダメージまで無効化しチェインを消費する事でさらに継続ターン数を伸ばせるGWミラノと同じタイプ。SS1が初回3Tで使えるのも魅力の一つ。

さらにAS軽減があるのでASが発動さえすれば900〜1000近いダメージも防げる事になる。

連撃であればほとんどの攻撃もセーブしてしまう、まさにダメブロ界のオリバー・カーンや〜(彦麻呂風

 

アタッカー、サポーターどちらも有能でいつでも相互進化が可能

ここ最近のガチャの中で個人的には一番だと思うぐらい当たりだと思います

 

2位 深き血の黄昏 クルス・ドラク

kurusu

初回0Tながら8ターンチャージしないといけなかったりと、かなり尖った性能ですが面白いです

SSはスキル反射無視だしスキルさえ発動できれば一際強さを発揮する強精霊、それまでの序盤をどう耐えるかがポイント

色々と極端なので実際に使ってみないとなんとも言えませんが夢とロマンはあるので普通に欲しいと思いました

ただ癖が強いので初心者や戦力が揃っていない人には少し扱いづらいかも

 

3位 モォー烈超魔牛ミィア・ヤガダ

miia

0Tチェインプラス精霊

スキル構成はUGレナの火verに近いです。火の0Tチェインプラス精霊は配布でラヴリがいますが

アタッカータイプのチェインプラスはほとんどいないのでクエスト、トーナメントと幅広く使えます。

ss2

SS2は毒状態だとチェインプラスの効果が6に変化

特殊な条件ですが、早い段階で毒を使う敵がいるクエストでは最速の多チェインプラサーになりますね

あくまで個人的な憶測ですが今後、味方を毒にさせる新スキルとか出てきた場合ミィアの可能性が広がるので評価がグンと上がります。

今回の中で一番要チェックの精霊

 

 

4位 処刑台の麗花 イーディス・キルティ

idhisu

全ウィズプレイヤー待望の水ムニキス

超魔道バーニングタワーの登場で需要が高まってきた「無に還す瞳」スキル

ASは4チェインと魔族特効がついているので今回のイベントクエスト向きの性能と言える

個人的には狙うほどではないが来たらナンダカンダで嬉しいレベル

覚醒には「SPスキル封印を無効化」があるので、絶対に”無に還す”を使用できる点は便利。

最近は敵HPが異様に高くなってきたので“無に還す”で処理した方が良い場面が増えてくるんじゃないかと予想される。

 

5位 終末の白き音色 ウリシラ・ファーレ

urisira

GWグレイスと同じ精霊強化スキル

ss2

グレイスとの違いはウリシラの場合攻撃力アップではなく継続回復となっている点

自身が動けなくなる代わりに数ターンの間、軽減と継続回復が適用され、SS2だと5チェイン消費で攻撃力も上げてくれる。

正直、グレイスを見る限りあまり使えるスキルではないのかなと感じます。

ただ呪いが効かない特性もあるようなので使い道はありそうですが必須と言えるスキルでも無い。

 

6位 虹色の縦横家 カナメ・バルバロッサ

kaname

ASは悪く無いけど、チャージ式のチェインガードは何とも言えません

スキルが発動すればほぼクリアするまでチェインが途切れる心配はなくなるけどあまり必要性を感じない

さらにSS2ではAS延長に変わる謎仕様、どうしてこうなった

 

瞬時に発動できればまだ分かりますがチャージしてこのスキル使用は酷いです。ここ最近の新精霊の中で極稀に見るハズレなんじゃないでしょうか

キャラは良いだけにSPスキルのせいでカナメブランドが一気に下落。

バカみたいに毎ターン、毎戦闘のたびにチェイン封印&チェイン解除を使ってするクエストでなら輝くかもしれません。

 

まとめ

matome

「サタ女ガチャ」…またの名を「ルルベル一点狙いガチャ」

それぐらいルルベルの強さが突起しています。

というより他ラインナップが弱いのか。ここ最近当たり精霊ばかりだった限定ガチャだけに急にクールダウンした感じ

一旦ここでインフレの流れを緩める魂胆なのか、なんだかドルキマスガチャを思い出した。

ただ、その中でもルルベルだけは本当に別格の性能。ルルベル一点狙いでガチャするのは危険ですが、それでも狙っていっても良いぐらい。

いっその事、ルルベルももう少しショボい性能だったらガチャスルーできるんですけどね…

 

個人的に欲しいと思えるのはルルベル、クルス、ミィア

4/6がアタッカー精霊なので高火力のアタッカーが欲しい人はルルベルを狙いつつガチャしても良いと思います。

ルルベル以外はそこまで今後のキーとなる精霊でもないので回さない方が得策かもしれませんね(どっちだよ

この後にはGPガチャも控えてますから(´・ω・`)

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚