サタ女(聖サタニック女学院) イベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件

kakusi

 

ルルベルイベント「聖サタニック女学院 」のイベント精霊の評価や隠し精霊の入手条件をご紹介します

▼聖サタニック女学院ガチャの精霊評価はこちらの記事をどうぞ。

サタ女(聖サタニック女学院ガチャ) 個人的当たり精霊ランキングと評価

2016.05.13

 

※入手条件など随時更新中です

初級報酬 ハリキリ魔界生徒 シルビー・タロン

sirubii

火・雷の複属性エンハンスと状態異常回復

ss

SS1は回復はありませんが初回2Tと初速だけならガチャ産レベル

SS2でしっかりHPも回復してくれるので配布精霊で考えれば十分すぎる性能

imagesirubi

乳袋があざといこのイラストはサタ女ガチャ精霊達よりよっぽど魅力が詰まってます

状態異常回復精霊を持っていない人も持ってる人も扱いやすい精霊

シルビーの入手条件

ノーマル初級をサブクエストコンプリートで最終進化まで可能

 

上級報酬 獄闇廊番人衆 ドボス・ズレツキー

dobosu

自分のHPを削って自分の攻撃力を上げる特効アタッカー

自傷があるとはいえガチャ産である旧アヴィンと同じ効果値を出せます

SS2を発動できれば思ってる以上の火力が出るのでアタッカーが少ない人は使えます

 

封魔報酬 神様のいたずら エンジェル・ギブン

angel

鳥人wwww

初見の印象はもしかして伍式で使えるんじゃね?

AS・SS共に連撃アタッカーなので鉄壁防御が多いクエストで輝きます

ASも威力が物足りませんが鉄壁用精霊と考えればさほぼ悪くないかと

割とマジで伍式で使えるかもしれませんね

 

絶級報酬 黒薔薇の毒棘 アリーサ・ベルゴン

arisa-

単体ダメージアップかつ天使・魔族特効アタッカー

通常でもダメージが出せることもあり天使・魔族に対してそこまで大きなダメージは出せません

どうせならロアやヒミカみたいな天使・魔族のみ効果が出るアタッカーで良かったと思います

毒持ち精霊はなんやかんや種類が少ないので所持はしておきたいですが複数はいらないかなと

 

 

覇級報酬 たゆたいの幽姫 コレル・シュケル

koreru

回復と割合攻撃…

おや、どこぞの図鑑報酬でそんな精霊がいたような

sapi

スキル反射を無視して割合攻撃できる精霊は覇眼2ハクアに続いて2体目ですね

ss2

最大で20%の割合攻撃ですがスキル反射を無視できるので、HPの高いボスに向けて気軽に打てるのが大きい

雷にはコピーできる配布精霊(アリフト、ポスカ)などがいるので組み合わせて使えると面白そう。

バーニングタワーなど特殊なステージで活躍しそうです。配布でこれは貴重なスキルなので必ず手に入れておきたい

コレルの入手条件

  • ノーマルモード覇級の初回クリア報酬
  • ノーマルモード覇級のサブクエストコンプリート
  • ミッション報酬「シークレットクエスト」のボス撃破
sercret

覇級はノーマルモード絶級をクリアすれば出現

シークレットクエストは潜在結晶の「満点成績表」をつけて覇級にいく

1

満点成績表のベースはノーマルモード初球級サブクエストコンプリートで入手できます

 

PTA級報酬 ザ・PTA パブロ・トマ・アダン

paburo

お前が隠し精霊なのかい

ASが7チェイン火闇属性のエンハンスなので火&闇デッキで使うことが推奨される

SSは自分のMAXHP50%を使って継続回復

と素直に回復しない辺りが闇精霊らしくて可愛いらしい

魔族=自傷スキルってイメージですからね

回復を持つ火&闇精霊はまだ少ないので需要はそこそこありそう

まぁ良くも悪くも隠し精霊らしい性能

パブロの入手条件

  • ハードモードPTA級の初回クリア報酬
  • ハードモードPTA級のサブクエストコンプリート
  • ミッション報酬「シークレットクエスト」のボス撃破

シークレットクエストの出現条件は潜在結晶の「PTA成績表」をつけてPTA級にいく

2

PTA成績表のベースはハードモード顕現級サブクエストコンプリートで入手できます

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

黒ウィズのPC版が登場!

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚