カナメがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

kaname_L

サタ女精霊という事で

クリスタルガチャ常駐精霊のカナメがレジェンド化しました

個人的な評価や使い方を語っていきたいと思います

カナメ・バルバロッサの個人的評価

kaname

回復・見破りと完成されたスキルの中でどのように進化されるか注目されましたが

まず水&火の複属性になりました。もうこの時点で優遇された進化だと言えます。

スキル構成は基本的に変わりませんが、条件付きで効果が追加されました。

AS

通常回復に加えて、HP50%以下で回復量が上がります。

最大で22%回復。不調回復は効果が不安定な面がありますが、最近は割合攻撃やHPを大幅に削ってくる攻撃も多いので地味に不調分の回復量が輝いてくれそうです。通常回復も最低限の効果値はあるのでまぁ全然アリだなと。

SS

SS2は従来通り6T(初回3T)見破り

SS1にはHP80%以下だと解答削りが解答見破るに変化、と一応新スキルになります

4T発動ではありますが、条件が合えば初回1Tで見破りが使えます。早いターンから味方のHPを削るスキルを使う精霊との相性が良さげ

kanameK

魔族でありながら火・水属性の攻撃力+200、HP+200とオールマイティな潜在能力

新しく追加されたスロットには戦後回復が付きヒーラーとしてのスペックが上がりました。

L覚醒にはSPスキル封印を無効化が付くので、如何なる場面でも解答を見破れる存在に。

 

まぁほぼティファの上位互換って感じですよね

thifa

属性縛りがない状況で、水回復の見破りを使うならカナメ一択でしょう

むしろティファは修正を求むレベル

 

カナメの使い方など

tukaikata

最近は多種多様なスキルが増え、見破りを入れる機会が減りましたが

やはり回復・見破りのポジションがあるだけで安定感が出ます。

最近だと水の見破り、ましてや回復・見破り精霊はほとんどいないのであると便利な1体。

火&水属性になった事で単純にデッキに入る組み合わせが増えました。

deck1

火&水精霊が増えてきてバリエーションも豊富なのでカナメが入る選択肢はあると思います。

今だと、サタ女ガチャのウリシラととても相性が良いです。

deck3

AS・SSの不調効果を発揮させるなら自傷スキル持ち精霊と組ませるのがベスト

特にスキル発動周期が速いサルームとの見破りコンビが中々使えそうですね

ちなみにカナメはレベルMAXだと奇数HPになるので個人的にはマナプラスを奇数分振って偶数調整の方が使いやすいと思います

gusu

奇数HPだとMAXHP50%を使っても、HP50%以下にならないので不調ASは不発になります

 

 

deck4

カナメの覚醒は魔族に依存していないので魔族デッキでの需要は低い

と言うより魔族の種類が少ないので使用できるレベルに達していない。

ただこう見るとカナメは水&闇でも良かったとか思ってしまう、ついでにアリーサも。

deck5

2体までなら許容範囲ではないだろうか

アユタラ15-4とかクイズ難易度が高いクエストでの活躍が期待出来る

 

まとめ

matome

優秀な水見破り精霊

SSの時も魔改造されかなり評価が高かったですが、今回も普通に良い性能で進化したと思います

条件付きではありますが、何もないよりマシだし複属性になった事で使い道はありそう。

何だかんだ水の回復・見破り精霊は少ないので持ってる人は進化させるべきです。

まぁ限定カナメより通常カナメの方が上なのは確かです。

S_kanaem

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

kaname_L

シェアしてチャランポライザ〜

4 件のコメント

  • ティファの修正求む大いに同意ですね
    ルーシェといい昨年はL化で第一線級になりましたが
    流石に型落ち状態になって来たので新レアレティが
    まだ来ない以上、何か救済して欲しいですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)