大魔道杯in聖サタニック女学院(サタ女) 報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る

madouhai_satajyo

魔道士達よ、時は来たれり!!

「大魔道杯in聖サタニック女学院」の報酬精霊を個人的に評価していきたいと思います。

※現時点で能力が全て判明していない精霊がいます。詳細がわかり次第随時更新していきます。

報酬精霊の個人的評価・使い方

まずはポイント累計報酬精霊から

個人累計Pt報酬 悪鬼の烈腕 モダニィ・ロックカマー

modanixi

ダニィ!?(ベジータ

蘇生スキルを持った特攻攻撃の珍しいタイプ

安定の初心者向けスペックですが、初心者でも使う機会はほとんどなさそう。

 

個人累計Pt報酬 魔魂の操者 マミヤ・ハーフヴォーン

mamiya

貴重なダメブロ精霊!

神話パールとほぼ同じ性能

こちらはHP50%以下でターン数が伸びるタイプですが、無効化できるのが400と効果値が低めなのが残念

ターン数ではなく、無効化できるダメージ数が上がれば最高だったんですけどね

それでも貴重なダメブロ精霊なのでもっていない人は必ず持っておきたい

 

個人累計Pt報酬 空虚な傀儡 フォゲット

foget

ちょっと特殊な見破り精霊

ASの特攻倍率はガチャ産レベル

フル覚醒なら最初からLモードで使える点は優秀だが

SPスキルが必ずチェインを消費しないと見破りを使えないので燃費が悪いです

使い方としてはL化が速いので覇眼結晶(列眼、煌眼など)をつけて運用するのがベストかなといった感じ。

チェインが豊富にある状態なら半永久的に見破りが使えるのは面白いですね。

癖はあるが累計ポイント上位精霊らしい性能だと思います。

 

 

チーム内デイリー中位報酬 魔界懲罰師 ベンティーン・シリカ

benthin

ASは全体攻撃で

SSは自己犠牲からの蘇生&状態異常回復

自己犠牲があるとはいえ、配布精霊で蘇生&状態異常回復精霊は珍しいです

 

初回9T(12T)、クエスト終盤で仲間を回復しつつ助っ人と故意に交代できるトリッキーな使い方ができます。要するにあまり使えない。

全体的に”惜しい”性能となっている気がします。

 

チーム内デイリー上位報酬 悪魔の手芸 サリー・ニードルワーク

sarii

トリエテリス(3周年の女)の単体遅延ver.といった感じ

単体遅延&スキルチャージはクエストで非常に良い働きをするので便利です

ss

初回3T、6Tと速さも申し分ありません

覚醒もバランス良く、去年ならガチャ精霊であってもおかしくない性能です

高難易度クエストなどでの活躍に期待が持てるので単体遅延を持っていない人は必ず手に入れておきたい

不満な点はトーナメントに不向きなのと、複属性ではない事ぐらいでしょうか

 

総合個人ランキング報酬 野薔薇の狂棘 ゲルダ・ティマー

geruda

またエンハ…

そしてなぜかSS1のスキルも表記追加されました(最初SS2だけだった

11チェインと10Tチェージからの10T軽減

まさに10T目から本気を出す理事長クルスと同じタイプです

こちらもクルス同様、スキルが発動すれば底知れぬ強さを発揮はしますがいかんせんエンジンがかかるのが遅い。

正直、10Tもチャージしてたら大半のクエストは終わりを迎えてます

ASはチェインプラスで何とかなりますが、チャージ短縮が来ない限りSS1は中々満足して使うのは難しそう。

ただSS2が普通の継続回復である事を考えると、通常はSS2をメインで使い

ボス戦など終盤から攻撃がキツくなるクエストではSS1を使っていくスタイルだと思います

どちらにせよ、基本は火&闇デッキで運用する感じだから使いにくいのは確かではありますが

総合らしい面白い性能なので個人的には悪くないかなと。

持ってて損は無いはずなので狙っていきますよーゲルダ

 

まとめ

matome

ラインナップはまずまず

上位のサリーは普通に有能ですし、

累計のフォゲットも面白い性能なのでちょこちょこ起用しそう

総合はロマンスペックではありますが、まぁ限定的なスキルなので悪くありません。

下位精霊達も能力は低いですがダメブロや蘇生&状態異常回復など地味に貴重なスキルを持っているので侮れません。

そう考えると全体的にそこまで悪くないのかなーって感じですね。

とりあえずフォゲットとサリーはクエストで活躍できる性能なので必ずゲットしておきたい所。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

madouhai_satajyo

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)