【呪影の少女】新ウィズセレ&新AbCdガチャ精霊の当たりランキングと評価

524wizsere

「ウィズセレクション Legend with 祭 “呪影の少女”」が開催されました。

今回は新たに新ウィズセレ精霊が3体、新AbCd精霊が1体追加されました。

現在ガチャは

  • クリスタルガチャ
  • AbCdガチャ
  • 聖サタニック女学院ガチャ

の3筐体が設けられています

新AbCd精霊であるミルドレッドはクリスタルガチャとAbCdガチャ両方から排出される親切設計

今回も僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた新ウィズセレ&新AbCdガチャ精霊の当たりランキングを紹介

▼他のAbCd精霊の当たりランキングと評価はこちらの記事をどうぞ。

新AbCdガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

2015.11.13

新ウィズセレ&新AbCdガチャの個人的当たり精霊ランキング

早速1位から発表します

1位 気高き不可侵の光貌 シエオラ

sieora

雷、火と出てきてついに水の全体ブースト精霊が登場しました

味方の攻撃力を大幅に上げてくれるブーストスキルは強力ですし

他に替えが効かないので今回の一番大当たりですかね

top

お知らせでも今回の看板娘になっているだけの事はあります

SS

SPスキルのブーストはカノンやルフ&ラトと違い

効果が低め&HP消費多めでありながら速いターンで発動できる特徴を持っており

SS1なら初回2Tで使用出来る

▼覇眼2カノンのブースト(ルフ&ラトも同様)

kanonSS

序盤から全体の火力を一気に高めれるのでクエスト、レイド、トーナメント、とどの場面でも猛威を震える

但し、HP消費が激しく早い段階で使えるが故に終盤でのオーバーヒートには注意したい

トーナメントならまだ見ぬ陸式でのキー精霊にもなりかねません

ASは僕の好きな2段階式ダメージアップ、

ちょっとステータスが低いかなと思ったけどそこは自身の覚醒でカバーできてるのあまり問題では無かった。

とまぁ、文句なしで大当たり精霊ですね、万歳!

最後にイラストについても一言

osiko

下半身がブーストしていますね

ボクっ娘でオシッ娘なんて最高じゃないか(鼻息を荒く

 

2位 黎翼を背負う者 セルマ・リウェイラ

seruma

火&光アンジェリカ(3周年)の火&闇ver.って感じです

アンジェリカやクマランカの活躍っぷりを見てるとこのスペックは非常に優秀

潜在結晶ありきですが、速いターンからスキル反射を無視して火・闇のSS攻撃は今後、絶対に輝きます

ASも雷だけでなく光の特攻もあるのでクエスト、レイドはもちろん

魔道杯イベントトーナメントでのキー精霊になる可能性があるでしょうね。

SPスキル封印無効化があるのが地味に大きなポイント

今回の新精霊の中で一番ノーマル性能ではありますが、一番汎用性が高い精霊だと思います

艦隊性能なので複数被っても運用可能できる点も有難い。不安材料はHPが低い事かな

3位 AbCd-Ιι:《劫初を萌す英雄》/ミルドレッド

mirudoredo

新AbCd精霊

ガチャ産の多弾式カウンターが登場しました。やはりこのスキルがミルドレッド一番の目玉です

すでに配布精霊でルィナが唯一持っていた「多弾式カウンター」

発動条件が難しいが発動できれば敵の連撃数分カウンター攻撃してくれるのでカウンター系において最強スキルです

mirudoSS

発動条件が「HP20%以下」なのでルィナより発動しやすく、自傷系スキルを使えば自ら発動できる点が大きい

そういえば新AbCd精霊には全て「HP20%以下」のスキル共通点がありましたがミルドレッドもしっかり継承しています

案の定アビスコード06では90%の割合攻撃を仕掛ける敵が出てくるのでミルドレッドのカウンターが機能します

覚醒も光・闇属性のダメージ30%軽減があり、L化すればHP+1000、全属性10%軽減とかなり耐久性の高い精霊となっています。

カウンターの効果値は低めとなっているので、他のカウンター精霊との使い分けは可能。

とにかく多弾式カウンターはハマればあっという間に敵を葬ってくれる最強系スキルの一つなので是非手に入れておきたいです。

このタイプのスキルは今後ほとんど出てこないと思うので手にいれやすい今が引き時かなと。

 

4位 純翼を担う者 リシア・アルデイル

risia

味方の攻撃ステータスを上げて回復する3周年ルドヴィカと同じSPスキル

ASは6チェインダメージアップ&雷・光のエンハンスのアタッカー

攻撃力を上げて回復もできるスキルはクエストにおいて安定性と確実性を上げてくれます

雷精霊にはステータスアップ精霊が多いのと今回の新精霊と相対的に見るとやはりこの順位になるかと判断しました。でも普通に強いし当たり精霊だよ。

最近は雷&光精霊が充実してきているのでまた強化されますね。

雷&光精霊でデッキを組むのが一番だがそれ以外でも起用できるのでバランスが良いと思います。

 

まとめ

noroi

全員当たりの強力な新精霊

いやー、今回の精霊は全員強くて有能です。どれも使えるしどれが当たっても当たりです。

その中でも一番当たりがシエオラ。これで3属性のブースト精霊が揃ったので今後中々ブースト精霊は出てこないかも?そうなると益々今のうちに当てておきたいですね

呪影の少女は新ウィズセレ精霊なので今後も不定期で登場するとは思いますが、今回の機会を逃すと当分ガチャに出てこないかもしれないし、ガチャに登場しても他のウィズセレ精霊も混じってくるのでゲットできる確率がグッと低くなります(過去のアリエッタやアデレードを見て)

なのでガチャ引くなら今回は狙い目かなと。自分は今回スルーしようかと考えてましたが、全員が優秀すぎてガチャりました

【呪影の少女】誰でも良いから当てたい!新ウィズセレガチャを30連してきました!

2016.05.24

今回の新ウィズセレガチャをサタ女ガチャで例えるとサタ女ルルベルクラスの新精霊が4体登場したって感じ

サタ女ガチャとは何だったのか

matome

 

どの筐体のガチャを引くべきか?

クリスタルガチャ、AbCdガチャ、聖サタニック女学院ガチャと3つ筐体が出ています。どのガチャを引くのが一番良いのでしょうか。

自分は新精霊が4体とも出るクリスタルガチャが良いと思います。

AbCdガチャは優秀なAbCdガチャ精霊が多いですが過去精霊だし特に持ってなくても困る性能ではないので、オススメはしません。

新AbCdガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

2015.11.13

むしろ曲者揃いなので初心者や戦力が揃っていない人は扱いにくいかも。なのでクリスタルガチャ一択かなと。

ここまで優秀な新精霊が出てくると聖サタニック女学院ガチャ精霊たちの影が一気に薄くなりましたね。カナメ修正はよ

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

524wizsere

シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • あえてセレ限に倍率下げて足早めた全体水ブースト出したのを見ると
    GPガチャで上位互換が出るようにしか思えないのですが
    カノン、ルフラトの倍率すら上回る可能性も

    • 発動が遅くて倍率が高いブーストはありえそうですね

      個人的には雷の単体ブーストがGPでくるのではと予想してます
      あと、そろそろ劣化ブーストが配布精霊で出てきそうかなーっと( ^q^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)