ヴィクトリアがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

victoriaL

2900万DL記念精霊であるヴィクトリアがレジェンド進化しました

ステータスやスキル構成、潜在能力などをもとに

個人的な評価や使い方を語っていきたいと思います

ヴィクトリア・ネルドの個人的評価

victoria

化けましたね

まず単色ですがステータスが大幅に上昇し、攻撃力はトップクラスになりました

AS・SSはともにスキルが大幅に変更

SPスキルはダメージ強化から今最も旬のブーストスキルに変化

いやー、実は進化告知が来る前にヴィクトリアがブーストにならないかなーってつぶやいてたんですよ

そしたらその日のうちにL進化が実装されてまさかのブーストスキル搭載とな

 

ss

ヴィクトリアのブーストは自身の攻撃力だけあげる自己ブースト

GWテスタメント、サタ女ルルベル(大人)と同じスキルです。

ただヴィクトリはFSが4つあるの為、初回6T、9Tで使えます(テスタやルルベルは初回7T、10T)

なぜ1T速いのは分かりませんが、DL限定の優遇なのかもしれませんね。

テスタやルルベルを使った人なら分かると思いますが自己ブーストの破壊力は凄まじいです。単属性ではありますが素の攻撃も高いのでAS未発動でも十分な火力が出ます。これでクリティカルが出た日には最近のボスでもすぐに溶けていきます。

 

AS

以前まではHP80%の快調ASでしたが今回の進化で

4チェインダメージアップ&快調となりました。

HP80%以上なら、単純に7チェイン精霊相当の効果値になります

快調が切れても最低保障の効果値は残るのでブーストでHPが削れても火力が出るのは本当に良い改善だと思います。

以前の快調だけだったらブーストとの相性最悪ですからね。

victoria_K

覚醒はまさかのパネブ9個、ヴィクトリア一人でパネブ要員。まぁ最近はパネブの効果があるのかどうか分からない感じにはなってるけど…

他には「ドロップアップ」も新しく追加されています。効果は重複しないしどのくらいドロップ率が上がるのか不明ではありますが、ボス周回用には連れて行きたい潜在能力。

その辺のアビリティは高いですが肝心のステータスアップが雷属性の味方攻撃力+200しかないのが少し残念。そんなにパネルいらないから一個ぐらいHP+200にしてくれと思う。

 

e

イラスト的には髪の色が少し変わった程度で変化はほとんどなし

tehepero

あ、口がてへぺろに変わってますね(・ω<)可愛い

 

ヴィクトリアの使い方など

tukaikata

自己ブーストになったので高火力アタッカーで活躍できます

しかしその反面、発動ターンが少し遅いのでトーナメントでの起用はほとんどなさそうです。

肆式で使うにしても7T〜8Tの環境なのでスキブがいてやっと使えそうってレベル

deck1

チェインアタッカーは敵問わず安定した火力を生み出してくれるのでどんなデッキにもアタッカーとして組み込みやすいです

単色なので鉄壁防御に弱いですが、ブーストのクリティカルで貫ける可能性があるため通常アタッカーより優秀

弱点は快調で最大火力が維持しにくい点ブーストすると2T目で快調が切れてしまうのでそこは回復精霊でしっかりカバーする必要があります

アタッカーばかりのデッキだと落ちてしまう可能性が高いのでできればHPステータスアップや継続回復の精霊とセットに使うと安定はする。

 

 

deck2

ブーストの良い所はダメージ強化の効果が重複することです

攻撃ステアップ、ダメージ強化を連れてヴィクトリアの攻撃力を検証してみました

雷のダメージ強化が団長しかいない悲しさ…

kouka

ヴィクトリアのSS2ブースト

ダメージ強化(70)、攻撃ステアップMAXの状態で攻撃してみました

1

4チェイン快調で15万以上のダメージ

AS未発動でも10万超えのダメージでした

2

さらにクリティカルになると40万近いダメージに(画面見切れてるが39万です

単体特攻SS魔術並みの火力がAS攻撃で実現できるわけです。強すぎる

 

deck

ちなみに覇眼2カノンの全体ブーストとは重複しないので一緒に使うのは効率が悪いかな

 

deck3

戦士デッキで固めれば攻撃力は8000近くにもなります。こんなデッキじゃ使い道ないけど…

 

まとめ

matome

幼女の皮を被ったゴリラ

こんな可愛い顔してイかれた火力を出すんですよ。

初登場の時よりも強い性能になるって凄い、まさにこれこそが真の進化といえる性能ですよね。

手に入れた時とかほとんど使った記憶がなかったけど、今回はクエストなどで普通に長く使えそう。

 

これで自己ブースト精霊は火・水・雷の全属性で揃いました。

全体ブーストも揃ったわけで、これからブーストスキルの精霊がたくさん出てくるのかあまり出てこなくなるのか注目ですね。

この手のスキルはステアップと同じであまり出すとインフレが加速してしまうので一気には出してこないとは思いますが…

というか完全にダメージ強化の上位互換スキルだもんねぇ

そろそろ劣化ブーストスキルが配布されるんじゃないかなって予想しています。

 

とにかくヴィクトリアは予想以上の進化になってくれたので本当に嬉しいです

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

victoriaL

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)