トウマがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

touma_L

クリスタルガチャ精霊であるトウマがレジェンド進化しました

ステータスやスキル構成、潜在能力などをもとに

個人的な評価や使い方を語っていきたいと思います

トウマ・アマノの個人的評価

トウマのL化を待っていた人も多そう

touma

自分の予想では術士エンハンスにSS2は完全回復+チェインプラス2ぐらいになるかなって思ってたけど

大きく予想を裏切ってくれました

SS1は以前と同じHP50%回復でSS2では状態異常回復がつきました!やったー!

AS

ASはエンハンスにちょびっとHP回復が追加

回復できて攻撃力も上がるのは良いけど、どちらも微妙すぎる効果値

touma_K

ちょっと味方の底上げ覚醒が弱いですかね、でも戦後回復やAS封印無効化があるのでまだマシか。

AS封印無効化がSPスキル封印無効化だったら良かったんですけど、そこは頑なにやってきませんねコロプラ。

まぁ状態異常回復持ちがSPスキル封印無効化持ってたら最強ですもんね。

 

トウマの使い方など

tukaikata

エンハンスで回復スキルを持つトウマはクエストで使いやすい精霊でした

SPスキルがレジェンド進化で状態異常回復になったので貴重な状態異常回復役として活躍できそうです

deck

とにかく機能性が高いのでどんなデッキにも遜色なく入れる事が可能

回復は欲しいが、AS回復は積まずできるだけ攻撃力を高めたい状況などで選ばれやすいです

 

状態異常回復精霊を比較してみる

3

現在、常駐のガチャ精霊で状態異常回復を使えるのはアーサー、アフロディテ、トウマの3体のみ

3体の特徴をまとめてみました

トウマ HP回復と状態異常回復ができる
アーサー 早いターンでの状態異常回復ができるがHPは回復しない
アフロディテ HP回復量が一番多い
  • 状態異常回復ができる速さはアーサー>アフロディテ>トウマ
  • HP回復ができる速さはトウマ>アフロディテ>アーサー
  • 状態異常回復のHP回復量の多さはアフロディテ>トウマ>アーサー

どの精霊も長所と短所があります

純粋に回復に特化した状態異常回復精霊を使う場合はアフロディテ

早い段階での状態異常回復対策ならアーサー

アタック力を上げつつHP回復と状態異常回復を補う場合はトウマ

どの精霊もクエスト向きです。

クエストとデッキ構成次第で使用状況が変わってくるので一概にもこの状態異常回復精霊はこれで良いというわけではないです。

ただトウマはFSが少ないですが周期ターンはそこそこ速いので長期戦になるクエストでは良い働きをしてくれそう。

 

まとめ

matome

貴重な状態異常回復精霊なので使えます

結局ここなんですよ。これがただの回復キャラならそこまで使う機会は少なかったと思います。

覚醒とASはやや力不足かと感じますがそれ以上に状態異常回復の価値がデカイ。

状態異常回復はレイドや高難易度クエストではなくてはならないスキルですから、常駐ガチャ精霊と考えれば十分すぎる進化ではないでしょうか。

雷の状態異常回復精霊を持っていない人からすれば超有能な精霊になるので持ってる人はぜひ進化させてあげましょう。

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

touma_L

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚