ラヒルメレイド覇級 スキルカウンター&遅延を使った7T攻略【AbCd:≪神読みの贄≫】

7T

早速ラヒルメレイドでも早いターンでのクリア報告が出てきました。

今回は、スキルカウンター&遅延を使った7Tクリアが話題になっているので攻略手順やデッキをまとめました。

覇級レイドを高速で周りたい人の参考になればと思います。

スキルカウンター&遅延を使った覇級7Tクリア

覇級の攻略記事でも書いていますが

3T遅延とスキルカウンターを使用するとラヒルメが専用のカウンターを発動します

k 0

▲「カウンター」が発動するとガード&ダメブロ(20000)を発動

「遅延カウンター」が発動するのは3T遅延が対象なので、2T遅延1T遅延を使用してもカウンターは発動されません(気絶中とかはダメだったかも)

ラヒルメはスキル反射を使用してこないので、ガード&ダメブロ解除を持つ精霊が非常に便利

今回の攻略ではあえてスキルカウンターを使い、反射で使ってくるガード&ダメブロを解除する事でスキルカウンターの攻撃が全部通り、早いターンで倒せるわけです。

やり方を間違えない限り7Tでクリアする事が可能。

 

プレイヤーの役割

ほぼホストがメインで、ゲストに与えらえた役割は少ないです

1P(ホスト)

host

スキルカウンター、3Tスキルチャージ、エンハンスが必須。

あとは序盤で落ちないようにAS回復多めでOK。ルーシュはHPが低いのでHP潜在結晶を付けておく。

host2

理想カウンターはルーシュですが、いない場合はソラヒカでOK

ただその場合、カウンターの威力が落ちるのでシオエラのブーストなどで火力を上げる必要があります

 

2P〜5P(ゲスト)

gest

1T遅延、ガード&ダメブロ解除が必須

ダメブロ解除も二ティアやガチャ産の方が良いので持ってる方はそちら使い、持っていない人はガビルで。ガビルの場合、HPが低いのでHP潜在結晶とジグムントでHP4000以上に。

ホストが3Tスキルチャージを使うので1T遅延&スキルチャージの精霊はNG

ゲストも火力はいらず回復重視で良いです。HPが低いと序盤の攻撃で誰かが落ちてしまう可能性があるので持ってる人はステアップを入れていきましょう。

持っていない人はAS回復の変換や見破りでOK

 

攻略手順

8
  1. 3T目に3Pが1T遅延
  2. 5T目に5Pが1T遅延
  3. 6T目にホストがスキブ→カウンター→エンハ
  4. 7T目にゲストがガード&ダメブロ解除
  5. ラヒルメのスキル攻撃をカウンターして終わり

簡単ですね。

動画で見ると分かりやすいです

仕事をするのはホストと3Pと5P

3

3P、4Pはサポートでステアップしてくれるとラヒルメの攻撃で落ちる可能性が低くなるのでありがたい

チェインプラスを入れると与えるダメージが大きくなりラヒルメの攻撃がズレるのでタイミングよく「SPスキル封印」と「残滅大魔術」をカウンターする事ができません

火力は無視し回復をたくさん入れて全員生存させることを優先するのがポイント

あと、ガード&解除は1人が持っていれば大丈夫なので仲間内でやる場合などは無駄に被る事なく他精霊を入れる事ができます。

もちろん誤答すればそこで終わりなので、できるだけ変換や見破りがあると良いですね。

保険として早いターンで蘇生を使える精霊があると事故は防げます。

9

もちろんこの手順を理解したプレイヤー同士でやらないと成立しません。

game

協力バトルの募集が多い「GameWith」さんでもカウンター部屋が増えてきています。

「カウンター、3P5P遅延、解除」などのワードがある場合の部屋はこの攻略なので何も知らない人が入ると速いターンでクリアできなくなります。

やり方次第では5Tクリアも出ているみたいですが、この7Tクリアの方がゲストなら敷居が低いのでやりやすいと思います。

 

自分なりの解釈で書いたので

間違っている・もっといい方法がある人はコメントしてくれると嬉しいです。

▼ラヒルメ(レイドver.)の評価はこちら

ラヒルメ(レイドver.)の個人的評価と使い方など【AbCd-Θ《夜藝尽焔天 ラヒルメ》】

2016.05.28

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

7T

シェアしてチャランポライザ〜

4 件のコメント

  • この戦術、試してみたのですが、スキルチャージ役はビジェックかミク&ルカの
    どちらかに限定されると思われます(言わずもがな、かな?)。
    キワム&コヨミで挑みましたが7ターン目までに3ターンチャージを発動できません。
    2ターンチャージだとエンハンスを発動できないので必然1巡以上持ち越しです。
    まぁ、12ターン前後でも十分早い気はしますが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚