オデットがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

odettoL

クリスタルガチャ精霊のオデットがレジェンド進化(L化)しました

ステータスやスキル構成、潜在能力などをもとに

個人的な評価や使い方を語っていきたいと思います

オデット・ルーの個人的評価

スタイリッシュ魔女のオデットさん

odeto

スキルは順当な効果値に上がったが特に代わり映えしない進化となりました

無難っちゃぁ無難なんだけどね

ステータスに関しては単属性なのでもう少し攻撃力が欲しかったかなと

SS

SS1は初回6T、SS2は初回8Tで使用可能

割合攻撃はインフレに影響しないオンリーワンスキル

ボスのHPが100万あれば25万削れますからね

ただ発動はちょっと遅め、オルネやサピィでも25%割合が初回7Tで打てるというのに…後1つファストスキルを増やすかチェイン消費でさらに削る効果があるだけでだいぶ印象は変わっただけに惜しい。

odetoK

うーん、覚醒に関してはあまり良くありません。

術士HP+200があるので、クエストなら術士で固めるべきでしょうか。

▼左がS、右がL

ode2

オデットのクラブステップが好き

イラストに関しては色が変わりエフェクトが追加されただけですね

オデットの使い方など

tukaikata

クエスト攻略、トーナメントどちらでも使える性能になってます

敵HPが高ければ高いほど割合攻撃は生きてくるので、そのようなクエストで起用したい。

ASが属性特攻なので初速から火力が欲しい場面で輝く。

トーナメント肆式でリミーラやグヴェルを持っていない人の救済精霊になるかも?

deck

実践で使ってみると肆式7T+SSデッキに使えました

8t

別にオデットじゃなくても良いだろってツッコミは無しで

 

deck2

術士でデッキを組めるのが理想ですが、そこまで術士に依存はしていないので

基本はどんなデッキにも初速アタッカーとして起用できます

“コピースキル”がいれば戦略として面白い使い方ができそう

deck3

オルネやサピィがL化したら一気に肩身の狭い思いをしそうで悲しい

 

まとめ

matome

普通すぎる進化

これに尽きます。もちろん良い意味での”普通”です

割合攻撃はどうしても使う場所を選ぶので汎用性が低いですが、トーナメント肆式でも使えるようになったので手持ちによっては使える精霊。

攻撃力も上がったので純粋に雷アタッカーとしても戦力になります。

個人的には今後のイベントトーナメントやバーニングタワーなどで使えたら良いなって思ってます。

 

オデットを見て感じたのが、スキル効果はこのぐらい短文で分かりやすい効果が良いよなって。

最近のスキルは長文だらけで「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」状態

そんな現代ウィズに疲れた人はオデットの性能を見て癒されましょう

 

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黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚