スザクガチャは1、2、3のどれを引くのが良い?個人的な見解

suzaku
ドルアーガ

どうもドルアーガです。

スザク3イベントに合わせてスザク1、2、3のガチャが実装されましたね

 

G君
どうもG君です。

3つの別筐体で出てきたんだけど、どのガチャを引くのが良いの?

 

ドルアーガ
良い質問だね。

じゃぁ僕なりにどのガチャを引くべきが個人的な見解を述べてみようと思う

 

G君
お願いします

 

ドルアーガ
スザクガチャ精霊の評価などは下記の記事を参考にして下さい

幻魔特区スザク1ガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

2016.06.01

幻魔特区スザク2ガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

2016.06.01

幻魔特区スザク3ガチャ精霊の個人的当たりランキングと評価

2016.06.01
ドルアーガ
スザク1の精霊は5体

スザク2の精霊は6体

スザク3の精霊は8体

それぞれの筐体ガチャから登場します

 

G君
新しくなるにつれて精霊数が増えてるね

 

ドルアーガ

うん、もちろんスザク3が一番新しいから強い精霊も多いと考えるよね。

確かにステータスは高く、スキルも多種多様です。

でも、個人的にはあまり魅力を感じていない。

 

G君
どうして?キワムとかすげー強いじゃん

kiwamu
ドルアーガ

確かにキワムは強い

スザク3の中でもぶっちぎりの当たりだね。

でも他精霊はスキルなどが複雑化しすぎて癖が強く、使いにくいのが多いと思う。

 

G君
チャージスキルを持つ精霊が3体もいるもんな

 

ドルアーガ

チャージ自体は否定しないけど全体的にキワム以外は持ってなくても問題無いじゃんって感じ

キワムだって必須なのかと言われると絶対では無いし

 

G君
じゃぁスザク3ガチャは引くなって事か?

 

ドルアーガ

そうは言っていない

 

G君

 

ドルアーガ

大当たりといえる精霊がキワムしかいないのが問題なんだ。

新精霊が8体いるわけだからキワム1点狙いなんて闇だよ。

もちろん数が多い分、新精霊が当たる確率は少し高いかもしれないけど

 

ドルアーガ

スザク3の結論としては、ガチャるならほどほどに。

 

G君
俺はヤチヨが欲しいから回すぞ

 

ドルアーガ

どうぞ、ご自由に

 

G君
スザク1、2のガチャはどうなんだ

suzaku1
ドルアーガ

あぁ、それは今から説明しようと思ってた。

新たにL進化して全体的に強くなったよね。特にスザク1のキワムは生まれ変わったレベル

 

G君
スザク3を引かず1と2を引くのもありかな?

 

ドルアーガ

全然アリだね。

むしろ性能がシンプルな分、スザク1・2精霊の方が使いやすいと思う。

特にウィズを始めたばかりの人や戦力が揃っていない人なんかスザク1ガチャがオススメ。

手持ち次第じゃスザク3キワムよりスザク1キワムの方が強くて使いやすいだろうね。

 

G君
スザク2の精霊はどんな感じ?
2
ドルアーガ

ヤチヨ&アッカとアサギが強い。

他精霊も悪くないし、当たればどれも使えるって感じ

 

G君
スザク2キワムも?

 

ドルアーガ

()

 

G君
…、結局どのガチャを引けば良いか分からなくなってきた

 

ドルアーガ

自分の意見をまとめると

スザク3>スザク1>スザク2

になる

 

G君
え、あれだけ言っておいて結局スザク3が一番良いのかよ

 

ドルアーガ

人に寄るよ。

ずっとプレイしてきた人がガチャるならスザク3一択だけど

初心者や手持ちが少ない人がミュールやヤチヨなどチャージ精霊を使いこなせると思う?

カウンタースキルのキワムだって強いけど上手く使いこなさなければ宝の持ち腐れるになるよ。

それならシンプルなスキルで強いスザク1の方が良いよね

スザク2は完全お好み

 

G君
なるほど

 

ドルアーガ

あくまでこれは、

いち黒ウィズユーザーとしての意見なだけなので絶対に正しいわけではないよ。

どのスザクガチャを引こうが個人の勝手、

ここでの話はどのガチャを引こうか迷っている人の参考になればと思ってる

 

G君
どうせなら1つの筐体にまとめれば良かったのに

 

ドルアーガ

そっちの方が当たり精霊は増えるだろうけど、一点狙いが厳しくなりそう

まぁ復刻も含めてスザクイベントでたくさんクリスタル貰えるし

単発でちょいちょい回すのが精神的に一番良いかも

 

G君
今更だけどウィズセレガチャもあったね

wizsere
ドルアーガ

忘れてた(汗)

ラインアップみたらこの前登場したのシエオラたちとか、アディーちゃん達もいるからこっちを引くのも悪くないね

 

G君
ドルアーガは今回ガチャしないの?

 

ドルアーガ
今回は華麗にスルーだよ

残ってるクリも少ないし、無理に引くべきではないと判断。

キワム、ミュール、アッカ辺りは欲しいのは本音だけど…

そろそろ来るであろうGPガチャに備えて蓄えておきたいからね

 

G君
あー、そうか。

もう初夏だもんな。ここ最近ガチャが続いたからクリスタルが残ってないからGPガチャはヤバイな

 

ドルアーガ
そこに向けて蓄えてるって感じ

 

G君
まぁ俺は女豹ヤチヨが欲しいからスザク3ガチャ引くけどな!

 

ドルアーガ
どうぞ、ご自由に

 

今回のまとめ

  • 優先順位はスザク3>スザク1>スザク2
  • スザク3でキワムが出たら撤退してOK
  • 初心者や戦力が少ない人はスザク1がオススメ
  • 今後GPガチャが控えているので深追い注意

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

黒ウィズのPC版が登場!

suzaku

シェアしてチャランポライザ〜

14 件のコメント

  • ドルさん今回最高だった(´^ω^`)ワロチ

    ぼくも同じ評価。
    ただ1に関しては初心者or長くやってる人もなきがする。
    トキオとかトキオとかトキオとかねw
    後は雷のアタッカースキチャも珍しいし。
    2はまあお好みですよねw

    • まさきさんいつもありがとうございます!

      これは自分の感性ですが過去精霊は改めてガチャする気にならないんですよー(´・ω・`)
      10連で最後がL確定ぐらいじゃないと手が出せない…

      トキオ地味に欲しいですよねw

  • 参考にさせていただき、3と1を10連づつ引いてみました。3はキワム、1はキワムとトキオ。念願のカウンターがでてすごくうれしいんだけど、GWでルフラトをとれなかったのが悔やまれる…ブーストもってないの火だけなんだよなぁ。カノン一体ルフラトに変えたい。

  • おはようございます。
    会話楽しませていただきました。
    私は3ガチャを回そうかなぁと思っていたのですが、GPのことをすっかり忘れていました。(苦笑)
    おそらく、月末くらいには魔導杯も来るでしょうしかなり悩みますね。
    期限ギリギリまで考えてみます。

  • 始めたばかりで、スザク1を引いてssが出た場合、最終進化までの進化素材を集める戦力が一切そろってないのですがそれでも1を引くべきでしょうか?

    • コメントありがとうございます!
      進化素材(カメレオンとか)はある程度、配布されたりもするのでそこまで心配する必要はないかなーと

      いきなりLで出てくる場合もあるし、引いても良いと思いますよー!

  • 合法ロリ・・・じゃなかった、アサギが欲しかったのでスザク2だけ10連したところ、ヤチヨアッカでした・・・これはこれで有難い。

     余談ですが、基本的にキワム(火)とヤチヨ(水)は同じデッキでは入ることはありませぬがキワム&コヨミ(水)だけは共存の余地が有るかなとネタデッキを構想しております・・・デッキ内で修羅場(事案的な意味で)。

  • スザク3を10連したらスミオ2体ミュール1体・・・チャージ扱いづらいですorz
    このブログを見てまだ戦力が揃ってないので今度はスザク1引かせていただきますw

  • いつも楽しく拝読しています。
    今回は私も手持ち栗が少なかったので、スザク3のキワムと女豹(絵的に!)の二点狙い。
    最初の10連→A9枚、、、最後に女豹っ( 〃▽〃)
    次の10連→A9枚、、、最後にキワムっっ(°Д°)

    フゥゥゥ(-。-)y-~20連でおさまって、良かった(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚