幻魔特区スザク3のイベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件

suzaku3event

「幻魔特区スザクⅢ 」のイベント精霊の評価や隠し精霊の入手条件をご紹介します

▼スザク3ガチャの精霊評価はこちらの記事をどうぞ。

幻魔特区スザク3ガチャ精霊の個人的当たりランキングと評価

2016.06.01

※入手条件など随時更新中です

初級報酬 参上!スザクロッド自警団!

suzakulod

クロシリーズ

これで火・水・雷と3色のクロが揃いました。揃ったからといって何もありませんが。

攻撃力はめちゃくちゃ低いですがALL変換が意外に優秀

kuriSS

ALL属性の変換が初回1Tで使える精霊って初じゃないでしょうか?

(追記:3周年ロレッタがいました)

SS2でには軽減効果も付いているのでクエストで活躍します。

早いターンでALL変換ができるので、チェインと複色でダメージがアップする精霊との相性抜群。コストも低いのでデッキのコスト調整にも便利。

ビギナーズラック精霊ですが変換が優秀なので高難易度クエストでも連れていけそうです。

自警団の入手条件

nyusyu
  • ノーマルモード初級かハードモード歴戦級をクリアで進化素材のクロをゲット
  • ノーマルモード初級サブクエストをコンプリートで進化元となる素材が手に入ります(月のカード)

 

星の彼方に吼える獣 アウデアムス

audeamusu

特攻・スキル反射無視の自己犠牲魔術

スザク1のキワムをマイルドにしたようなスペック

HPは極端に低いですが攻撃力は結構高く、SPスキルはスキル反射を無視して打てるし潜在結晶を使えばそこそこ火力出ると思います

kiwamuSS

SPスキル封印の無効化もあるので伍式でワンチャンあるかも?

アウデアムスの入手条件

aka
  • ノーマルモード初級かハードモード歴戦級をクリアで進化素材のクロをゲット
  • ノーマルモード初級サブクエストをコンプリートで進化元となる素材が手に入ります(謎の惑星カード)

 

進化素材となるクロは初級、歴戦級で各1体貰えるので

最終的に自警団とアウデアムスどちらも入手可能

kuro

どちらから進化させても問題はありません

 

中級報酬 外敵残滅戦術統卸機 ケントゥリオ

ketorio

色々と物足りなさはあるがアタッカーで回復ができる精霊は珍しい

as

基本は図鑑埋めになりそうだけど、物質だし回復SSなので1体作って置いておきたいですね。

 

上級報酬 復讐の収穫者 トキモリ&ネヴィアム

tokimori

トキモリさんブースト状態になってるじゃないですかー

水&闇の複属性。上級報酬ながらもASの特攻はガチャ産と同じ効果値なのが驚き

tokimoriAS

SPスキルは普通のダメージ強化スキル

ブーストやら見ていると凄くショぼく見えてしまう…。ダメージ強化スキルは重複しないのでトキモリの複数はあまり意味なし。

ただ初速の火力はあるしまだまだ種類が少ない水&闇属性なので余裕があれば2、3体作っておいても良いかも。

 

封魔級報酬 虚無の収穫者 ヒミカ&アドミローラ

himika

ヒミカ様…!

ヒミカ様に回復スキルは似合いませんね。

前回のヒミカが良すぎた為、今回のヒミカは何とも微妙に感じてしまいます。

himikaSS

SS1は初回1T、SS2は初回5T

変換の速さはまずまず。SS2はラヒルメと似た特殊パネル変換です。ランダム効果が嫌いなので軽減か攻撃力アップ一つに絞ってほしかった。

雷&火の魔族なのでピュアメアと相性が良さそうですね

69d4dc77cd219061a8c88d0f7c3bb37e

雷&火の回復精霊は少ないので、雷&火でデッキを組む時このヒミカなら安定したポジションにつけるかもしれません。

艦隊性能ではないので2体ぐらい作って終わりかな。

 

絶級報酬 終の収穫者 タモン&アドヴェリタス

tamon

俺達の知っているタモンさんじゃない

これは俗に言う死神スペックですね。味方のHPを削って攻撃するので短期決戦か回復がいないと持ちません。

自傷があるので艦隊で使うことができないのが残念。

tamonSS

スキル構成的には参式で使えそうな感じがしますね。

早い段階で火力が欲しい場面、イベントトーナメントでの活躍に期待しましょう。

 

んんーっ!?級報酬 我が独道 ウシュガ&ウィアノーヴァ

usyuga

割と味方サイドのイラストに見えてしまうウシュガ

SS1とSS2異なるスキルを使用できます

usugaSS

SS1は攻撃力ダウンのHPアップ

SS2が継続回復となっています

これSS1がHPじゃなくて攻撃力アップなら最高だったんですけどね。今後、序盤から高いダメージが飛んでくるクエストなどが出てきたら早い段階で1000を底上げできるこのスキルも役に立つ可能性もあります

単属性ではありますがASの倍率はガチャ産と同じなので、継続回復をメインにして使っていけば普通に有能な精霊だと思います。

ウシュガの入手条件

  • ノーマルモード「んんー!?級」のサブクエストコンプリート
sb1

 

共闘級報酬 想いの怪物 キワム・コピー

kiwamucopy

ついにブースト精霊が配布されました

性能は覇眼2カノンの下位互換でしょうか、属性やスキル構成が全く同じです。

正直、カノン持ちからすればふざけんなと言いたくもなりますが

copyas

キワム・コピーのブーストスキルはガチャ産より1ターン遅く、消費するHPも20%と多いです。

特にクエストなどで毎ターンHP20%消費は痛いですよ、カノン持ちの人も一度キワム・コピーを使ってみればカノンの良さが再確認できるのではないでしょうか。

あれですね、新ミコトが出た後にサッドが出てきた流れに似てる気がする。

それでもブーストとしての効果は同じなので、カノンを持っていない人からすればかなり良い報酬精霊ですね。

ブースト精霊は本当に強いので絶対にこのキワム・コピーは手に入れておきたいですね。

キワム・コピーの入手条件

  • ハードモード共闘級のサブクエストコンプリートで2枚入手
  • ガーディアンを全て覚醒させるとミッション報酬で1枚入手

3枚で最終進化が可能に

kiramuk

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚