コフィ、玲華、エーファがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

0614_legends

クリスタルガチャ精霊のコフィ、玲華、エーファがレジェンド進化(L化)しました

ステータスやスキル構成、潜在能力などをもとに

3体の個人的な評価や使い方を語っていきたいと思います

コフィ・ストライフの個人的評価

SSレアリティからのL化です

kofi

まぁ無難な進化ですね。ただ火&水の複属性化になったのである程度火力はアップ

f_SS

SS1は初回1Tと4T、SS2は攻撃力+50の効果付与。

覚醒がちょっと弱めなのは残念。全体的に代わり映えしない進化ではありますが複属性になった事が一番大きいかなと。複属性になるだけで、火&水デッキとして活動する可能性が高いからです。

k_deck

基本はクエスト高速周回やトーナメント用が主な使い道ですかね。複属性でこのスキルならイベントトーナメントで使える可能性はありそうです。

何より進化したことで顔面が元に戻ったのが良かっ…

ganmen

!?

進化するたびに顔が崩れていくガンマン

 

玲華の個人的評価

S+レアリティからのL化です

reika

謎の雷&火の複属性化

ステータスが大幅に上昇、特にHPがかなり高くなりました。

r_SS

SSは初回5T、7T

SS2では3チェイン消費で3T遅延に変化。エテルネやアニマと同じタイプですね。

オーソドックスな遅延スキルですが3T遅延になっただけでも大満足

こちらもコフィ同様、目新しいスキルアップはありませんが全てが無難な進化だと言えます。雷の回復・遅延と言えばセティエがいますが玲華の方が早く遅延も使えてこちらの方が便利です。

r_deck

さらに複属性なので雷&火の遅延役としても機能しそう

元々有能なスキル構成だっただけに最前線に戻ってきて嬉しいです。

エーファ・ベルツの個人的評価

SレアリティからのL化です

efa

良いですね

AS、SSともにグレードアップしています

e_AS

80%快調の3チェインアタッカー

快調だと6チェイン並みの火力が出ます。快調が切れても最低限火力が出るのが良いですね。

e_SS

SPスキルも最近のダメージ強化になり、十分な効果値となってます。ダメージ強化の効果はブーストと重複するのでレイドやカウンターを使う戦闘など、使い所はありそうです。

SS2の発動ターンが初回9Tと遅いのでトーナメント肆式で使うには厳しいか。SS1にもチェイン消費で攻撃力アップがあれば良かったんですけどね。

以前の性能から比べるとかなり良い感じに進化した精霊ではないでしょうか。

 

まとめ

matome

3体とも悪くない進化だと思います

既存精霊なので高望みの進化は期待していませんでした。蓋を開ければ複属性になったりと、各々がワンポイントで使えそうな性能になったので良かったです

ただどれも複数運用は向いていないので、一体作ればそれで良いかなと。

最近の精霊はステータスもですが複属性になったりと恵まれているなと思います。ウィズセレより常駐ガチャ精霊の方が強いのが少し悲しいですが時代の流れには逆らえません。

 

ラエド、ジェニファー、バルトランがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

2016.06.15

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

0614_legends

シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ウィズのブログはドルアーガさんが一番好きです。結婚して下さい。

    話は変わりまして、玲華ちゃんの名前が違っているのが気になります。
    記事のタイトルから違っていたので、おっちょこちょいだなあフフフと思いました。

    何が言いたいかというと、応援してます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)