【黒猫】ニコ生#16を観た感想やまとめ【アルティメットサマーガールズ】

image

2016年6月29日に『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』ニコ生 #16が放送されました。

個人的な感想を入れて今回の新情報をまとめてみました

ニコ生#16情報まとめ

基本的に最新情報の「Black Cat’s UP」がメイン

アルティメットサマーガールズ

ugs

以前から来ると噂されていたアルティメットガールズの続編がついに告知

さらにイベント&ガチャが今日から実装されるみたいで楽しみですね

 

1 2 3 4

見た目だけならやっぱりリルムちゃんが一番、もうUGの主人公はアリエッタじゃなくてリルムで良いよ

最後の浴衣はガチャ精霊のようです、残念

 

5

ミツボシとロアは配布っぽいかな??

 

6 7

結晶化の中身はまだ不明

イベントボスだし多分ブレイダーみたいな感じの結晶になるかと予想

 

8

アルティメットガールズがLtoL進化解放

GWやスザク精霊が良い感じの進化だったので期待が持てます

さらに復刻ガチャも出るみたい。レナは今でも貴重な雷0Tチェイン精霊なので欲しいです

 

9

TAはクイズゲーとして面白いと思う

 

10

福属性はかなり増えてきたしフィルターはありがたい

 

11

チャージスキルのテコ入れ万歳

これは実装時から不便だなと思ってたので良い改善点

任意でスキル発動できるのでチャージ斬撃精霊がまた強くなってしまいますね

 

12

レベル上限解放の間隔が短くなってきました

昔と違い今はレベリングしやすい環境になってますからね(遠い目

 

13

コンプリート表示は地味に嬉しい

 

14

強化・進化の効率化

これで精霊進化がストレス無くできますね

 

15

公式ファンブックの表紙デザイン決定

サタ女はタイミング的に間に合わなかったか…

 

16 17 18 19 20

今回はかなり古参精霊のL化が多いです

まさかのテウティL進化で歓喜

 

21

これは幽☆遊☆白書コラボヤナ

 

まとめ

CmIBVSFUYAApH2I

今回も新情報盛りだくさんのニコ生放送となってました

新機能だけでなくユーザビリティも改善してきたりと、ウィズはまだまだ底が見えない楽しいゲームだと再確認。毎回、新情報を見ると興奮してしまうのは自分だけではないはず。

ugpy bkb

ウッガやBKBのノリは嫌いじゃない

最近はうがぴよさんも進行慣れしてきて余裕が出てきた気がします

浅井Pにハンマーで叩いたのはきっとパニックシャウトを受けていたんでしょうね

 

今日からはアルティメットサマーガールズが開催されるので楽しみです

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

image

シェアしてチャランポライザ〜

3 件のコメント

  • 黒猫のニコ生はすごく好感がもてますね(*^ω^*)TLも一色になるし、非難してる人もほとんどいないし。
    楽しみです\( ‘ω’)/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

  • 結果ミコトを狙って157回引きましたが出ませんでした
    八百万3が来たらミコトを狙いたいと思います
    (その時は課金制限はないので)
    今回のアルティメットサマーガールズは何とか石をためて10連を1回は引きたいです
    前のアルティメットガールズは3体あてたのでLtoLが楽しみです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)