アルティメットサマーガールズのイベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件

eve

「続・超魔道列伝 アルティメットサマーガールズ 」の

イベント精霊の評価や隠し精霊の入手条件をご紹介します

▼USGガチャの精霊評価はこちらの記事をどうぞ。

続・超魔道列伝ガチャ2の個人的当たり精霊ランキングと評価【アルティメットサマーガールズ】

2016.07.01

初級報酬 海を楽しむ魔道具 エターナル・ロア

roa_mizu

SS1が1T、SS2が2Tで発動

ファストスキルが2つあるので初回0T変換&レジェンド状態

回復・変換・戦後回復・経験値アップ20%があったりと典型的なビギナーズラック精霊

常時2T周期でL化になるので、煌眼結晶との相性抜群。攻撃力は極端に低いですがHPはそこそこ高いので使い方次第では上級者でも扱えますね。

これからウィズを始める人にはとても頼りになる精霊です

 

ロア(魔杖)の入手条件

roaget
  • 初級or逃走級クエストクリアでロアをゲット
  • ノーマルモード初級クエストのサブクエストコンプで進化ベースをゲット

 

夏を制した大災厄 エターナル・ロア

roa_hi

火のステータスアップがついに配布されました

火のステータスアップ精霊はまともに報酬で出てこなかったので今回はかなり奮発した配布精霊です。発動ターンは既存のステアップ精霊より1T遅いですがそれでも十分。こちらも杖同様、攻撃力が著しく低いですがAS回復だし問題なし。

さらに覚醒には難易度ダウンだあります。ガチャ産精霊でもほとんど持っていないクイズ難易度を下げる潜在能力。普通のクエストはもちろん、クイズレベルが高難易度クエストにも使っていけるのが嬉しいですね。

火のステアップはかなり貴重、ここ最近で1、2を争う良報酬精霊ではないでしょうか。

必ず手に入れておきましょう!

 

ロア(人型)の入手条件

roaget2
  • 初級or逃走級クエストクリアでロアをゲット
  • ハードモード逃走級クエストのサブクエストコンプで進化ベースをゲット

初級と闘争級でロア2体ゲットできるので杖、人型どちらも手に入ります

 

上級報酬 今こそ我が力をグウィン・ネルビア

guwin

グウィンはスキル反射を無視して大魔術を使えるのが良い所

lRWRdAw

SS1とSS2は効果も発動ターンが一緒のチュレやラエドと同じタイプです

ただファストスキルは3つなので初回0T発動ではありませんでした

SSの周期が早く、素材狩りの周回ように便利じゃないでしょうか。

▼グウィン結晶化

j3ArGC1s

グウィン結晶化で「コスト-2」の潜在結晶が手に入ります

コスト系はよく配られる結晶なので、結晶化するほどでもありませんね

あ、でも最近初めてコストが足りないッ!て人には必要かも

 

f5e015b6

全然関係ないけど最初見たとき

「伝説のフィッシャーマン」を思い出した

 

封魔報酬 魔導士を拒絶する怪物 エクシュ

ekusyu

雷の毒精霊は少ないので結構レアです

SS

さらに初回1Tで毒が使える速さ。初速だけならガチャ産をも超えるターン数

鉄壁防御が多く出てくるクエスト用として確保しておきたい

周期も速くエクシュ1体で十分戦えるので、複数体も作るほどでもはないかな?

▼エクシュ結晶化

fyjJqkKs

エクス結晶化で「毒の継続ターン数を3アップ」の潜在結晶が手に入ります

 

そもそも最近の毒の役割は完全に鉄壁防御の敵を倒すだけになってるから戦闘跨ぎもしない毒のターン数を上げても微妙には変わりありません。

使うならウラガーンなど効果値が高い毒(SS2で24999ダメージとか)に付けて使うべきでしょうか

何が何処で使えるかは分からないので1つは持っておきたいですね

 

絶級報酬 凶滅を秘めたる者 トランディア

torandhia

火のムニキス

火精霊で「無に還す瞳」を使える精霊は1体しかいませんでした。

高HPの敵が増え、バーニング系でも活躍の場が増えてきた事からこのトランディアは最低でも3体は作っておきたいですね

ASが自傷なので常時使うのは難しいですが、ムニキスがピンポイントで使える場面が絶対出てくるので必ず持っておくべき精霊。

▼トランディア結晶化

yw0HScds

トランディア結晶化で「SPスキル「無に還す瞳」のスキル発動ターン数を2早める」潜在結晶が手に入ります

最近はこのスキルも使えるようになってきたので、発動が重い「無に還す瞳」のターン数を縮めれるのは良いですね

トランディアに付ければ初回3Tでムニキス使えちゃいます

単純にL化も早く慣れるわけなので持ってて損はない結晶。とりあえず3個ぐらいは所持しておきたいかな

トランディアも複数欲しいし、結構トランディアを集める為に周回しないといけませんね

まぁ魔道バード集めで航海級を周回してたら嫌でもトランディア集まりますけど( ^q^)

 

覇級報酬 ブブル・アルガムナド

buburu

いいですね

ガチャ産レベルの火&闇変換アタッカー

性能もだけどイラストも良い意味でウィズらしくなくてカッコイイ!

ASはガチャ産と同じ特攻倍率で光特攻もあるのが非常に良い

b_ss

変換は初回0Tではないですが配布精霊としては不満はない性能です

間違いなく火&闇デッキの変換用として使っていけそうですね。

 

ブブル・アルガムナドの入手条件

31 2
  • ハードモード覇級 サブクエストをコンプ 
  • ハードモードをランクA以上でクリア
  • ハードモードをランクS以上でクリア

3枚で最終進化が可能に

▼覇級をSSランククリアで…

rengeki

アルガムナドは結晶化はできません

代わりに覇級をSSランクでクリアすると

「多弾式魔術の連撃を3つアップ」の潜在結晶を獲得できます

 

天球を覆う大魔道 メリィ・ミツボシ

mitubosi

今回の隠し精霊で大目玉商品

スキル構成はラヴリと同じの雷0Tチェインプラス精霊

ss1

ついに雷にも配布で0Tチェインプラスがやってきました

HP回復量も高く、覚醒もバランスよく、これはガチャ精霊であってもおかしくない性能ですね。

これならUG1のレナを無理に狙いにいかなくても良いかも…

メリィ・ミツボシの入手条件

m
  • 「魔導士と花火の夜」を最終進化
  • 「隠された秘宝」を最終進化
  • ノーマルモードのクエストを全て「S」以上でクリア
  • ハードモードのクエストを全て「S」以上でクリア

4枚で最終進化が可能に

 

 

今回のイベント報酬精霊はステアップや0Tチェインプラスなど非常に優秀な精霊が豊富です

取らないと後悔する性能なのでステアップや0Tチェインプラスを持っていない人は必ず手に入れましょう

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

eve

シェアしてチャランポライザ〜

9 件のコメント

  • おお!とうとう雷の0Tチェインプラス精霊が・・・!
    今までメリルで済ましてたけど自傷が痛かったのでこれはありがたい!
    これは是非とも取らないと!

  • UGレナ複数持ちの身としてはミツボシは良い相棒になります
    今まではUGレナ自身が着火役でしたが使わずとも即Lモード入りで
    着火したら7~8万ダメを出して敵が溶けてきますよ

  • いつも拝見させていただいております
    貴重な情報や、面白い記事をいつもありがとうございます。

    さて、本題ですが
    今回のイベントボスが結晶化が可能なので
    このページに併せて獲られる潜在結晶の情報も記載があると
    周回の目安に助かります

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚