エヴァコラボ2のイベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件【幻想と歪曲の槍】

evaevent

エヴァンゲリオン × クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

エヴァコラボイベント第二弾「幻想と歪曲の槍」の

イベント精霊の評価や潜在結晶、隠し精霊の入手条件をご紹介します

▼エヴァ2ガチャの精霊評価はこちらの記事をどうぞ。

エヴァ新劇場版コラボ2ガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

2016.07.14

ノーマル、ハードをサブクエコンプすると貰える報酬は?

【ウィズ】エヴァコラボイベント2 全クリアすると貰える報酬は?【幻想と歪曲の槍】

2016.07.21

エヴァンゲリオン幻想と歪曲の槍 報酬精霊の評価

閃光狙撃、虎の子ファイアー マリ

mari

グリココラボ3のピーク&プレミオを若干劣化させた性能

SPスキルはスキルチャージと回復の両方を補えるので便利

敵のスキル反射を気にする事なくいつでも打てるので個人的に好きなスキル

今回から黒猫を始めたって方には癖がなく使いやすいアタッカー精霊だと思います

 

マリの入手条件

mari_icon
進化ベース「マリ」 ステージ1-1をクリアで入手
進化素材1「マリのメガネ」 ステージ1-1〜1-4の豪華宝箱で入手
進化素材2「マリのドリンク」 ステージ3-1〜3-4の豪華宝箱で入手
進化素材3「インターフェイスヘッドセット3」 ステージ7-1〜7-4の豪華宝箱で入手

ノーマルステージ7まで進めればマリを最終進化させる事が可能

 

グレンの熱気、烈火の疾撃 アスカ

asuka

火の配布ブースト精霊がきました

配布のブースト精霊はキワムコピーに続き2体目

ブーストスキルは味方のダメージを大幅に上げる強化スキル。ガチャ産との違いはターン数とHP消費量になります。

確かにブーストは強力スキルですが毎ターン味方全体のHP20%を消費するのは痛い。長期戦になればなるほど不利なので、ボス戦などここ一番でスキル発動したいですね。どちらかといえば、トーナメントの方が適している性能かもしれません。

単色、ステータスの低さ、覚醒の弱さは目立ちますが

それでもブーストは貴重かつ強力なスキルなので配布難易度で考えれば十分すぎる優秀な精霊

余談ですがこの流れだと近いにうちに水の全体ブースト精霊も来そうですね

 

アスカの入手条件

asuka_icon
進化ベース「アスカ」 ステージ1-4をクリアで入手
進化素材1「アスカの帽子」 ステージ2-1〜2-4の豪華宝箱で入手
進化素材2「アスカの眼帯」 ステージ4-1〜4-4の豪華宝箱で入手
進化素材3「インターフェイスヘッドセット2」 ステージ8-1〜8-4の豪華宝箱で入手

ステージ8まで進めればアスカを最終進化させる事が可能

 

沈黙の襲撃、命令遂行 レイ

rei

水・光の複属性エンハンスと周期ターンが早い遅延

SPスキルもトリエテリスと同じの初回1Tで使える1T遅延、SS2では遅延&スキルブーストにもなり非常に使い勝手の良いスキル

水&光精霊が少なくてもSPスキルをメインで使う価値はあります。

ステータスは少し低いですがSPスキルと光属性がついてるだけで個人的に高い評価

またガチャ産のシンジ&レイとの相性抜群。

 

レイの入手条件

rei_icon
進化ベース「レイ」 ステージ5-4をクリアで入手
進化素材1「シンジが持ってきた本」 ステージ5-1〜5-4の豪華宝箱で入手
進化素材2「レイのバックパック」 ステージ6-1〜6-4の豪華宝箱で入手
進化素材3「インターフェイスヘッドセット1」 ステージ9-1〜9-4の豪華宝箱で入手

ステージ9まで進めればレイを最終進化させる事が可能

 

繋げる絆、友情の連弾 カヲル

kaworu

ついに水にも0Tチェインプラス精霊が配布に登場

スキルセットはUGレナとほぼ同じ。配布でありながら回復ではなくアタッカータイプは嬉しいですね

ステータスと覚醒がやや低く感じますがそれ以上に0Tチェインプラスのスキルが大きい

最初からチェインプラス効果を付与できるので一気にチェインを増やす事ができチェイン依存精霊との相性が良い。

最近の精霊は4〜6チェイン精霊が多いので初速を出すためにはチェインプラス精霊が必須になってきます。

自身がアタッカーなのでクエストよりトーナメントでの活躍に期待が持てるかな。クエストで使う場合はHPが低いので補助、介護が必要。

今後、0Tチェインプラス精霊が簡単に配布される事はないと思うのでカヲル君は絶対に手に入れておきたい精霊ですね。

 

カヲルの入手条件

kaworu_icon
カヲルの入手条件 所持品内のアイテムをすべて入手

「カヲルの楽譜」はノーマルモードの全サブクエストをコンプリートで入手可能

カヲルの入手条件 「改二号機」のエヴァレベルを30(Max)にする
カヲルの入手条件 「8号機」のエヴァレベルを30(Max)にする
カヲルの入手条件 「Mark.09」エヴァのレベルを30(Max)にする

 

禍々しい光を放つ 幾何学生命体

mark04

全体攻撃と雷パネル変換とスキル構成は悪くないですが

それ以外の部分が非常に弱いです

特に変換は単色ながら初回3Tの6T周期。一世代前のターン数の遅さ。

天使種族のステータスアップ効果値が低く、天使なんだしもっと高くしても良かったと思います。

まぁいつものイベントで言う所の初級、中級にあたる精霊なので仕方ありませんね。

 

幾何学生命体の入手条件

・ノーマルorハードステージ2-4のボスドロップ

・ノーマルorハードステージ7-4のボスドロップ

 

予定されていた結末 Mark.09

mark09

水属性の軽減精霊

SS1は25%、SS2はチェイン消費で50%軽減

個人的に軽減精霊は重宝するのでMark.09の評価は高いです

全属性軽減じゃないのが残念ですが、それでも得意属性に対しての軽減なため絶対に使える場面は出てくると思うので初心者や無課金勢は必ず作っておきたい1体。自分は余裕があるなら2体は作っておく予定です。

 

Mark.09の入手条件

・ノーマルorハードステージ5-4のボスドロップ

 

天昇覚醒 第13号機

dai13gouki

超絶アタッカーなイメージを持つ第13号機

物凄く正統派の回復精霊でした

光属性なのと、HP50%回復が初回2Tで使える点だけは評価できるがそれ以外は全体的に物足りない性能。せめてASの回復量はもっと高くても良かったと思うんですよ

 

第13号機の入手条件

・ノーマルorハードステージ8-4のボスドロップ

 

Mark.09 覚醒後

kakuseiMark09

今回の最上級ボス精霊

CnZTeilUkAAtAtr

ASは天使の仲間で揃えて初めてガチャ産5チェインアタッカーと同等の倍率になります

CnZTesPUMAAFX8z

魅力は10チェインを消費すればスキル反射を無視して自己犠牲魔術が打てる点

条件やリスクが多く、天使に若干依存してる点がマイナスですが

スキル反射無視の自己犠牲魔術は強いのでアタッカーとして必ず手に入れておきたい

使い方次第では化けそうなので複数は作っておきたいですね

 

Mark.09 覚醒後の入手条件

・ノーマルorハードステージ10-4のボスドロップ

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

evaevent

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)