【エヴァレイド】報酬精霊「第13号機」「Mark.09 覚醒後」の個人的評価や使い方など

evadhyouka

エヴァレイド2「EVANGELIOM Defenders」のポイント累計報酬精霊である

「第13号機」と「Mark.09」をご紹介していきます

漆黒の侵食 Mark.09 覚醒後の評価

m9

雷&闇属性のアタッカーという点は良いですがちょっとステータスが低いです(特にHP)

marl9AS

ASは4チェインダメージアップ&天使特攻

天使の敵は結構限られてきますが、今やってるエヴァイベントの8-4ボス「第13号機」が水→光に変わって種族が天使なのでそこでのアタッカーとして起用できるんじゃないでしょうか。種族特攻はおまけ程度ですが思わぬ形で使える場面が出てくるので大事に持っておきたい。

mark9ss

SPスキルは計10連撃の多弾魔術

自身のHPを使う分、効果値がちょっと高め。多弾の潜在結晶つければそこそこな火力にはなります。何より光属性にダメージが出るのが良いですね。

 

9_20160721214753726

可もなく不可もないアタッカータイプですが

雷&闇なので光属性が出てくるクエストでの活躍が期待できます

ただ耐久性が低いのが弱点。まぁそこはエヴァイベントで貰える「種族天使のHPアップ」の潜在結晶など付けて介護していけば問題なさそう。

スキル的にはトーナメントでも使えそうです。キワムコピーなんかと相性が良い。

手持ちが少ない人には嬉しい雷&闇のアタッカー精霊。

 

予定の結末 覚醒した第13号機の評価

13

火&光とこちらも属性が良い感じ

ただ、覚醒の前半が昔の精霊かと思うぐらい酷いな…

13as

7チェインの特攻3連撃

少し重いですが火力が高く、雷だけでなく闇属性にもダメージ出せるのが素晴らしい。闇特攻を持つ精霊はあまりいないので貴重な精霊になりそうです。

13ss

味方のMAXHP50%を使ってスキルチャージ&遅延

リスクがある分、初回発動が通常のスキブ&遅延より早いです。遅延は全体じゃなく単体にしてほしかったですね。どうしても全体だと使用範囲が狭まってしまいます。早く打てるから便利に見えるけど自傷と全体遅延が微妙にネックになり使い勝手が悪そうな印象。

SS1は初回2Tで打てるので、基本はSS1をメインにしてスキル反射が少ない序盤で使っていけるかなって思いました。

 

13-1

報酬精霊らしいクセがある性能ですが

闇特攻があるのでそれだけで個人的な評価は高いです

SSは使う場面が限られてくるかもしれませんがASだけでも使う価値アリ。闇属性の敵に対して大きなダメージを与えれるのは大きいです。

ただこちらもHPはあまり高くないので介護は必要かなと。もしかしたら今やってるエヴァレイド覇級1《絶望》でも使えたりするんじゃないでしょうか。

 

まとめ

レイドのポイント累計報酬精霊は基本的に復刻がない限り1体にしか手に入れる事ができません。

過去の事例を見てもレイド報酬精霊はオンリーワンスペックが多くわりと替えがきかない性能なので是非とりにいって下さい。

IMG_8667

エルデステリオやタウルケンドは今でも使える場面がありますからね。

累計報酬ポイントは60万Ptまであります。うちクリスタルは全部で16個。

とりあえず第13号機が手にはいる30万Ptまでは走るとして、最後のクリスタルが貰える50万Ptまでは目指したい。50万も厳しい人は「多弾魔術」の潜在結晶がある35万Ptまではいきたいですね。

周回効率は覇級(制御)が一番ですが覇級(絶望)や絶級でも十分ポイントは稼げるので自分が戦いやすい場所でポイントを稼ぎましょう

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

evadhyouka

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)