メイヴィス、イリ&ジン、タケミカヅチがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

723L

クリスタルガチャ精霊のメイヴィス、イリ&ジン、タケミカヅチがレジェンド進化(L化)しました

ステータスやスキル構成、潜在能力などをもとに

3体の個人的な評価や使い方を語っていきたいと思います

ルフレ、ハンニバル、パイロンの評価記事はこちら

ルフレ、ハンニバル、パイロンがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

2016.07.23

メイヴィス・ドラクロワの個人的評価

meivisu

なぜか雷&水の複属性化

4チェインで火力が上がる分散攻撃とスキル反射無視。いかにも最近の流行を取り入れたスキル構成になっています。

mihaeru

アルト&ミハエルの属性を逆にさせたような感じですかね

複属性になったのとSPスキルの大魔術にスキル反射無視が付いたのは良いですが、ASと覚醒が弱いです。4チェイン分散でこの効果値は少し物足りませんね。複属性になった分、この辺りはセーブしてきたのかなといった感じ。まぁ雷&水の複属性になったので雷&水のアタッカー要員として使う可能性があるかもしれません。

個人的には雷&闇にして欲しかったなと思っています。

m_deck

悪くないかな?

 

イリ&ジンの個人的評価

irijin

回復&変換の王道スキルと高いHPが売り

irijinAS

ASは回復だけでなく微量ながらエンハンス効果も付いてます。L化で回復量が変わらないのは少し残念。

irijinss

SPスキル2では雷変換+回復効果付与(6%)

単色変換ではありますがSS1は初回0T、SS2は初回3Tとガチャ産と同じ速さになっています

 

senia

見てるかセニア、お前を超える逸材がここにいるのだ

雷の回復変換役として非常に使いやすい性能に進化したと思います。とはいえ、雷変換は激戦区なのであくまで初心者や雷回復変換を持っていない人用の精霊なんじゃないかなと思います。せめて覚醒には亜人のステータスアップが欲しかった。

 

タケミカヅチの個人的評価

takemikaduti

やっと神がレジェンド進化しました

結構遅かったですね。待ち望んでいた人も多いはず。

ASは前回と変わらない8チェインアタッカー。高チェインアタッカーといえばミカヅチなのでL化で「8チェインor20チェインで更にアップ」とか付けてくるかなって予想してたけど何も無かったです、はい。

8チェインでも十分な火力ですし、昔よりチェインを簡単に増やせれるようになったので高火力アタッカーが少ない人には頼もしい精霊。

mikadutiss

SPスキルは単体大魔術にスキル反射無視が付きました。

もう大魔術はスキル反射無視が当り前になってきましたね。

musi

単体攻撃な分、効果値が結構高いですね。

スキル反射を使うボスのお供なんかにダメージを与える際に便利かも

kamiss

特攻系スキルには及びませんがそこそこ火力は出してくれます

※画像はブースト込みのSPスキルのダメージ

場面によっては2体ぐらいは普通に運用できそうですね。

クセのない正当派アタッカーなので先ほども言ったように高火力アタッカーが少ない人には頼もしい精霊

個人的にはそこそこ良い進化したなと思います。

 

まとめ

matm

どれも現環境で戦える性能に進化

良進化順に並べるならタケミカヅチ>メイヴィス>イリ&ジン

 

matome

今回、同時期に進化した既存精霊の中ではパイロン、タケミカヅチがそこそこ良い進化しました。

他もめちゃくちゃ強くなった訳ではありませんが十分戦力になる性能となっています。

常駐ガチャ精霊ですしステータスが大幅に上がり、スキルがテコ入れされただけでも十分な進化なんですよ

既存精霊の進化は遅ければ遅いほど有利ですからね。だいぶ常駐ガチャ精霊のL化が増えてきましたが残り精霊のL化も非常に楽しみです。

ルフレ、ハンニバル、パイロンの評価記事はこちら

ルフレ、ハンニバル、パイロンがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

2016.07.23

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

723L

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚