ルフレ、ハンニバル、パイロンがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

0722_Legend

クリスタルガチャ精霊のルフレ、ハンニバル、パイロンがレジェンド進化(L化)しました

ステータスやスキル構成、潜在能力などをもとに

3体の個人的な評価や使い方を語っていきたいと思います

メイヴィス、イリ&ジン、タケミカヅチの評価記事はこちら

メイヴィス、イリ&ジン、タケミカヅチがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

2016.07.23

ルフレ・ユサールの個人的評価

ruhure

ルフレは自分がウィズを始めた頃に引き当てた精霊なので思い入れが強い精霊です

なお、ほとんど使った事はない模様

イラストが凄く綺麗で好きです。

最近では珍しくなった正統派5チェインアタッカー。以前よりチェインを増加しやすくなったのでそこまでチェインは重く感じず高い火力を出してくれるのは良いですね。

SPスキルがチャージ式のダメージ強化になりました。

ruhuress

1T溜めて1T継続する効果。SS1は初回2Tなので最速4T目で発動可能

1Tチャージするのと1Tしか継続しないデメリットはありますがかなり速い段階で味方の攻撃力を上げてくれます。高い火力が必要なここぞの場面でこのスキルを使いたいですね。近々、チャージスキルが任意発動できるようになるのでさらに使いやすさは上がるでしょう。

個人的には結構アリなスキルだし全体的に良い進化したと思います。覚醒だけもう少しテコ入れして欲しかったですけどね。

 

ソム・ハンニバルの個人的評価

hanibaru

面白い進化になりました

火・水・雷属性の味方の攻撃力を200アップできる覚醒はかなり珍しい。3色全てのステータスを上げれる精霊は初じゃないでしょうか。ASと覚醒は一応噛み合っていますね。ただデッキの属性の数だけ攻撃力が上がるASは複色デッキ前提の効果となるので単属性デッキでは火力はイマイチ。複色デッキで使うのが一番だが結局サブクエストなどの縛りがない限り複色デッキの需要は低いです。

hannibaruss

SPスキルは5チェイン消費で100%軽減の挑発スキルに

敵の攻撃を100%軽減できるのは強いですが、最近は連撃や全体攻撃ばかりで単体攻撃を使う敵が減ったので使い道がないのが現状。正装ドゥーガも同じスキルですが全く使わない所を見るとハンニバルもあまり使う機会はないのかなぁと。

複属性化、3色に対応した覚醒、可能性を秘めたスペックに進化してくれましたが今の所活躍できる場が少ないと言えます。

デーモンズブレイダー3戦目の雷龍みたいに強力な単体攻撃を使うクエストがもっと増えればワンチャンあるかな。

使えそうで使えない、それがハンニバル

 

ヤオ・パイロンの個人的評価

pairon

初回0Tのスキル反射無視の大魔術

これでチュレ、ラエド、パイロンと全属性での0Tスキル反射無視精霊が揃いました

まぁほぼほぼチュレと同じ性能ですね。始めからL化状態なので実際攻撃力は5000を超えてきます。初手から敵全体に大きなダメージを与えれるのは便利。

主に素材クエストや高速周回用として使えますが、チュレの功績を見ると高難易度クエスト、トーナメントでも戦力になります。今回同じ時期に進化した既存精霊の中で一番の成長株ですね。プレボに眠っている人はぜひパイロン艦隊作っておきましょう。

自分は2体しかいませんでした…少し前に餌にしてしまった記憶が…

 

まとめ

matome

どれも個性が出た進化に

強い強くないは別として3体とも今回の進化で個性が強調される進化となったのではないでしょうか。どれもSPスキルは強化された内容になっていますからね。その中でもパイロンはかなり使い易い性能になりました。パイロンとルフレは単属性ですがこのスキルと攻撃力の高さを考えれば別にこれで良いかってなります。

良進化順に並べるならパイロン>ルフレ>ハンニバル

ハンニバルは可能性を大いに秘めた進化になったので、どうにかして使ってみたいですね。挑発スキルを上方修正するか、クエストを調整すれば絶対もっと輝くスキルになるだけにハンニバルのスキルセットは何とも皮肉であります。

 

メイヴィス、イリ&ジン、タケミカヅチの評価記事はこちら

メイヴィス、イリ&ジン、タケミカヅチがレジェンド化!個人的評価や使い方など語る

2016.07.23

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

0722_Legend

シェアしてチャランポライザ〜

4 件のコメント

  • ハンニバルは本当に今は使い道無いですね
    全体連撃ばかりでダメブロこそ正業、起死回生や挑発は死にスキルみたいな状態なので
    九死を持つ精霊増えすぎて単発攻撃ではなかなか死なないせいでしょうか
    ただ力溜めからの単体即死攻撃に対する最適解が挑発なのは今も変わりません
    今は精霊交代でデッキの属性も容易に増やせるので活躍出来るクエスト来てほしいですね

  • 早速パイロン艦隊でギルフェスミッションを消化
    0TでL化でステも高いのですが3ch積むまでは5000程度のダメしか出せません
    その後は25000前後出しますが

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)