【GQW】真夏のグレート・クイズ・ウォーのイベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件

gqwhousyuseirei

「真夏のグレート・クイズ・ウォー 」の

イベント精霊の評価や隠し精霊の入手条件をご紹介します

▼グレートクイズウォーガチャの精霊評価はこちらの記事をどうぞ。

【GQW】グレートクイズウォーガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

2016.07.31

【予選】第1戦の報酬(イージー) ナゾニャーゾ

nazo

SS1は解答削り&見破り

SS2はチェインガードとクイズに強いスキルとなっています

チェインさえたくさんあれば2T周期で見破りできるから結構便利

誤答が許されない場面にいてくれるととても心強い精霊である

 

【予選】第1戦の報酬(ノーマル) 印河比良芽

sirusikawa

嬉しい水の特攻大魔術です

ほぼクリスマスシールと同じ性能

特攻大魔術を持つ水精霊はほとんどガチャ産ばかりでしたから特攻難民にはありがたい精霊

 

【予選】第3戦の報酬 シャーク・フカガワ

hukagawa

特攻ASと反動大魔術SSのアタッカータイプの精霊

水のアタッカーが少ない人には戦力になりそうですね

 

【決勝】第1戦の報酬 ラビトン

rabiton

SS2はおみくじ変換

SS1は初回1Tの3T周期変換なので変換役としてはまずまず

希少種の魔法生物なので一応1体は育てておきたいですかね

 

【決勝】第2戦の報酬 デューラ・パイク

paiku

待望の水配布精霊のムニキスが登場!

当初よりスキル評価が上がってきており、高HPの敵を倒すのに便利

今後のイベントやバーニングに備えて、ぜひ3体は作っておきたいですね。

 

【決勝】第3戦の報酬 スペースハリネズン

harinezun

25%軽減で3チェイン消費すればターン数が2ターン伸びます

軽減スキルの精霊は好みですが25%軽減は最近のクエストだとやや物足りない感が…

ASは5チェインで6連撃になります。どうせなら複属性にして欲しかったですね

 

【番外編】(イージー)の報酬 カデンカイザー

kadenkaiza

カッコEー!

性能は割りとシンプルなアタッカータイプ

スキル反射無視の多弾魔術なので普通に使えそうですね

・カデンオーの入手条件

kaden

 

【番外編】(ノーマル)の報酬 クイズ神

kami

初速から火力が出る特攻アタッカー

AS、SSは解答が早いほど威力が上がるガチャ精霊の朝比奈や瓜転永理と同じタイプです

ほんと雷&光の配布精霊は優秀なのが多いですね、また雷&光精霊が強化されていく…

クイズ神の入手条件

・【番外】ナゾニャーゾの試練を初回クリア

・【番外】ナゾニャーゾの試練のサブクエストコンプリート

・6種類の「知識の欠片」を最終進化

CosjH79UIAAFaKV CosjH79UIAAFaKV 2 Cov_9UvUEAAqu2M

 

今来栖奇譚

imakurusu

アウデアムスの雷ver.でしょうか

スキル反射無視の自己犠牲魔術を使えますが、ガチャさんに比べると威力はかなり落ちてしまいます

どちらかと言えばGP元帥の劣化版かも

クエストよりトーナメントに適した精霊ですね

今来栖の入手条件

mission

「真夏のGQWイベントで「高校生クイズ」パネルを10問正解」ミッションクリアでゲット

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net