イゼルマがレジェンド進化!個人的評価や使い方など語る

izeruma_legend

常駐ガチャ精霊のイゼルマがレジェンド進化解放されました

ステータスやスキル構成、潜在能力などをもとに

個人的な評価や使い方を語っていきたいと思います

イゼルマ・アトカーシャの個人的評価

SSからのL進化解放です

izeruma

イゼルマといえばウィズ界の元祖お尻キャラ

相変わらずお尻に関しては芸術ともいえる美しさ。L進化で若干サンタコスみたいな衣装になりました。

izerumaAS

ASはエンハンス+2チェインアタッカー

この組み合わせのスキルは初めてかな。2chアタッカー自体が希少、初速があるのでどちらかといえばクエストよりトーナメントに向いているAS。8chでさらにダメージアップがついていれば面白かったんですけどね。

izeruma_SS

SSは大魔術から特攻大魔術に強化されました。

良いですね、特攻になっただけでイゼルマの株が大幅に上がりました。ミコト2、限定イザーク、正月元帥など初期型の特攻大魔術。ガチャ産より発動ターンが1遅いですがサッドやラスルの様に、味方自傷は無く効果値は全く同じです。

個人的には火の全体特攻大魔術精霊をあまり所持していないのでイゼルマの特攻大魔術は嬉しいですね。全体特攻大魔術は雷の敵が多いクエストなら普通に有能なスキルなので便利。

izeruma_K

潜在能力には

九死一生、魔族攻撃力アップ、味方HPアップ、パネルブーストが追加されました。今では考えられませんが実はイゼルマSS時はパネルブースト持ってなかったんですね。魔族攻撃力アップを入れるならもう少し数値を高めて欲しかったです。

予想では闇属性が付くんじゃないかと考えてたので単色でガッカリしましたが、SSが特攻大魔術なら問題ありません。十分すぎるL進化になったかと思います。

 

イゼルマの使い方

izeruma_tukaikata

夜のオカz(

ではなくトーナメント、クエストどちらでも起用できる性能です。特攻大魔術が強いので、手持ちのアタッカーが弱ければ十分スタメンにできる性能になっています。

全体の攻撃力を上げつつ、チェインプラスがなくとも早い段階から火力が出せるASはトーナメントに適しており特攻大魔術もSS1なら初回4Tで発動できるので最低限の仕事はしてくれます。手持ちが少ない人の場合なら伍式でも使っていけるかなと。

izeruma_deck_mazoku

魔族で固めればそこそこの攻撃力にもなります

が、イゼルマのスキルセットは汎用性が高くL進化でステータスもだいぶ上がったので無理に魔族で固めなくても大丈夫

izeruma_deck2

イゼルマの長所は特攻大魔術の火力

雷属性の敵に大きなダメージを与えれます。周期は遅いので基本は1回きりで使う事を考え、ボス戦での使用が多くなるでしょう。ダメージ強化、攻撃力ステアップ、ブーストと合わせて使って火力値を上げていきたい所。最近は単体特攻大魔術が流行っていますが、全体特攻大魔術もまだまだ捨てたもんではありません。

雷属性の敵しか出てこない…典型的ですが素材クエストの攻略に有効的。難易度の高い魔道書、カメオンクエストで全体特攻大魔術は大活躍です。スキル的には複数運用も全然アリ。2体ぐらいなら実用範囲内かなと思います。

 

まとめ

izeruma_matome

優秀なのはお尻だけではなくなった

やはり大魔術が特攻大魔術に変化したのが一番大きいですね。結構な頻度で言ってますがやっぱり進化したタイミングが非常に大事。イゼルマも半年進化が早かったら特攻大魔術にはなっていなかったでしょう。せいぜい良くてスキル反射無視がつくぐらい。

そう考えると彼もL化する時期が今ぐらいだったら絶対に特攻大魔術になっていたでしょう

masaki

個人的にですが火の全体特攻大魔術の精霊が少なかったので今回のイゼルマの進化には満足

特攻は今でも十分な火力が出る強スキルですから有り難いです。

無難に扱いやすい性能なので最近のクエストでも使う機会は多そう。てか旬である今の内にたくさん使っておきたいですね。以前よりは特攻大魔術も飽和してきており、もう少し待てば潜在結晶も出てくるんじゃないかなと予想してます。今後、そこまで特攻大魔術の精霊が出てこないならイゼルマは結構長く使っていけそうな精霊ではないでしょうか。いずれにせよ、以前よりかは使える性能になった事は間違いありません。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

izeruma_legend

シェアしてチャランポライザ〜

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚