【復刻】古の森の千年桜ガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

sennensakuraatari

古の森の千年桜ガチャが復刻開催。

千年桜の精霊達がL進化してガチャに戻ってきました。

というわけで、改めて僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた

千年桜ガチャ精霊の当たりランキングを紹介

▼古の森の千年桜イベント精霊の評価はこちらの記事をどうぞ。

古の森の千年桜のイベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件

2016.09.28

古の森の千年桜ガチャの個人的当たり精霊ランキング

千年桜ガチャから登場するL精霊は全部で4体、過去に登場した精霊で特に新しい精霊の追加はありません

早速1位から発表していきます

 

1位 ツツジ・カミノキ

tutuji
ツツジの詳しい評価はこちらをクリック

ツツジが一番の大当たりでしょう

今回のL進化で大幅に強化されました

まず4精霊の中で唯一の複属性で火&光属性

tutujiss

さらにSPスキルは状態異常回復になりました

SS1は初回2T、SS2は初回4Tと速さも合格点。

状態異常回復が初回2Tと5T周期で使えるのは非常に便利。

ASと覚醒が複属性に特化しているので基本は火&光デッキでの運用がメインになりそうですがSSの汎用性が高いので何処にでも連れて行きたくなる性能になってます。高難易度クエストだけでなく、レイドでも活躍しそうですね。何だかんだ状態異常回復は貴重で腐らないスキル

他精霊に比べると優遇感が半端ないですが一応「古の森の千年桜」の主人公なのでワンランク上のスペックでも納得。自分がガチャするならこのツツジ1点狙いしかありません。持ってる人が羨ましいですわ。

 

 

2位 フィオナ・カリーナ

fiona
フィオナの詳しい評価はこちらをクリック

回復・遅延と当時は最強スペックだったフィオナ

今はそこまで魅力のあるスキルセットではなくなったのでどう進化するか楽しみでした

ほとんど変わった部分はありませんが全体的に強化された感じですね

とにかくHPが高く、覚醒が優秀。さすが当時の一番当たり精霊だけにこの辺の優遇度は高いですね。

fionass

SPスキルはSS1、SS2どちらも遅延となってますが

SS1が初回0Tで打てる1T遅延になりSS2では初回6Tで4T遅延が打てます。20チェインの条件付きですが初回6Tの4T遅延は全精霊の中で最速。まぁ4T遅延自体はそこまで使う場面は少ないでしょうが本体はSS1の方かなと思います。最近の遅延は3T遅延より小回りが利く1T遅延が流行りなのでここは単純に使いやすく強いと思いました。0T全体遅延はフィオナが初かな?レイド開幕でも使えそう

全盛期ほどの輝きはありませんが、さすが限定精霊と言える遅延スペック。

強いとは思いますが、手持ちに水の遅延精霊が揃っているなら特に必須ではないと思います。

ただ可愛さはピカイチ

 

 

3位 ヤヤコ・ミカグラ

yayako
ヤヤコの詳しい評価はこちらをクリック

バランスの取れた変換アタッカー

シンプルなスキルセットですが汎用性は高い

yayakoss

初回0T変換と5T周期の15%軽減変換

速い段階で変換と軽減を補えるのが強みですが

SS2が同じのクロマグゼロのアメリーは4T周期の15%軽減変換だったのに何故ヤヤコは1T遅いのか疑問…

手持ちが少ない人には使いやすい精霊ですが

今の環境だと火単色デッキや火術士デッキで使っていく感じでしょうか。それを見据えての単属性、覚醒の内容かなと思います。

外れではないけど、無理して狙うほどの性能でもないかな。

 

 

4位 マツリ・サガミヤ

maturi
マツリの詳しい評価はこちらをクリック

これは…オルハ…?

82c0b8943064658fe890c951d93febf1

属性、スキルセット、種族、覚醒がほぼ同じで

オルハの上位互換でしかありません

maturiss

大きな違いはSS2

これは…パン屋…?

069f66266ff47cedd4f8beb79b544711

 

 

まとめ

sennen_matome

過去精霊の復刻ガチャだけにシンプルな性能が多い

それ故に時代遅れな性能も多いです。なのでガチャの必要性はほぼ無いかな…ただツツジだけ魔改造されかなり強くなってるので実質ツツジ1点狙いガチャだなと感じました。ツツジは持ってれば重宝するでしょう。正直ツツジだけはめっちゃ欲しい。

性能はシンプルで扱いやすい物が多いので戦力が揃っていない人には丁度良いガチャ

それに月末には「WWMF(ワクワク魔界フェスティバル)」の新イベントがほぼ確定してるのでガチャするならそちらにシフトした方が良いかなと。あくまで千年桜は復刻イベント・ガチャですからイベント精霊を持っていた古参ユーザーが得をする程度の物です。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚