双翼のロストエデン2ガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

losteden2_atarirankingu

僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた

双翼のロストエデン2ガチャ精霊の当たりランキングを紹介

双翼のロストエデン2ガチャの個人的当たり精霊ランキング

双翼のロストエデン2ガチャから登場するL精霊は全部で6体

早速1位から発表していきます

 

1位 アルドベリク・ゴドー

arudoberiku
アルさんの詳しい評価はこちらをクリック

水セルマですね

3459a5d5cc31ec7e708edaf5141c02ca aruss

初動と周期が早いスキル反射無視の大魔術はクエスト、トーナメント問わず汎用性が高く強いです。セルマの功績から考えるとトーナメントでのキー精霊になる事は間違いありません。被っても複数運用できる点も嬉しい。

10個の覚醒には「ダメージ1.1倍にし、HPを500下げる」とあります。トーナメントだけを考えればフル覚醒するべきですが、クエストでの運用も考えるとなると9覚醒にしておくのもありかなと。理想はフル覚醒と9覚醒の2体所持が良いですけどね。

 

 

2位 ヴェレフキナ・アマン

verehukina
ヴェレフキナの詳しい評価はこちらをクリック

火ディートリヒですね

d40e245f491ded7e708478da7c7d2949

初回から味方のHP2000ダウンを引き換えに攻撃力2000アップし、

さらにブーストスキルも使える優れもの。元帥は壊れ性能だったので当分同じスキルセットは出ないかなと思ってたんですがすぐにきましたw

verekinass

このSPスキルの強い所は5Tで攻撃力2000アップ・ブーストが発動できる速さにつきます。言うなれば、ヴェレフキナ1体でステアップとブースト枠を確保しているわけですから、デッキの火力増加だけでなく他精霊を入れる余地が出てきます。前回の魔道杯イベントトーナメントでは元帥が大活躍でした。トーナメントを走るユーザーなら無視はできないスペックですね。

SS1のスキルは既にGQWクルス(同じ火属性)が先に出てますが、正直ヴェレフキナの方が使いやすさでは断然上かと思います。

アルドベリクに次ぐ大当たり精霊でしょう

 

 

3位 ミカエラ・セラフィム

mikaera
ミカエラの詳しい評価はこちらをクリック

雷&光属性ってだけで良く見えちゃう

ミカエラは便利なアタッカー精霊

ASの4チェイン&天使・魔族特攻はロストエデン1のミカエラと同じスキルですね。ロストエデンのクエストは魔族・天使の敵が多いのでアタッカーとして優秀。SPスキルは1と2が異なっています。

mikaeraas

SS1はチャージ型の斬撃大魔術。ミュール、サタ女クルス、GPアルドベリクのSSの威力を落とし短縮させた性能です。初回0Tから使えるので発動すれば4T目で9チェイン溜まることになります。7チェイン〜10チェインのAS、チェインを消費する精霊がいる場合にセットで使いたいスキルですね。SS2は純粋にスキル反射無視の多弾魔術なので無理にSS1を使わなくても問題ない所が便利

使いやすいアタッカーでありながら任意で攻撃しながらチェインを増加させれるのは他精霊にはできない芸当で強いと思います。

覚醒の「コスト-5」と「スキル反射見破り」はいらなかったです。最近の新精霊でコストマイナス覚醒があるって凄く珍しいですね。

89ade79f11ae0cd0872e3b9cd3a476cd

あと、イラストがグリコミカエラと完全に一致

 

 

4位 シミラル

simiraru
シミラルの詳しい評価はこちらをクリック

新スキル「ASコピー」が登場

左隣の精霊のASを発動するみたいですが、可能性に満ち溢れたこういうスキル大好きです。どんなASもコピーできるので例えばウラガーンの高倍率ASだったり、高チェイン高火力のAS、ダメージ軽減ASとか色々な精霊と組めれますね。攻撃力の低さはウラガーンのASをコピーされるのを前提に設定されてる感じがしますね。

simiraruss

SSは〈鉄壁・極〉

「のろい」以外の攻撃は無効化できるので場面によっては非常に便利。チャージ精霊なんかと組ませるのがオススメです。こちらもまだまだ可能性に満ちたスキルかなと。

ASコピーはSSコピースキル同様オンリーワンスキルなので重宝されるでしょうね。このスキルの面白い所はアタッカーにもヒーラーにも変えれる点です。正直ASだけは今回の精霊の中で一番欲しいと思う性能ですがそこ以外はイマイチかな…。ウラガーンがいるので攻撃力が低いのは仕方ないですが、もっと汎用性の高いSSとの組み合わせならもっと順位は高かったです。

あと、いつかASコピースキル精霊が配布されるんじゃないかなって思っちゃいました。だから無理に引く感じではないかなと。

必須と言える精霊ではありませんが可能性に満ち溢れた性能

使い方次第では思わぬ所で活躍しそうな気はします。

 

 

5位 ルシエラ・フオル

rusiera
ルシエラの詳しい評価はこちらをクリック

注目は新覚醒の「チェインブースト」

最初からチェインがプラス1される凄いやつ。特にトーナメントにおいての重要性は非常に高くなってきます

それだけにASが回復なのが妙にミスマッチ。一応エンハンスもついてるので全くトーナメントで使えない事はないですが…

rumierass

SSはジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与

SS2なら効果値100になるし何より周期が速い。初回なら1TでL化になれます。

速い段階で味方の火力を上げれるので序盤の火力不足を払拭。ブースト、ダメージ強化と併用できるのでさらに高いダメージソースを生み出せます。最近この手の特殊パネル変換は出てこなかったですがこの効果値とターンの速さなら強いですね。

ASがアタッカーならもっと強い性能になっただけに残念

 

 

6位 イザーク・セラフィム

izaku
イザークの詳しい評価はこちらをクリック

雷レイドウラガーンですね

ef63fc09e7dba31ca67b8eea179237ca

特に語ることはないですが、ウラガーンより10%多く味方HPを消費するがウラガーンより1T早くSS使えます(初回8T)

主にSSが重い精霊やスキルディスチャージ対策に適した性能かと

ASは4チェインアタックと光属性の敵だとさらにダメージ力が上がるのでシンプルに優秀

普通に強いですがSSの必要性が低いのと、配布のウラガーンと同じスキルなのがマイナスに見えます

 

 

まとめ

lost2_matome

類似スキルが多い、でも有能ガチャ

属性は違えどアルドベリク、ヴェレフキナは既存精霊と全く同じスキルセット。他も似たようなスキルが多めで真新しいのは「ASコピー」と「チェインブースト」覚醒ぐらい。

それでも元が優秀なスキルセットなので今回のガチャは結構良いラインアップかなと思います。数は6体ですが個人的にドルキマス2ガチャより上。残念ながら今回はSS確定ガチャはありませんでしたがガチャしても良いレベルだと思います。自分もロストエデン2ガチャがSS確定ガチャじゃなかったら見送ろうと思ったけど、有能なラインナップなのでガチャりました(詳細は別記事にて)

とくにアルドベリクとヴェレフキナの上位2精霊は大当たりなのででかなり欲しい。性能自体もそこまで尖ったものはないので初心者等が引いても使いこなせる精霊が多いです。そして最も気になっているのがASコピー。コピースキルは一生廃れる事はないので狙ってみるのもアリ。ただ過去の経験からこの手のスキルはいつか配布で配られる気もするので見送っても良いかなと個人的には思います。ASコピーSS鉄壁って組み合わせは型にハマらず面白いですけどね。

予想としては次に10連SS確定ガチャが来るならクリスマスか正月のイベント時かなと思ってます。

 

▼ロストエデン2ガチャ回してきました

ロストエデン2ガチャ10連だけ回しました!

2016.09.30

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

黒ウィズのPC版が登場!

losteden2_atarirankingu

シェアしてチャランポライザ〜

9 件のコメント

  • 更新お疲れ様です!
    貯まったクリスタル150投入しました
    10連目 allA
    20連目 ミカエラ2体
    30連目 all A

    やっぱり確定枠欲しい…
    セルマいないのでアルさん欲しかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 早い更新いつもありがとうございます。
    20連でなんとかアルさんだけ引けました。
    クリが貯まったら1か2のどちらかもう10連したいかなー

    ところで「残念ながら今回は10連でSS確定ガチャではありませんが~」の文がちょっとおかしくないですか?スルーして良いレベルではないということでしょうか?

  • 25連でアルさんのみ二体当たりました。前回が前回だったのでイマイチかなと思ったんですが結構強いみたいですね。ここみて安心しました(^-^)

  • 更新お疲れ様です。
    20連で、シミラル2枚、ヴェレフキナ、ルシエラでした。
    アルさん狙いでしたが、満足しています。
    シミラルのASですが、2枚並べると2枚目も同じAS をコピーするみたいです。
    ですのでウラガーンの隣に2枚並べると2枚ともウラガーンのAS になるみたいです。

    • おめでとうとざいます

      それなら一応、2枚運用できる可能性は少なからずありそうですね。
      今後さらに強力なASが出れば出るほどシミラルの価値が上がりますからねー、なんだかんだピンポイントで使っていけそうな気がします

  • 10連でミカエラ1枚、ルシエラ2枚でした。女性キャラのみとうれしい結果でしたが、
    これは次のイベント不発に終わる前兆ではと恐怖しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚