Gate Defenders Soul of Kingsのイベント報酬精霊の性能や評価など

soulofkings_housyu

2周年となった協力バトルの新イベント

「Gate Defenders Soul of Kings」の

イベント精霊の性能紹介や個人的な評価をしていきます

 

イベントポイント報酬 カリン・トランボ

karin

入手難易度が一番簡単な精霊

豊富なスキルが持ち味。HP回復はないが初回1Tで状態異常回復を使えるのは有難い性能。

karinss

SS2ではスキルチャージになります。初回3Tのスキルチャージ精霊って貴重なので大事に持っておきたい。周期の早い状態異常回復が便利なので高難易度クエストで使っていけそうです。ASが縛りのない回復&エンハンスなのでシルビーより汎用性は高め。

f2c620f37fd1d75e07b4328df220da8a

 

イベントポイント報酬 レオナ・ライニール

reona

昔ほどの強さはないが安定性がある

「回復・変換」のスキルセット

o3of8sns

SS1は初回0T、SS2は初回2Tと変換の速さがウリとなっています。とはいえ、そこぐらいしか褒める所がなく他に優秀な変換精霊がいると出番は少ないかもしれません。少し前のプシプシとも性能が被ってますしね。

2T周期の変換は便利なので、個人的には水単色デッキの変換役としてどこかで使えたら良いなと思ってます。

 

Soul of Kings01 アブロガンティ

aburoganthi

雷・光の特攻ASってだけで有能

SSは味方全体のMAXHP 60%を消費するリスクはありますが効果値が高くそして何より発動が早い

abuross

SS1は初回1T、SS2は初回3T

最近かなり多弾魔術の火力がインフレしてる気がします。自傷が60%なので連続で打てない、HP〇〇以下調整に使いづらい点はありますがそれでも非常に強いSPスキルだと思います。

火&闇のアタッカーが少なって人は2体ぐらい作っておいて損はありません。

 

Soul of Kings02 ヴィロムコ

viromuko

久しぶりのコピー精霊

水の配布だと「コナン&灰原」ぶりになるでしょうか。そもそもガチャ精霊ですらも新規で出てきていないのである意味貴重なスキルとなってます。

コピースキルがあれば強力なSSを立て続けに使える事ができ、時として大きな仕事をしてくれます。インフレに強いスキルの一つなので持っていれば必ず役に立つ場面が出てきます。最近だとバーニング系クエストでの活躍が多いかな。

jipfbyss

ASが若干使いにくいのが惜しい所

コピースキルの強さはどんなスキルでも真似できる点なので、ASの水&闇の効果値は気にせず使っていくべきですね。

こちらもアブロガンティ同様、2体ぐらい作っておいて損はありません。

 

Soul of Kings03 フーガァー

hu-ga

雷&光の特攻大魔術

かなり優秀なスキルセットのアタッカー

h_ss

SSは5チェインを消費するもの、効果はガチャ産に匹敵する強さ

最近は全体より単体特攻のが輝く場面が多いのでこの精霊の配布は凄く有難いです。ロストエデン2みたいなオーバーダメージがあるシステムがまた出てきた場合、単体特攻大魔術のような強力な一撃が出せるスキルは必須になってきますからね。今回の報酬精霊の中で一番集める価値のある性能かなと思います。

個人的にはこれ3体は集めたい。

 

まとめ

soul_matome

2周年記念だけあってドロップ精霊3体はどれも強くて優秀なスキルなので必ず最終進化させておきたい所。それなりに難易度が高いですが集めるだけの価値はあります。優先順位的にはフーガァー>ヴィロムコ>アブロガンティかな。コピー精霊を持っていない人はヴィロムコが最優先かも。

ドロップ精霊は3体ともフル進化まで8枚必要になってます

ポイント累計精霊の2体は初心者向けのスペックですがスキルセットは便利なので使えない事もないです。特にカリンの状態異常回復は周期が早いからクエストによってはお世話になる可能性は非常に高いです。

1周年記念の時のエルデステリオみたいに持っていないと後々後悔しそうな精霊が多いですね。性能は問題ないですが肝心なレイドはバグが多く覇級の難易度も高いので集めるのに苦労しそう。期間は20日間ありますがトップクラスの人達は早い段階で集め終えてしまうので後半になればなるほど強いユーザーが減ってしまう為クリアが難しくなる=ボスを集めるのが大変になります。

個人的にレイドバトルはマッタリやりたい勢なので期間限定じゃなくて常設してくれた方が嬉しいんですけどね

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

soulofkings_housyu

シェアしてチャランポライザ〜

7 件のコメント

  • 水覇級5T部屋
    マッドルシエラリーダーのドルアーガさんが!
    おおおおおっとテンションmax
    ドロップは変な毛でしたがありがとうございました!!

  • やっぱり覇級あたりじゃないと落ちないですか?
    グループに入って拒否されたのには苛立ちました!

  • 泥率2倍が実感できずにいます……

    そしてどの覇級でも多段デッキ戦法が使えるので周回には便利だけど、ホストとゲストさんの意志疎通が難しい……まあそれも協力バトルの味ですけど

    • 決められた戦法でやる場合はお互いが動きを把握しておかないと成立しませんからね…
      全員の意思疎通ができてカウンターが決まった時は気持ちいですけど╭( ・ㅂ・)و

      2倍は実感できずですか…数をこなせば収束する事を祈りましょう(´・ω・`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)