【魔道杯】トーナメント15段(伍式)5T+SS(6T)クリアデッキの紹介

gosiki5tss

トーナメントに陸式(16段)が登場したとこで

伍式(15段)を抜けるため本格的に伍式デッキ作りました

今までちょいちょいデッキは構築した事はありましたがどうしてもキーとなる精霊が何体が足らず最高で7Tデッキまでしか作れませんでした

今回は5T+SS(6T)デッキが出来たので紹介します

 

トーナメント15段 5ターン+SSクリアデッキの紹介

gosiki_5tss
精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー モストロ(凜眼/攻撃+300)
2体目 ミリィ(反動大魔術+150、アドヴェリタス)
3体目 元帥2(インフローレ/攻撃+300)
4体目 アルガムナド(烈眼/攻撃+300
5体目 ギブン(多弾数+3、火パネブ+3)

まぁぶっちゃけwizlifeさんの所に掲載されていたデッキをパクったんですけどね

結晶や手順などは分からなかったので自分で考えました

結晶マシマシはもちろんですが

ポイントは元帥のHPダウンがあるのでモストロなどHPが低い精霊の底上げをしておく所。

HP結晶つけていないとボス戦の攻撃でどうしても沈んでしまいます。

※ Freeさんから助言を頂いて結晶変更しました。HP結晶より凛眼いれた方が安定するかなと。

これで5T+SS。

問題は元帥の雷パネルが邪魔してくることですかね。初戦で火パネル無しの事故が何回かありました…

 

 

攻略手順

1戦目

gosiki_1

元帥SS

モストロ(右)、他は(左)

 

2戦目

gosiki_2

アルガムナド(左)、モストロ(中)、他は(右)

 

3戦目

gosiki_3

アルガムナド(左)、モストロ(右)、他は(中)

 

4戦目

gosiki_4

ギブンSS

モストロ(右)、ミリィ(中)、元帥火(中)、元帥雷(右)、

アルガムナド火(中)、アルガムナド闇(左)、ギブン(中)

 

ボス戦

gosiki_boss

ミリィ(左)、他は(中)

元帥SS、モストロSS(中)、ミリィSSで終わり

 

全部で1-1-1-1-1+SSの5T+SS(6T)でクリア

5t

 

まとめ

gosiki_keikenti

中々6T以下の壁が大きい伍式

今の所、6T出せればほぼ1位は間違い無いと思います。

7Tでもまだまだ安泰かな?

陸式の登場によりトップランカーはそちらに流れていってるので次回魔道杯の時の伍式は緩い環境になるかと予想されます

伍式は鉄壁防御のエフェクトが長いからできれば自分も陸式で戦いたいと思ってます。伍式より敷居が低いみたいですし

 

gosiki_point

伍式から陸式には2000Ptでランクアップできます

伍式1位を10回達成すればいけますね

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

gosiki5tss

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚