追憶のレディアントガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

redhianto_atari

新イベント「追憶のレディアント」が開幕しました。

今回も僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた

追憶のレディアントガチャ精霊の当たりランキングを紹介

追憶のレディアントガチャの個人的当たり精霊ランキング

追憶のレディアントガチャから登場するL精霊は全部で6体

早速1位から発表していきます

 

1位 メモリア・リィセ

memoria
メモリアの評価はこちら

今回の大当たりはメモリアで間違い無いかなと思います

性能は水・闇の特攻アタッカー

SPスキルの単体特攻大魔術には水だけでなく闇にも特攻ダメージがつきます。特攻系の大魔術に闇の特攻ダメージがつくのは初めて。今までの特攻大魔術の上位互換になりますね。今後は光・闇の特攻大魔術が増えるのでしょうか。

単体の特攻大魔術なので威力が高くピンポイントで敵に大ダメージを与えるので強いです。威力もありながらSS1の発動も早く、クエスト・トーナメント・バーニングと使うのに場所を問わないオールラウンダーな性能。個人的にはイベントトーナメントで接待が来るんじゃないかなと予想してます。闇属性の敵に特攻大魔術の攻撃が通るのは大きいですね。

覚醒にはクイズ難易度ダウンやSP・AS封印無効化などもありガチャ産らしい隙のない性能じゃないでしょうか。HPが低いのが欠点ですが、雷&光精霊の固めてHP底上げてすればそこまで心配しなくても大丈夫。雷&光にはキーラがいますしね。

もうね雷&光の精霊が優秀すぎて、メモリアの属性を見た時にこの子が今回に大当たりだなと確信してました。今回メモリアが追加されてまた雷&光の強さに拍車がかかります。雷&光精霊が銀河系軍団すぎてヤバい

可愛いし、新ヒロインとして今後の限定登場にも期待したいですね

 

 

2位 ゼドー・ナッシュ

zedo
ゼドーの評価はこちら

肉体魔道士の肩書き通り火力に特化した精霊

単体ブーストはまだまだ数も少なくアタッカーとして一級品。水精霊だとGWテスタメントしかいないので手持ちに水単体ブーストがいない人は高火力アタッカーとして重宝します。バーニング系の最初からSPスキルが使えるクエストでも出番は多い。

ASもブーストなしでも高い火力を出せますが10チェイン必要なのが少しネック。4チェイン&10チェインで更にアップのASの方が使いやすかったかなとは思います。攻撃面は文句なしだが、HPがかなり低いのでHP介護は必須。

それでも単体ブーストは強いのでかなり有能な精霊です。

 

 

3位 ティシカ・ブック

thisika
ティシカの評価はこちら

火の〈反動大魔術・蝕〉スキルが登場

エマ、ローヴィとこれで三属性の〈反動大魔術・蝕〉が揃いました

リスクありきですが威力の高さとターンの速さが魅力的。何度も言ってますがこのスキルは状態異常無効化とスキルブーストパネル付与のコンボが最強です。他スキルとの組み合わせで強くなる精霊が個人的に好きなので〈反動大魔術・蝕〉の評価は高いです。

今回のお色気キャラ、追憶のレディアントのキャラの中では一番好き。ルリアゲハとかも好きだし自分は年増女が好きなんだなと気づいた今日この頃です。

 

4位 銀アイ

ginai
銀アイの評価はこちら

高エンハンサー

ASは10チェインかつ複属性が雷だと200の効果値があるエンハンスになります

SSはロストエデン2ミカエラと同じ斬撃大魔術&多弾魔術。実際このスキルはかなり使いやすく、さらにASとSSが噛み合っています。手持ちに水&雷精霊が多いならかなり強いですが逆に水&雷精霊が少ないとアイの魅力は半減。

属性が同じでASも10チェイン必要なゼドーと相性が良いなと感じました。被っても2体ぐらいまでなら十分運用できる性能。

 

 

5位 アーデ・トゥイン

a-de
アーデの評価はこちら

雷サユリ

斬撃はチェインを一気に増加でき、高チェインAS、チェインを消費する精霊と相性が良いです。ただSS1が初回7Tとそこまで速くなく組み合わせる精霊によって活躍できるかどうか変わってきます。バーニング系の最初からSPスキルが使える状態ならこのタイプのスキルが一番チェインを速く増やすことができます

SPスキルは威力自体もありスキル反射無視なのでアタッカー精霊としても機能できます。

単純にチェインだけを溜めるなら他にも良い精霊がたくさんいますからね。今回はこの順位におきました。

 

 

6位 金アイ

kinai
金アイの評価はこちら

バランスのとれた3色変換精霊

特筆すべきはSS2

kinaiss2

初回4Tで35%軽減の3色変換が使えます

弱くはないですがスキルセットが今時ではなく、特にガチャして狙う性能でもないかなと思います。複色依存のAS精霊を使う場合は相方として便利。雷&火属性にした方が既存アイと組めて使いやすかったのではないのか。

 

 

まとめ

redy_matome

結構、平凡なガチャ

陸式のキーとなる精霊が出てくるかなと予想してましたがそうでもなく今回はパッとしないラインナップです。

目玉となる精霊がメモリア。それ以外は他精霊でも補えるって感じで必須性はあまり感じません。あ、個人的にはティシカも欲しいな。今回はそこまで深追いするガチャではないかなと思います。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net