天界の双子 訣別のクロニクルのイベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件

cvrrvsguaaa_nt

「天界の双子 訣別のクロニクル 」の

イベント精霊の評価や隠し精霊の入手条件をご紹介します

▼ガチャ精霊の評価はこちら

【復刻】天界の双子 訣別のクロニクルガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

2016.10.26

 

初級報酬 大聖王 イアデル・セラフィム

iaderu

ロストエデンでもお馴染みのイアデル王

ぶっちゃけ初級報酬だけあって性能は微妙すぎますが属性問わず味方全体を蘇生できるSPスキルは珍しいので一応1体はL化して確保しておきたいですね

イアデルといえば隠し精霊みたいな風潮はありますが初登場はこの敵ですからねー

初級の報酬にしてしまったコロプラの致命的ミス

 

中級報酬 突撃侍従長 アクサナ・コルテ

akusana

メガネかけてるからこいつもクズキャラなんか?(ストーリー見てない

SS1はカナメと同じでHP80%以下だと見破りになるスキル

単純に見破りアタッカーは便利ですよ。光属性もついてるし初心者には普通に有能な精霊かなと。

しかし光属性がついているだけで強そうに見えるのは不思議だ

 

上級報酬 妖しい大鎌 スクブス・アリュール

sukubusu

水&闇のアタッカー

SPスキルは自己犠牲魔術、チェイン消費でスキル反射無視になるならまだ使い道があったけどこれだと流石に使えないかな

貴重な水&闇精霊だから1体は所持しておくけどね

上級の女ボスって良い味出てる精霊が多いけど上級のボスだから性能も中途半端で全く使えない事が多いから悲しい

 

 

封魔級報酬 仮面の呪縛 アモン・バッケン

amon

デザイン好きだわ〜

ご存知、同属性特攻・同属性軽減の特殊なスキルを持つ精霊

L化で闇属性がつき光属性への特攻がつきました。そこは闇特攻じゃないんだね

同属性に対して強さを発揮する精霊なので普段からの出番は少ないですがピンポイントで使える時が来るから持ってて絶対損はない精霊

ボスのお供にいる敵が同属性ってパターンが多いのでそこのアタッカー、軽減役として使うのがベター。バーニング系のクエストでも使えるかも?

 

絶級報酬 大魔の首魅 ブラフモ・グロル

burahumo

ブラフモといえば艦隊とい代名詞がピッタリ

当時は頑張って集めていましたがフル覚醒2体までが限界でした

性能的にはほぼ正統進化で良い感じ。相変わらずASは艦隊向きなので清々しい

burahimoas

ASだけだとゴルジより効果値が10高め(アップの対象は違うが

3be48a63

SPスキルの大魔術はスキル反射無視が付いて使いやすくなりました

艦隊で組めれば強いかなって思ったけど、攻撃力がだいぶ低いのでそこまで強くはないかな

覚醒の種族アップも弱いし、ブラフモ艦隊よりゴルジとセットで組み合わせた方が強そうですね

まぁなんだかんだ3体以上は作りそう

 

隠し精霊 知恵の翼、天高く レメモ・ビブリ

rememo

やっぱりロストエデン2よりこっちのレメモちゃんが可愛い

L化で光属性がつきSS1が雷&光変換になりました。SS1が変換、SS2が見破りはガチャ精霊でも少ないSPスキル。

rememoss

が、その代償なのかSS2の見破りが7T周期になりました(以前は6T周期

※追記 6T周期に修正されました

SS1が変換になった事で自身のAS効果値を上げれるようになったのは大きい

cvrjqgdusaarexz

地味にL化でAS封印無効化も付いてたりする

配布にしては高い性能です

・レメモの出現条件

0c5f4a56c4f8803ae04dc1d8e46bf1e0

前回と条件が同じなら絶級のサブクエストをコンプリートした後に絶級に挑戦すると

一定の確率で遭遇します。出現時は必ず進行90%で登場。レメモを倒すとSSがドロップ、SS2枚でL精霊に進化できます。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚