黒猫のウィズ 3周年記念ファンブック〈キャラクター画集〉が届きました。少しだけ中身を公開

funbook_gasyu

本日、黒ウィズ3周年ファンブック

「魔法使いと黒猫のウィズ 3rd Anniversary 公式キャラクター画集」を手に入れました

img_2426

ドーン!

正式な発売日は10月31日(明日)ですが何故かキャラクター画集だけフライングで届いてました

購入した場所はAmazon。確認したらイベント集は明日に届くそうな…何故バラバラに届く!?

一緒のタイミングで予約したんですけどね、まぁいいや

 

公式キャラクター画集の中身を紹介

「魔法使いと黒猫のウィズ 3rd Anniversary 公式キャラクター画集」の中身をちょびっとだけですが紹介していきます

※本誌のネタバレになるのでファンブックを楽しみにしている人はご注意

 

img_2429

背表紙には「公式イベント画集」の方のイラストが

なるほど、二つ合わせて一つの絵になると思ってたけど

一応、1冊でも全員の集合絵が見れるわけだ

img_2430

開けて最初のページにも全員集合のイラストがあります

良いイラストだ。これ記念精霊で出してくれないかな

ざっくり本の内容をまとめると

・第3回 黒ウィズグランプリBEST150の精霊イラスト公開

・BEST50まではスタッフのコメント付き

・各部門上位精霊の特別版イラスト(GPガチャのやつ)

・ザ・ゴールデン2016に登場した精霊のイラスト

 

前回のファンブックをイラストだけに特化させた内容だと思って下さい

高画質の精霊イラストとスタッフのコメントが主な見所

色んなスタッフのコメントと、時折うがぴよ氏のコメントも混じってます(主にロリ精霊

img_2440

黒ウィズグランプリ各部門の上位に選ばれた精霊は2ページ分使って掲載されています

改めて票数を見るとミコトがぶっちぎりですな

 

img_2431

女性部門1位のミコト

衣装や背景がとっても豪華

 

img_2432

男性部門1位のディートリヒ

個人的にはのちに登場したドルキマス2元帥のイラストが一番好き

 

img_2435

各部門の後に総合部門での精霊紹介

ここでも当然ミコトが1位です

 

img_2433

こっちは今まで登場した精霊イラストを掲載

高画質で見るとミコト2の足の角度の酷さが際立つ

 

img_2434

3周年ミネバのイラスト凄い好き

てか3周年記念ガチャ精霊のイラストは全員好き

 

img_2439

リルムはUGリルムが一番可愛い!(なお性能は

 

img_2436

なんでサタ女のルルベルがいないんだって思ったけど

投票期間中はまだサタ女イベントやってなかったからか

 

img_2444

以下スタッフのコメント抜擢

最後までこの胸にスタッフ一同命をかけて意見を出し合っていた記憶があります

命をかけて意見を出す場面なんてもっとあるだろうに

 

img_2443

ランキング下位の精霊はこんな感じでビジュアル紹介されています

 

img_2437

ちなみに一番最後150位の精霊はシドでした

 

img_2441

総評開発スタッフの総評

次々と新しい精霊を出していくのも大変でしょうね

最近は続編イベントが多いですが今後も新しいイベント&新キャラに期待!

レディアントみたいなリア充イベントはいらん

 

img_2438

最後はザ・ゴールデン2016精霊のイラスト集

この時期にファンブックを制作していたから入れられたのでしょうか

アルティメットサマーガールズとかも見たかったですけどね残念

 

まとめ

img_2442

ウィズファンは納得のキャラクター画集

懐かしい精霊からお気に入りの精霊まで美麗なイラストで見れるのは素敵

アプリ内では分からないイラストの細かさや綺麗さが感じれるのは画集ならでは

よーく見るとここはこうなっていたのとか新しい発見もあり。

アプリでも高画質モードを早く実装して欲しいですね

ただ、リリース時期がだいぶズレた事もあり(当初は初夏発売予定)内容に若干の違和感を感じました。黒ウィズGPガチャから今にかけてUSG、エヴァ2、八百万Z、GQW、クロマグゼロ、ドルキマス2、レディアントとイベントやってきましたから黒ウィズGPが凄く昔の事のように思えます。次々と新しいイベントが開催されるウィズなのでこれは仕方がないことですが黒ウィズGPガチャ実装からすぐにファンブックが発売されていたらもっと楽しめたかも。

そんな事も言いつつですが、次回のファンブックもとても楽しみにしています。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚