黒猫のウィズ 3周年記念ファンブック〈イベント画集〉が届きました。感想やネタバレなど

eventgasyu

本日、黒ウィズ3周年ファンブック

「魔法使いと黒猫のウィズ 3rd Anniversary 公式イベント画集」を手に入れました

img_2446

ドーン!

イラスト画集はなぜかフライングで発売日前日に届きましたがイラスト画集は当日に届きました

 

 

公式イベント画集の中身を紹介

「魔法使いと黒猫のウィズ 3rd Anniversary 公式イベント画集」の中身をちょびっとだけですが紹介していきます

※本誌のネタバレになるのでファンブックを楽しみにしている人はご注意

まず「イラスト画集」と「イベント画集」の違いは

イラスト画集は黒ウィズGPで投票された人気ガチャ精霊のイラストがメイン

イベント画集は過去のイベントのイラスト、設定だったりがメイン

対談やスタッフコメントなど裏話もたくさんありボリュームとしてはイベント画集の方が多く感じました

 

img_2447

表表紙と背表紙で一枚の絵になっています

 

img_2448

イラスト画集は右開きに対しイベント画集は左開きになっていたりします

 

img_2449

最初はウィズやギルドマスターなどの紹介

 

img_2450

最新エリア ノクトニアポリスも収録

 

img_2451

次は今までのコラボイベントを一挙掲載

 

img_2452

まず初めはマクロスコラボ

 

img_2453

個人的にはマクロスコラボが一番好きでした

 

img_2454

コナンコラボ

謎解きイベントは中々良かった

 

img_2455

ミクコラボ

コラボガチャ最強とも言われるミクコラボ

コラボ第2弾きて欲しいですね

 

img_2456

高橋留美子コラボ

ガチャでらんまが欲しかった思い出

 

img_2457

エヴァコラボ

2は黒歴史

 

img_2458

グリココラボ

グリコの売り上げ良かったみたいだしコラボ第4弾もありそう??

 

img_2459

セーラームーンコラボ

これもまたコラボして欲しいな

 

img_2460

進撃の巨人、白猫コラボ

今進撃とコラボしたら高いクオリティのイベントになりそう

 

img_2461

お次は期間限定イベントの紹介

イベントのマップ、背景、キャラ相関図が書かれています

今までやってきたイベントの設定や詳細が分かるので見てて楽しかった

 

img_2462

クロム・マグナ

 

img_2463

ドルキマス

 

img_2464

幻魔特区スザク

 

img_2465

覇眼戦線

 

img_2468

八百万

 

img_2469

ロストエデン

 

img_2470

エターナルクロノス

 

img_2471

超魔道列伝

 

img_2472

天上岬

 

img_2473

黄昏メアレス

フェアリーのフムトがおるwww

 

img_2474

約束の地

 

img_2475

話がややこしい約束の地の時系列が書かれています

なるほど、わからん

 

次はレイドの敵紹介

img_2476

 

img_2477

 

img_2478

 

img_2479

 

img_2480

絵コンテがあったりスタッフのコメントが面白い

 

img_2481

ラヒルメかわ

 

img_2482

主要イベントの年代順にリストアップもあります

地味にこういうのは見ておきたい

 

img_2483

うがぴよ氏と浅井Pの対談

リリース時の思い出話や今後のウィズについて

うがぴよ氏の夢は「アニメ化」「リアル魔道杯の開催」だそうです。

アニメ化はぜひ実現させて欲しい!

 

img_2484

女性声優陣とのトーク

ウィズの思い出やイケメン精霊の話で盛り上がってます

プレイヤーの要望として

・図鑑を埋めたいから図鑑番号で「何番から何番まで」の復刻ガチャをしてほしい

・初心者マーク、久しぶりにログインした人用のマーク(レイド

・ウィズ声優さんがたくさん集まったニコ生が開催される?

・エリアの背景とかをカード画面の背景にしたい(着せ替え要素)

女性ならべはの意見もあって色んな意見が出ていました。

カスタム要素はもっと欲しいなって自分も思います。

 

img_2485

声優さんのお祝いコメント

 

精霊のラフスケッチ

img_2486

タモンは最初、髪モジャモジャだったのか

 

img_2487

当初はこういう風に進めていたなど、普通では聞けない話などが書かれています

 

img_2488

4コマ漫画

 

img_2489

最後は書き下ろしイラスト

 

ボリュームたっぷり、黒ウィズファンなら納得の中身だと思います

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

eventgasyu

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚