【ウィズ】黄昏メアレス2 ハード覇級の攻略&デッキ紹介

meares2_hard_hakyu_kouryaku

「黄昏メアレス2」ハードモード覇級の攻略記事です

サブクエスト&ノーデス&SSランクの攻略やデッキをご紹介

黄昏メアレス2 覇級 -ROADMARE- の攻略

meares2_h_hakyu_point
  • 推奨デッキは雷
  • 闇属性の敵がメイン
  • スキル攻撃が多く倒す順番が大事
  • ボスはターン数で怒る

敵がほぼ闇属性で登場してくるので、光属性が有効的と言える。アタッカーは闇特攻以外はダメージアップ精霊が良い。

ボスが開始2ターンで怒り→〈のろい〉を使ってくるので、可能なら開始2ターンで決めに行きたい。無理な場合は、ステアップや軽減などの〈のろい〉を受けた後の対策が必要になってくる。闇の敵が多く光精霊で揃えようと思いがちですが、よほど戦力が揃っていない限りは無理して光属性に揃えなくても大丈夫。属性より敵の攻撃を対処できるスキルを優先するべきです。

 

サブクエスト内容

meares2_h_hakyu_sb meares2_h_hakyu_sb2

 

イベント攻略デッキ

配布メイン(SSランク)

meares2_h_hakyu_deck
精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー イグノビリウム(HP+300、大魔術+200)
2体目 イグノビリウム(HP+300、大魔術+200)
3体目 キワムコピー(HP+600)
4体目 ミツボシ(HP+300)
5体目 プティ(物質HP+200)

ブースト+ダメージ強化のイグノSS2発で

ボス戦左右の敵を倒せます。ボスも2回ほど殴れば倒せます

 

 

道中敵とボスの行動パターン

敵出現パターンは固定となっています

1戦目

meares2_h_hakyu_1
左敵

HP/40,000

中敵

HP/50,000

右敵

HP/40,000

全体に1000前後の攻撃 SPスキル封印(2T)

3体に300前後の3連撃

全体に1000前後の攻撃
1Tで繰り返し 2Tで繰り返し 1Tで繰り返し

倒す順番は中→左右

 

2戦目

meares2_h_hakyu_2
左敵

HP/70,000

中敵

HP/50,000

右敵

HP/50,000

[先制]割合攻撃(80%)

スコア減少(-2000)

全体に1000前後の攻撃

[先制]全属性ガード(4T)

全体に300前後の3連撃

力溜め

全体に3000前後の攻撃

2Tで繰り返し 1Tで繰り返し 2Tで繰り返し

倒す順番は左→右→中

スコア減少を気にしないなら右敵から倒す

 

3戦目

meares2_h_hakyu_3
左敵

HP/90,000

中敵

HP/70,000

右敵

HP/70,000

[先制]チェイン封印(4T)

全体に1200前後の攻撃

全体に200前後の5連撃  全属性弱体化(50/3T)

全体に1200前後の攻撃

1Tで繰り返し 1Tで繰り返し 1Tで繰り返し

倒す順番は右→中→左

 

ボス戦

meares2_h_hakyu_boss
左敵

HP/160,000

ロードメア

HP/750,000

右敵

HP/150,000

多弾式カウンター(1000/3T)

全体に1000前後の攻撃

怒り

[先制]全属性ガード(3T)

全体に1200前後の攻撃

[先制]スキル反射

全体に1500前後の攻撃

怒り

[先制]のろい(-1000/3T)

チェイン封印(3T)&単体ダメブロ(15000/3T)

毒攻撃(2000/2T)

[先制]スキル反射

全体に1000前後の攻撃

怒り

[先制]AS封印(4T)

全体に1200前後の攻撃

2Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

倒す順番は右→左→中

ボスは2ターン後に、左右敵は味方1体以上倒れると怒り状態に移行

スキル反射効果はボスは全体に2000前後の5連撃

右敵はパネルランダム変換(スコア減少???)

 

経験値・ランク

meares2_h_hakyu_keikenti meares2_h_hakyu_ss

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

meares2_hard_hakyu_kouryaku

シェアしてチャランポライザ〜

5 件のコメント

  • あと一歩で落ちちゃうのでどうしたもんかなと思ってたら、ここの神デッキで楽々クリアしましたよー!
    ちなみに二人協力もこのデッキで行って一発クリア。感謝!
    (相手の人がキーラとチェイン保護持ってたのでいい組み合わせでした)

  • ギリギリですみません。イグノビリウムが1体しか居ないのでスキルで直前コピーできるキャラで代用していますが、プティの代わりがわかりません。あと途中で殺られてしまいます。どうすればいいのですか?

    • イグノのコピーだと大魔術の結晶分や攻撃力が違うので、火力がだいぶ落ちるので厳しいかも??

      あれはすべての精霊が揃ってるのが前提のデッキなので他精霊と代用になると違うデッキ組んだ方が早いと思います

      途中でやられるのなら軽減や回復をしっかり積んでおくべきです。あと、状態異常回復か無効化があると良いです。
      闇属性の敵が出てくるので、水&光精霊が多いならアタッカーに選ぶのもありだと思いますよ

  • なんとかあるものでサブクエ3タテでクリア出来ました。イグノビリウムとミツボシを残し、アーモンドグリコ、タケミカヅチ、アフロディテに変えてみました。やっぱりスキルがいいキャラは2体作っておくべきですね。しかし、時間が…どうすれば余裕を持って出来ますか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)