間違って売却してしまった精霊は一度だけ戻してもらえるみたい

syari

ガチャ精霊や一枚しかない限定精霊を間違って売却してしまった時

運営に問い合わせすると対応して貰えるという情報は少し前に聞きました。

結構前にですが、このブログのコメントでも精霊が戻ってきたとの情報がありました

 

自分も過去に間違って売却してしまった精霊を

戻して貰えないか9月頃に問い合わせしていました。

natusyari

消失した精霊は夏シャーリー

クロムマグナ3の初実装ガチャで当てたものの

全く使わず気づけば間違って売却していました

最初に運営から来たメールは

・自身のID

・消失したとされるカード名、ランク

・カードを入手した経緯と日時

・消失したことを確認した日時

4つの項目を求められました。

シャーリーはクロマグ3の初ガチャで手にいれたのは覚えていますが

正確な日時や消失した日時は分からなかったので大凡の日時で返答しました

その後、運営からは「ちょっと待っていろ」メールが来て対応してくれるのを待っていました

unei

 

 

しかし

 

 

一向に連絡がくる気配がなく、気が付けば初めて問い合わせしてから1ヶ月が経過。

さすがにこれはスルーされてるんじゃないかなと思い再度問い合わせてみました

すると問い合わせたその日のうちに返事が来ました!

unei2

どうやら特別に対応してくれたみたいです

てか、問い合わせしてなかったらスルーされたかもしれないですね

 

1112purebo

早速プレボ見てみると懐かしきシャーリーがいました!

すごいすご〜い!(リピュア

 

 

一件落着

 

 

 

3e610154d76fa8de09020bdef9f2cb58

 

 

 

 

実は過去にもう一体間違って売却してしまった精霊がいます

DL限定精霊のマイア

485f38183eddf922b1e179a7b5a5625a

コロプラに感謝のお礼を書きつつ、

マイアも対応してくれないか厚かましく頼んでみました

 

運営からの返答は

unei3

が…ダメ

 

fc2blog_20160618002529a36

仕方ないですね

これは完全に自己責任ですしシャーリーの消失を対応してくれただけでも感謝しなくてはいけません

 

 

今回の記事で伝えたいことは

コロプラは一度までなら謝って売却、合成してしまった精霊を戻してくれるので

過去にそういった過ちを犯してしまっている人は運営に問い合わせみましょう

 

すでに運営に問い合わせたが返事が全くこない人は

もう一度問い合わせしてみましょう。問い合わせが多く運営が全ての案件を対応しきれていないのかもしれません。カード消失の対応なんかは優先順位的に低そうですからね。

これはあくまで持論ですが

問い合わせするなら午前中が良いかもしれません

新しいメールから目を通していると仮定した場合、午前中に問い合わせすればすぐに対応して貰える可能性は高いです。

現に自分は朝10時にメール送ったら昼過ぎに返事が来て対応してくれました。

まぁ確証はありませんが運営から応答がない人はもう一度問い合わせてみましょう

お問い合わせ場所はアプリ内の

「メニュー」→「ヘルプ」→「お問い合わせ」です

 

 

 

そうそう、

無事に戻ってきた夏シャーリーですが

まだ一度も使っていません

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

syari

シェアしてチャランポライザ〜

4 件のコメント

  • どうせならシャーリーよりマイアを
    戻してもらったほうがよかったかも
    しれませんな…?(シャーリーごめん)

  • 私も誤って?売ってしまったカードがあったので、10月末に運営に問い合わせてました。
    今日、再度の問い合わせをしたら、ほぼ同じ文言のメールが(^_^;)
    無事、クロマグ学生証を手に入れることができました。やっとバレアキラを進化できた!

    「今後同様の対応はできない」って、はっきり書いてましたね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)