【復刻】神竜2のイベント報酬精霊の評価や隠し精霊の入手条件

sinryu2eventohousyu

「神竜降臨!」と「神竜更新Ⅱ」が魔道士の家に

追加されいつでも解放可能になりました

今回はレジェンド進化した「神竜降臨Ⅱ」のイベント精霊達の能力や個人的な評価を紹介。隠し精霊であるロドムの情報もあります

▼ガチャ精霊の評価はこちら

神竜2復刻ガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

2016.11.19

▼アーリアとセトの評価はこちら

【神竜1】アーリアとセトがL進化!個人的な評価や作り方など

2016.11.19

神竜降臨Ⅱ イベント精霊

初級報酬 アニマ

anima

LtoL進化しました

変わったのはAS2とステータスだけ

HPが1000近くあがりタフになりましたが代わりに攻撃力が少しだけ減ってます。

あと、AS2では回復&エンハンスに変化

L進化した時には性能はほぼ完成されていたんでしょう。遅延の未来はまだまだ暗い。

回復・遅延はいつまでたっても貴重だから大事にしておくこと。

・アニマの進化条件

anima_sinka

ボス精霊は全員最終進化させる1前の段階が進化素材になるから注意

L進化とLtoL進化にはカメオンや世界樹の進化素材が必要です

 

中級報酬 ジャスクス

jyasukusu

配布精霊もスキル反射無視の大魔術が普通になってきましたね

ジャスクスは龍族だと効果が上がるエンハンスを持っています。ある程度、戦力が揃っていると使う機会はないかもしれませんが心竜天翔みたいな龍族が優遇されるイベントがまたくるかもしれないので一応1体は作ってキープしておこうかな。

 

中級報酬 ゲドゥザ

gedosuza

全体攻撃と毒

ASの全体攻撃は龍族にダメージを与えれるので神竜、心竜イベントの攻略、周回用にも使えそう。

どちらも数が少ないスキルなのでもっていない人は作っておきましょう

SSは7T(4T)、11T(8T)と発動は速くありません。代わりに毒の持続ターンが長いです

 

 

封魔級報酬 レツィーユ

retuxiyu

当時はまだ貴重だった回復・見破りのスキルセット

今ならガチャ産のタマギクより強いかと思います。

昔より出番は減りましたが見破りがいると安定するので1体は作っておく

 

絶焉級報酬 イェルノー

ixeruno

どう化けるか楽しみだったイェルノーですが

SPスキルが同属性の特攻大魔術と、予想の斜め上をいく進化に

久しぶりに登場ですね。ただ最近は全体特攻魔術の火力も足りなくなってきているのでどうせなら単体特攻大魔術が良かったです。ASは悪くないけどちょっと使いにくくなっちゃいましたね。道中の雷の敵処理やバーニング系での起用にがメインになりそうです。とりあえず焦ってすぐに作る性能はない。

 

隠し精霊 ロドム

rodomu

元祖隠し精霊

ASのエンハンスには回復が付きました。

rodomuss

SSは初回0Tと初回1の回復スキル

初回1TでHP回復とチェインプラス1が付与されるのは限定ガチャ産と同じ

SS1の回復が2T周期と回復精霊として非常に安定感あると思います。メアレス2で配られたリピュアも同じような性能ですがロドムの方が圧倒的に使いやすいです。

・ロドムの出現条件

rodomu_aikon

デッキにアニマSSを入れて絶焉級(ノーマル、ハード)いく

すると一定確率でロドムが出現します。出現する際は必ず進行率89%で登場。

他のクエストの隠し精霊と似ていますが隠し精霊枠として出てきたのはロドムが初めてです。

条件があえば何度でも出現はしますが、性能的には1体で十分です。

昔はフル覚醒させるために何度も周回した覚えが…

 

優先的に作りたいのはやはりアーリアとセトなので神竜2は後回しでも良いと思います。

火の遅延を持っていない人はアニマだけ早めに作っておきたいですね

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

sinryu2eventohousyu

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚