【神竜1】アーリアとセトがL進化!個人的な評価や作り方など

seto_a-ria

「神竜降臨!」と「神竜更新Ⅱ」が魔道士の家に追加されいつでも解放可能になりました

今回はレジェンド進化した「神竜降臨!」の精霊アーリアとセトの能力や個人的な評価を紹介

▼ガチャ精霊の評価はこちら

神竜2復刻ガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

2016.11.19

神竜降臨!イベント精霊

心竜老君 セト・バハムート

bahamu-to

L化でまた強くなりました

雷・光属性の全体攻撃

SPスキルは反動大魔術蝕に変化。かなり今風に強化され強くなってます。SPスキル封印もついてるし覚醒もガチャ産レベル。

cxjvuciuuaegl_c

反動大魔術蝕はスキル使用後1T封印状態に加え味方MAXHP50%消費もするのでご注意

ただ効果は全体にいくのでトーナメントで使う場合は問題ないかな

クエストでも使えないことはないですが基本はトーナメント仕様。新規の人は1体作るだけでも時間かかりますが、できれば来週の魔道杯までには1体は完成させておきたいですね。自分は一応2体は作る予定です。

パッと思いついたのが覚醒ミネバは封印無効化がついてるので、セトSS→ミネバSSの流れが使えるんじゃないかな…

 

 

心竜公主 アーリア・バハムート

a-ria

単色の属性依存アタッカーだからどうなるかと思いましたが悪くありません

むしろこちらもセト同様かなり良くなりました

cxirdrhwqaaicf_

ASは属性の条件を満たしていなくても最低200ありますし龍族が2体、3体いれば十分な火力になります。

単色なので他属性と併用、ピン刺しは使うのは難しいので龍族と組んで使うべきかなと。

a-riass

SPスキルは状態異常回復!

SS1は初回2Tで使える優れもの。待望のアタッカー&状態異常回復精霊なのでこれからかなりお世話になりそうです。

ガチャ産でもすら雷の状態異常回復は少ないですからね。

 

アーリアとセトの進化方法

sinka

・アーリア

ワイバーンをベースにドクマで進化合成するとSアーリアに進化

Sアーリアに心竜外伝 王竜級で手に入る王冠を使うとアーリアを最終進化させれる

・セト

ドグマをベースにワイバーンで進化合成するとセトに進化

Sセトに心竜外伝 王竜級で手に入る王冠を使うとセトを最終進化させれる

oukan2

アーリアかバハムートどちらか1体作るのにイグニート(3枚)、ブラムド(3枚)、ワイバーン(3枚)、L進化素材の王冠(1個)が必要になってきます。普通の精霊とは進化方式が異なるので時間がかかって面倒くさいですがそれに見合った性能にはなっているので頑張って作りましょう。

 

アーリアとセトどちらを優先して作るべき?

a-riasetomatome

魔道杯を走る方はセトです。トーナメントに適した性能になっており次回の魔道杯で早速使える可能性は高いのでセトを優先的に作るべきです。逆に魔道杯を走らないユーザーはアーリアから作るべき。状態異常回復を使える雷のL精霊ってほとんどいないですからね、

最終的にはどちらも作るべきですが、自分のニーズに合わせて作りましょう。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

seto_a-ria

シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)