【魔道杯】トーナメント16段(陸式)5T+SS(6T)クリアデッキの紹介

rikusiki_16dan_5tss_6t

今回はトーナメント陸式(16段)の攻略デッキをご紹介

 

デッキ、精霊、潜在結晶、立ち回りを解説していきます

 

トーナメント16段 5ターン+SSクリアデッキの紹介

16danrikusiki_5tssdeck
精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー リフィル2(攻撃力+600)
2体目 メル&マナ(大魔術+200、アドヴェリタス)
3体目 キッド(魔族攻撃力+300、攻撃力+300)
4体目 チュレ(大魔術+150、攻撃力+300)
5体目 ロストエデン2アルドベリク(大魔術+200、ゾラスヴィルク)

 

はい、ごめんなさいGameWithに投稿されていたデッキ参考にさせて貰いましたm(_ _)m

5T+SS(6T)ノータゲで安定してクリアできるデッキです

攻撃系の結晶をできるだけ積むことでボス戦での乱数残りをなくしました。実戦上、乱数残りはありません。

限定精霊は2体と敷居は低め??

 

 

攻略手順

1戦目

16_01

チュレSS、ノータゲ攻撃 1T

 

2戦目

16_02

ノータゲ攻撃 2T

ダメージを喰らいメルマナとキッドのASが発動しませんが気にしない

 

3戦目

16_03

ノータゲ攻撃 1T

呪いを喰らう事でHPゲージが調整され

メルマナとキッドのASが発動します

 

4戦目

16_04

リフィルSS、チュレSS、ノータゲ攻撃 1T

 

5戦目

16_05

リフィルSS、メルマナSS、キッドSS、アルドベリクSS 1T

大魔術で左右敵を倒せばあとはカウンターでルベリを倒してくれます

 

全部で1-2-1-1-SSの5T+SS(6T)でクリア

6tkeka

 

まとめ

16dan_matome

現状、6Tの環境なら1位はほぼ確定だと思います

上位入賞は最低でも7T以下のデッキを作りたい所

メアレス2のリフィルが登場し以前よりも厳しい環境になるのは間違いありません

 

16dadeck6t

以前はソラヒカカウンターの6Tデッキが出来ていましたが

今回の新しいデッキの方がターゲティングもいらず楽です

 

できる事なら獲得ポイントが一番高いイベントトーナメント覇級を回りたいですが

最悪、陸式でも十分総合は狙えるのであとは自分(時間)との戦いになりそうです

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

rikusiki_16dan_5tss_6t

シェアしてチャランポライザ〜

6 件のコメント

  • いつも参考にさせて頂いていますm(_ _)m
    タゲ必要ですが5T安定デッキできました。周回考えるとノータゲの方が良いと思いますが、アルさんいないので(^_^;)
    それはさておき、ランクアップした時の魔力の残り具合が良いですね〜。

  • テュイル居るので、メルマナ外しで考えて他は全く一緒で落ちついたんだけど、結晶増しても2戦目で少し残る時が、時々有るんだよね〜。メルマナの方が安定するのかなぁ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚