大魔道杯in心竜天翔 報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る

sinryutensyou_madouhai

魔道士達よ、時は来たれり!!

「大魔道杯in心竜天翔」の報酬精霊を個人的に評価していきたいと思います。

※現時点で能力が全て判明していない精霊がいます。詳細がわかり次第随時更新していきます。

報酬精霊の個人的評価・使い方

まずはポイント累計報酬精霊から

 

個人累計Pt報酬 綺羅竜の護衛竜 ペルノル

perunoru

5ターン溜めて、味方全体回復の10ターン継続回復

ベルナ&キーラの強化版スキルですね。

序盤大きくターンを溜めないといけませんがその後は長期継続回復になるので

後半は回復に困らない特殊な性能になっています。戦闘の後半、ボス戦の毎ターン攻撃が厳しいクエストで使いたいですが初心者にはやや使い勝手が悪そうにも見えるけど、どうなんでしょう。

 

個人累計Pt報酬 雷穿槍の誇りを尊ぶ蛇竜 ゲドゥザ

gedoxuza

「ブーストスキル」のバーゲンセールが始まりましたね

gess

いわゆる初期勢のブーストスキル性能ですね。ガチャ産との違いは毎ターン消費されるHPの量。

ブーストスキルを持っていない初心者、ライトユーザーへの救済精霊でしょうか。回復・ブーストの組み合わせは全属性でも珍しいですがSSランク止まりなのがちと残念。覚醒はまずまず優秀なので雷龍族専用のブースト精霊として使っていきたいですね。

 

個人累計Pt報酬 剛武人と共に戦う灼竜 レツィーユ

retiyu

ASは得属性である雷属性以外の敵に特攻ダメージ

SSは同じ属性である火属性の敵に特攻大魔術のダメージを与えます。

retuss

得意属性の雷の敵には大きなダメージを残せませんが、それ以外の属性の敵にダメージを出せる点が魅力

他精霊にはない特殊なアタッカー精霊。得意属性の敵以外が多く出てくるクエストで活躍できます。神竜1、2のハードなんか3属性の敵が多かったので出番ありそうです。得意属性に火力が出ないのでどうしても汎用性は低くなってしまいますが、他には真似できない特殊なスキルなので使える場面は絶対にあります。こういう特殊な精霊がどこでキー精霊になるか分からないので必ず手に入れておきたいですね。

SSなんかはボス戦のお供の敵を倒すのなんかに持ってこいな精霊。

 

 

チーム内デイリー中位報酬 竜腕の少女を導く蒼竜 ジャスクス

jyasukususs

初期アデレードの水verかな

単純に今やってる心竜天翔、神竜1・2のクエスト攻略で役立つアタッカー

SSの残滅大魔術は配布精霊にしては強め

 

チーム内デイリー中位報酬 イェルノー・ケラス

ixerunol

雷の〈時限大魔術〉精霊!

雷の時限スキル持ちは初じゃないでしょうか?

ガチャ産に比べると時限ターンが1T長いですが効果値は変わらないので問題ありません。

ただ、SSの時限大魔術は長期戦向けのスキルなのに対し、ASは長期戦に向かないスキルな為、あまり噛み合っておらずちょっと使いづらいかも。トーナメントで使うにしてもSSがどうしても発動に時間がかかるので、どっち付かずの性能。代わりに覚醒は他の時限大魔術精霊よりかはマシになってます。

最大で4体作れる為、艦隊性能を恐れてあえて使いにくい味方自傷ASにしたのかなと思いました。

AS1が自傷じゃなければかなり強い。

AS1も自傷がありました。

ASを上手く補える事ができれば頼もしいアタッカー精霊なんですけどね。

とりあえず貴重な時限大魔術精霊って事もあるので2体ぐらいは手に入れておきたい

 

総合個人ランキング報酬 紅打のルウガと蒼閃のシェオ

ruugasye

なんとも総合報酬らしい未知な性能

SSはダメージ消費が無い自己ブーストに近いダメージ強化ですかね。3ターンのチャージが必要ですが効果値1000アップ上がるのが単純にアタッカーとして強いです。チャージが入るとはいえ、自己ブーストより発動も速いかな?

ASは龍族が揃っていれば通常の4チェインアタッカーより強いですが、火の龍族だけで満足いくデッキ組めるほど種類がいないが欠点。複属性でありながら攻撃力は高いし、SSのダメージ強化を使えばASの仲間の数だけはそこまで気にならないのかなと思います。

いつもの総合らしいロマン性能ではありますがアタッカーとしては十分に強い精霊です。

個人的には全然魅力ありますし、火&水のアタッカーってあまりいないから欲しいですね。

 

1125_syoniti

初日はミネバでした、宜しくお願いします

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

黒ウィズのPC版が登場!

sinryutensyou_madouhai

シェアしてチャランポライザ〜

6 件のコメント

  • どうすればチーム7000位以内入れるようになりますか?1度もないので配布キャラの分類に入れられてもピンときません。個人総合のキャラも1体もいないです。無課金でやってますが、課金してる人たちには勝てないのでしょうか?ガチャも運が全くないのであたりません。どうすればいいのですか?迷走していてわからなくなってきました。

    • 無課金でも個人総合をゲットしている人はたくさんいます

      ポイントさえ詰めればチーム7000位以内には入れるので、まずはポイントが高いトーナメントに上がりましょう。
      今ならトーナメント12段、13段、14段はかなり敷居が下がったので無課金でも上位入賞できるデッキは作れます。
      貰えるポイントが低くてもクリスタルで魔力回復すれば問題ありませんし、できるだけ魔力を増やすためレベルアップや経験値本を集めておくのも一つの戦法。
      無駄にガチャして何も出ないより、魔道杯にクリを使ったほうがよっぽど有益です。

      12段を走って個人総合をとっている人もいるので、希望はあります。
      ある程度このゲームを続けていれば無課金でも魔道杯の精霊を手に入れることができるので
      頑張ってください╭( ・ㅂ・)و

  • あ、陸式になっちゃったから肆式で頑張ってみます。でも、最後の方はなかなか上がらないのですが、魔力回復してずっとやってないといけないのですか集中力が切れると間違えてしまうのですが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚