エステレラのイベント報酬精霊&潜在結晶の評価や隠し精霊の入手条件

seinarusoranoesuterera_eventseirei_hyouka

聖なる空のエステレラ 星めぐりの物語」の

イベント精霊、潜在結晶の評価や隠しキャラの入手条件をご紹介します

▼ガチャ精霊の評価はこちら

【ウィズ】エステレラガチャの個人的当たり精霊ランキングと評価

2016.11.30

▼ミッション報酬一覧はこちら

【ウィズ】聖なる空のエステレラ ミッション報酬一覧

2016.12.01

ステージボス精霊

ステージ3ボス 醜悪なる魔物の顕現 モーノー

mo-no

こいつ、強いぞ…ッ!

通常クエストなら中級、上級ボスになるモーノーですが連撃に特化した性能になっており優秀ですね。

monoss

SSはスキル反射無視の10連撃。SS1は初回3T、SS2は初回6T

鉄壁防御の敵だけでなく、反射無視がつくので攻撃スキルとしても使える

ユアンの水版に近いですね

▼ユアン

a8d6628a0bbd6cc3bc5bf9725bba8a06

鉄壁防御の対策にもなりますし、初速のアタッカーとしても優秀なので何処かで出番はありそうで。

参式に適した性能な気がするので参式を抜けれていない人は嬉しい精霊かもしれません。

余裕があるなら2体ぐらい作っても良い性能だと思います。

種族の魔法生物はドンマイ。

 

ステージ6ボス 不倒の信仰 エレンディ・トゥオノ

erendhi

ああ女神さま的な

エンハンス+軽減と見破りという何とも絶妙なスペック

erenas

ノーチェインから全属性ダメージ10%軽減してくれるので序盤のダメージを和らげてくれるという点では評価は高いです

erenss

見破りは初回4Tの7T周期。最近の配布精霊は7T見破りばっかですね。

ASが優秀なだけにSSは見破りじゃなく軽減や回復系の方が使いやすいかったと思います。

単純に3体作れば毎ターン30%軽減が作れるし、後1体をSS軽減にし、残り1体を強力アタッカーにしたデッキなんか面白そうですね。AS軽減は貴重なスキルなのでエレンディは3体ぐらい作っておこうかな

 

ステージ9ボス 全てを救済する神 ウルディラ・フレド

urudhira

神族に依存したエンハンスと起死回生スキル

起死回生のHPが10%なので、HP20%以下で効果が上がる精霊のトリガーの一環として使えますね

水多弾式カウンターの三女神なんかと相性かなり良いんじゃないでしょうか。

urudeas urudess

神族で揃えれば良い感じに初速が出るので複数作っておくのが良いかも。

まぁSSが艦隊に向いてないから実用性は低そうですが貴重な神族なので作っておく感じです。

 

ステージ10報酬 神の、なれの果て

kaminoarenohate

火&光属性です

kamihate

SPスキルは発動が速い特攻大魔術

SS1なら初回3Tで打て単体攻撃なので便利。5チェイン消費するのが面倒ですが配布と考えれば十分な性能ですね。

この速さと火力ならトーナメントでも使える可能性は無きにしも非ず。

強くて貴重な火&光精霊なのでこれは3体ぐらいは作っておきたい所。

 

隠し精霊

esuterera_kausi

本クエストではシークレットクエストと隠し精霊が3体存在します

 

▼シークレットクエストの解放条件

イベントのボスを全て最終進化させるとシークレットクエストが解放されます

bos_allcomp seacret_esuterera seacret_esutereta_quest

 

星の女神 サフィナ・ファウト

safinal

ガチャでクレティアを出しておきながらサフィナが精霊強化とな

safinass

SPスキルは心竜の雷アニマと同じタイプの精霊強化です

攻撃力アップ・回復と軽減の効果を使い分けできるので非常に便利です

効果値や相乗効果の高さはクレティアの方が上ではありますが、

機能性と汎用性が高いのはサフィナかなと思います。単色ですがガチャ産にも負けない性能なのでこれは手に入れておきたいですね。

ooimarii

声優はトリエテリスの人でしたw

 

▼サフィナの入手条件
safinauketeori
  • ステージボスを全て最終進化させるとシークレットクエストが解放
  • シークレットを含めたノーマルのサブクエストをコンプリートで1枚入手

サフィナの進化素材は通常なので1枚入手すれば最終進化できます

 

撃砕の父親力 ドルティ・ローム

doruthil

弱体化大魔術の10チェインアタッカー

配布精霊で弱体化大魔術は初めてですね

doruthiss

ファストスキルが1個だったり、5チェイン消費する点は配布精霊なので致し方ありませんが

貴重かつ強力な弱体化大魔術が手に入るのは有難いです。この感じだと、水・火の弱体化精霊も配布されていきそうですね。

弱体化大魔術の型落ち以外は非常に強く、アタッカー不足の人には嬉しい優秀なアタッカー精霊

▼ドルティの入手条件
  • ステージボスを全て最終進化させるとシークレットクエストが解放
  • シークレットクエストのハードモードサブクエストコンプリートで3枚入手
doruthi_comp

難易度高めですね…ただそれに見合った性能なので頑張って入手しましょう

ookawa

ハガレンのマスタング大佐(初代)の声優とかしてる人

 

聖 シャイア・フラクタル

hurakutaru

今回一番入手が難しいフラクタルですが神報酬になっています

SPスキルはUSGエリスと同じタイプのチャージ状態異常無効化と継続回復

hurakutaruss

5ターンのチャージが必要ですが一度発動すれば状態異常無効化がロング継続するので終盤でスキル攻撃が多いクエストで有効的。長く続くから周期が速い反動魔術との相性も良し。無効化が必要ない時は継続回復があるので使い分けが便利。

hurakutaruas

ASは火&水に依存したエンハンス

手持ちに火&水がいないと効果を最大に引き出せませんが、それを差し引いてもSPスキルが優秀

覚醒には「SPスキル封印無効化」もついているので文句無しですね。

▼USGエリス

c987bb8a47c0315bf91eabb9fb53a7cf

そもそも状態異常無効化はガチャ精霊でもほとんどいない大変貴重で便利なスキル

今年の配布精霊の中でも確実に上位に入る神報酬です。

この性能ならエステレラガチャに入っててもおかしくないぐらいなんですよ。

 

▼フラクタルの入手条件
  • シークレットを含めたハードモードのサブクエストをコンプリート

 

良報酬だけあって入手難易度はかなり高いですが、開催期間も長いですし何とか頑張ってハードのサブクエストをコンプリートしたいですね。状態異常無効化は今後も腐りにくいスキルなので、このフラクタルはかなり長持ちすると思います。

魔道杯の総合と良い、フラクタルは神性能ばかりですね。

 

参考情報:2ch

 

イベント潜在結晶

esuterera_kessyou

イベントで手に入る潜在結晶とイベントボスの結晶化を紹介

今回はどんな感じになってるのでしょうか?

 

星詠みの聖書物

hosiyomi hosiyomikouka

クイズ難易度はわかりますが経験値取得が30%アップします。ぜひレベル上げの際につけていきたいですね。

なお、サタ女イベントで貰った経験値結晶と併用で使えます。

星詠みの聖書物は30,000Ptで入手できます

 

平衝を司る天秤

tenbin tenbinkouka

待ってました術師攻撃力アップの結晶

術師はメイン種族ですから、トーナメント等で必須になってくるでしょう

平衝を司る天秤は100,000Ptで入手できます

 

醜悪なる魔物の顕現 モーノー

monokesou mono_kesyou

はっきりいっていりません

モーノーは優秀なので結晶化せず精霊で残しておくべき

 

不倒の信仰 エレンディ・トゥオノ

erenkesyou erendhi_kesyou

普通にパネブ結晶になるだけなので、こちらも結晶化するまでもありません

 

全てを救済する神 ウルディラ・フレド

urudhirakesyou urudhiakesyou

ウルディラがたくさん余ってテ、コスト結晶が少ないって人は結晶化しても良いかも

 

神の、なれの果て

kamininarekesyou

特攻ダメージの効果値を100アップしてくれる結晶化

すでに300アップの特攻大魔術の結晶があるから何とも言えません。

一つも特攻結晶を持っていない人は作っておきましょう。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net