【パソコン】PC版の黒猫のウィズをちょびっとプレイした感想

pc_wiz

少し前から黒猫のウィズがパソコンで正式で遊べるようになりました。

ちょっとだけ気になってて、今回やる機会があったのでちょっとプレイしてみたよ。

 

yhoo01

今すぐ遊ぶをクリック

黒猫のウィズPC版を遊んでみる

 

 

yhoo02

ヤフーIDでログインしないといけない模様

あまりヤフーを利用しない自分としてはもうここでやめt(

新規で新しいIDを登録することしました。

「新規取得」をクリック。

今のヤフーはメールアドレスなしでも登録できるから楽になりましたね。

 

yhoo03

ヤフーに登録完了したらすぐにゲームを遊べます

ブラウザで遊べるのでソフトをインストールなどはしなくて大丈夫

手軽にゲームにアクセスできる点は良いですね

 

 

yhoo04

懐かしのオープニング

 

 

 

yahoo05

タイトルには「PC」の文字が

 

 

yahoo06

メインストーリーはもちろんボイス付きです

 

 

 

yahoo09

まさかの全デイリークリスタル

 

yahoo10

さらに初回はクリスタル50個ゲットできます

スマホでもこれぐらい配ってくれと切実に思う(乞食

 

yahoo08

PCにはクリスマスログインボーナスも存在

一定の日数をログインすれば限定精霊がもらえるみたい。

確かこれってスマホではクリスマス限定のガチャ精霊だった子だよね?

 

こういう季節限定の企画とは面白いからスマホにも逆輸入して欲しいです

 

 

それではクエストのいってみよう

 

yahoo1%ef%bc%91

横画面になってるのでステージが広く感じますね〜

 

 

yahoo1%ef%bc%92

パネルも4列、今の所クイズ形式は四択のみです

これだけスペース空いてたら精霊数や敵の数は増やせそうだけど…

 

 

yahoo1%ef%bc%93

クイズの番号はマウスでクリックか、キーボードの数字1、2、3、4でも答えれるようになっています。

問題を選択してから問題が出るまで間がなくてすぐに答えないといけない感じがして違和感ありました。多分、スマホをやっている人だといつもより問題表示が速くて最初は焦るかと思います。

 

yahoo14

SPスキル

「敵全体に究極ダメージ」などではなく、ちゃんと効果値が書かれてます

 

 

 

yahoo15

横画面だからちょっとカッコイイ

ただ全体的に演出のエフェクトなどがスマホに比べるとショボイかな

 

 

yahoo16

トーナメントも基本的にはスマホと一緒です

 

 

 

yahoo30

カード画面はこちら

横画面だといい感じですね

 

 

さてチュートリアルも終わり

お待ちかねのガチャコーナー

 

 

yahoo17

PC版の精霊はまだ最終進化がSランクまでです。

筐体に別れたガチャが多く、今回は5つの筐体ガチャが存在してました

ここで登場する精霊に驚きました

 

yahoo18

ガチャに登場する精霊には魔道杯の報酬のシェリルや

 

yahoo19

図鑑報酬精霊のシュルファス

 

yahoo20

さらにはDL限定精霊のヴィクトリアまでもがクリスタルガチャに登場

スマホ版での位置付けとは異なって登場しているので少し斬新です

 

yahoo21

SPスキル自体が変わっている精霊もいましたw

シャクティは確かスマホでは蘇生キャラだったはず

 

 

昔のスマホ版をただPCで再現しているだけではないので

既存の黒ウィズユーザーも色んな目線で楽しめます

 

 

yahoo22

師匠からのご褒美ガチャは通常のクリスタルガチャ固定で他の限定ガチャを選ぶことができます

スマホだとガチャ1回だったけど、PCだと10連ガチャができるみたい

 

 

yahoo23

ガチャ演出も横verに

金板一枚て…昔を思い出しますね〜w

 

yahoo24

最後の金板でフーフェイ!この時は結構当たりの精霊かな

昔は金板が一枚も出ないのが普通のでしたからね。今はだいぶガチャ環境が緩くなったなと改めて再確認

 

 

yahoo26

PC版にはブルークリスタルというものが存在し

主にイベントクエストなどで入手可能、ブルークリスタル10個でクルスタル1個分の価値があり、このブルークリスタルでもガチャを引くことができます。

yahoo29

なんだか面白そう

 

yahoo27

いいなーと思ったのがガチャで出てくる精霊一覧が見れること

これは是非スマホにも導入して欲しいです

 

 

それじゃぁ

プレゼントで貰ったクリスタル50でまたガチャします

 

 

 

yahoo25

今度は一番右にあったクリスタルガチャ

ちなみにPCはクリスタル4個でガチャ1回できるので、クリスタル40個で10連ガチャが引けます

中途半端ではありますがスマホ版よりちょいお得

 

 

yahoo28

うん…

 

 

 

まとめ

暇つぶしでサクッとプレイしましたが

スマホ版と似て非なる黒ウィズだなと感じました。

単純にスマホでやっていた事をPCで繰り返してやっているだけかなと思ってましたが全然違います。

もちろん基本のシステムは同じですが、ブルークリスタル、アナザー精霊、クラン、などスマホには無いオリジナル要素もたくさんあるのでスマホ版をプレイしている黒ウィズユーザーも楽しめる要素はたくさんあると感じました。ただ、なんでPC版が後に出たのにスマホよりショボイんだってツッコミを入れたくなるぐらい戦闘やクイズのエフェクト・演出はショボく、そのへんがプレイしてて物足りなかったです。

そこ以外は面白いし楽しめました。

ガチャ精霊の一覧や季節限定ログインボーナスなどスマホに逆輸入してほしい演出や企画がたくさんありました。そう言った意味では黒ウィズをただ単にサブアカウントで一からやり直す感覚ではなく、少し新しい黒ウィズを体験できる感じでした

ただ自分としてはスマホの黒ウィズをやり込むのが精一杯でPC版も一からガッツリ攻略して進めていく気にはなりませんでした。メインストーリーなどは全く同じですからね…

初期のウィズだけあってスキルや戦闘も複雑化していない為、昔のシンプルなウィズをやりたい人はオススメですね

 

最後にPC版で一番良かったなと思ったのは

yahoo31

クエスト画面でリーダーに設定している精霊が表示されることです

これは横画面のPC版だからこそできる特徴。これはスマホ版ではマネできませんからね。

 

思っているより面白かったので興味がある人はぜひ一度遊んで見て下さい。

ブラウザで遊べるからインストール、ダウンロード不要ですぐ遊べます。

今ならクリスタル50個プレゼント中です。

黒猫のウィズPC版を遊んでみる

※当然ですがPC版なのでパソコンからでしか遊ぶことはできません

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

pc_wiz

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)