【心竜天翔】2人協力クエスト 天竜級の攻略&デッキ紹介とセト=アーリアの評価

「心竜天翔」の2人協力バトル専用クエスト

天竜級の攻略記事です

サブクエスト&ノーデスの攻略やデッキをご紹介

心竜天翔 天竜級 – 伝説の竜- の攻略

tenryu_point
  • 推奨デッキは火
  • 敵は全員復活します
  • スキル攻撃多め
  • 回復反転あり
  • カウンターが有効的

敵は3体で登場。毒、AS封印、SPスキル封印、行動封印、死の秒針、回復反転、のろいとスキル攻撃が多く使用してきます。特に復活後に先制で回復反転を使用してくるため、状態異常無効化や光&闇で統一などしないといけません。ただ、のろいですぐに状態異常無効化が剥がされてしまうのでどちらも無効化精霊を持っているのが理想的だと思います。タイミングによっては無効化が間に合わない場面もあるので保険として状態異常回復もあると安心。

クリアしてみた感想としては状態異常無効化&スキルカウンターが有効的すぎるかなと感じました。もちろんそれ以外にも攻略法はありますが、やはりカウンター攻略はお手軽でした(カウンター持ちの相方頼りだけど)状態異常無効化を持つフラクタルはエステレラで入手可能なので火の状態異常無効化を持っていない人は早めに手に入れておきたいですね。

 

サブクエスト内容

tenryu_sb tenryu_sb2

 

攻略デッキ

初見攻略

tenryu_deck
精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー フラクタル
2体目 邪神ルルベル(HP+600)
3体目 シェリル&ランカ
4体目 テウティ
5体目 グレイス

相方にカウンターのキワムがいました

こちらはスキル攻撃対策やHP回復するサポート型

相方がアタッカー&カウンターの攻撃型でスムーズにクリアできました

今の所、カウンターで倒すのが一番の得策だと考えられるのでサポートデッキとカウンターデッキで役割分担するのが効率良くクリアできる条件かなと思います

 

23Tでクリアでした

 

 

ボスの行動パターン

tenryu_1
左敵

HP/1,000,000

セト=アーリア

HP/3,000,000

右敵

HP/1,000,000

[先制]多弾式カウンター(700/6T)

全体に1000前後の攻撃

怒り

[先制]毒(3000/2T)

単体に2000前後の攻撃

3体にAS封印(3T)

単体に2000前後の攻撃

3体にAS封印(3T)

雷弱体化(100/3T)

全体に2000前後の攻撃

全体に2000前後の攻撃

残滅大魔術(1000/4T)

全体に2000前後の攻撃

全体に2000前後の攻撃

毒(2000/3T)

全体に2000前後の攻撃

単体ダメブロ(15000/3T)

[先制]スキル反射

単体に1000前後の攻撃

3体にSPスキル封印(3T)

怒り

[先制]回復反転(50)

4体に死の秒針(3T)

単体に2000前後の攻撃

3体にSPスキル封印(3T)

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

右敵は味方が1体以上倒れると、左敵はHP約50%以下で怒り状態に移行

スキル反射効果は残滅大魔術(5000/6T)

倒す順番は右→左→中

初戦で注意したいのはSPスキル封印と毒ぐらい。右敵を先に倒し、多弾が切れた左敵を倒していこう。

ボスの攻撃は強めなので回復、軽減、ステアップで対策しておこう。ボスを倒す前にタイミングを計って状態異常無効化を張っておく。

 

全員倒すと復活します(全員)

 

tenryu_2
左敵

HP/1,000,000

セト=アーリア

HP/2,500,000

右敵

HP/1,000,000

[先制]多弾式カウンター(700/6T)

3体にAS封印(3T)

全体に1000前後の攻撃

怒り

[先制]毒(2000/3T)

単体に2000前後の攻撃

3体にAS封印(3T)

単体に2000前後の攻撃

3体にAS封印(3T)

雷弱体化(100/3T)

[先制]全体ダメブロ(15000/3T)&スキル反射

全体に2000前後の攻撃

のろい(攻撃力-500/3T)

全体に3000前後の攻撃

2体に行動封印(2T)

全体に2000前後の攻撃

全体に2000前後の攻撃

怒り

[先制]回復反転(50)

4体に死の秒針(3T)

単体に2000前後の攻撃

3体にSPスキル封印(3T)

単体に2000前後の攻撃 

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

1Tで繰り返し

右敵はいきなり、左敵はHP約50%以下で怒り状態に移行

スキル反射効果は全体に1000前後の10連撃

倒す順番は右→左→中

2戦目はスキル攻撃祭りなので、長期戦になる場合は状態異常無効化が不可欠

 

 

経験値

tenryu_keikenti

 

 

セト=アーリアの評価

a-ria

特攻型のアタッカー精霊

雷&光属性で闇特攻もあり、かなり優秀な特攻アタッカーですね

a-ariaas

ASは水・闇の特攻で、複属性が雷&光だと効果が上がるエンハンス

雷&光で揃えるとかなり強めの効果になります。ゆえに艦隊性能ですね。

a-ria_ss

SSは1ターン溜めてからの水・闇特攻大魔術

1Tチャージする分、威力はかなり高くなってます。初回は4T-7Tとまずまず。

何より水だけでなく闇にも特攻属性がついてるのが特徴。闇属性ばかりの敵が出てくる特殊なクエストで輝くかもしれませんね。

SS1はチャージ込みで5Tで使えるからトーナメントでの起用も十分考えられます

ASや覚醒を見ると艦隊性能ではありますが、実用的な事を考えれば同時に使っても2体ぐらいまでかなと思います。

 

arikawaii

可愛い…

 

結晶化

ariakesyou

アーリアは結晶化する事が可能

ariakesyou2

特攻大魔術+200の結晶化

現在、特攻大魔術+300が配られてるので生産性は低め。特攻大魔術の結晶を持っていない人や特攻大魔術の結晶がたくさん欲しい人は複数作っておく感じでしょうか。自分はアーリア結晶の記念として一枚作っておきます。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)