【聖夜の大魔道杯16】イベトナ覇級 5T+SS(6T)クリアデッキ紹介【クリスマス魔道杯】

seiyamadouhai16_hakyu_5t

聖夜の大魔道杯in2016(クリスマス魔道杯)のイベントトーナメント覇級 5T+SS(6T)デッキの紹介です

 

イベントトーナメント覇級 攻略ポイント

rosaroresya
  • 推奨デッキは雷
  • 闇属性の敵が多く出現
  • 鉄壁防御、火属性吸収あり
  • 2戦目、4戦目でダメブロ登場
  • ボスのスキル反射は残滅大魔術1500

水と闇の敵がメインなので雷&光の精霊がアタッカーに有効

ボス戦はスキル攻撃で倒せる感じなので、スキル反射無視の攻撃スキルなどを積んでいきたいですね。ただ、ボスのスキル反射は残滅1500なので捨て身覚悟のスキル攻撃もアリ。雷&光でデッキを組めるなら割とレパートリーがあるのかなと感じました。道中は鉄壁防御とダメブロがあるので単体アタッカーと連撃精霊をうまく組み合わせないと1T突破できません。

初戦が火属性吸収を使ってくるので雷&火デッキはダメかもしれません。

軽く走った感想としてはやはりミネバ、メモリアなど闇にダメージが出せるアタッカーが強いかなと。ツイッターなんかで見ると雷光チェルシーを使っている人も多かったです。

 

イベントトーナメント 覇級 5T+SS(6T)クリアデッキの紹介

16hakyu_deck
精霊と攻略の詳細はここをクリック

基本フル覚醒が前提です

リーダー 覚醒ミネバ
2体目 雷光チェルシー(多弾+300)
3体目 メモリア(特攻+300、攻撃力+300)
4体目 アイ&アイ(術師攻撃力+200)
5体目 リフィル

限定ばかりで申し訳ない…

とりあえずこれで5T+SSが完成

手順は敵情報と一緒に記載しています

 

チェルシーの倍率を上げるためリフィルを使っている為、ここが元帥だと火力が落ちて道中1T抜け出来ないかも

まだ改良余地があるのでノータゲや5Tデッキ

配布メインでデッキを作れないかこれから試行錯誤していきます

 

 

一応、3T+SSデッキできました

【聖夜の大魔道杯16】イベントトーナメント覇級 3T+SSクリアデッキ紹介【クリスマス魔道杯】

2016.12.17

 

 

攻略手順

1戦目

16hakyu_1
左敵

HP/20,000

中敵

HP/35,000

右敵

HP/20,000

左右敵が火属性吸収(3T)

リフィルSS

ノータゲ攻撃→アイSS、攻撃2T

 

2戦目

16hakyu_2
左敵

HP/20,000

中敵

HP/20,000

右敵

HP/20,000

中敵が単体ダメブロ(15000/2T)

中タゲ 1T

 

3戦目

16hakyu_3
左敵

HP/30,000

中敵

HP/10

右敵

HP/30,000

左右敵が力溜め、中敵が鉄壁防御

ノータゲ 1T

 

4戦目

16hakyu_4
左敵

HP/30,000

中敵

HP/60,000

右敵

HP/30,000

左敵が力溜め、中敵が単体ダメブロ(20000/3T)、右敵がスキル反射(のろい/HP-2000/5T)

中タゲ 1T

 

ボス戦

16hakyu_boss
左敵

HP/150,000

ルベリ

HP/400,000

右敵

HP/150,000

左敵が物理カウンター(500/4T)、ボスがスキル反射(残滅1500)、右敵が力溜め

ボスが倒れると左右敵が怒り、多弾式カウンターとのろいが発動

リフィルSS、ボスにチェルシーSS、ボスにメモリアSS、ミネバSS 1T

 

2T-1T-1T-1T-SSの5T+SS(6T)でクリアです

 

ポイント

16hakyu_1i

1位…5600Pt

2位…4480Pt

 

陸式が5,000Ptなのでまぁ効率良く回れるならこっちですよね

 

tern16

とりあえず6Tなら1位確実ではありますが

早くも7Tゴーストがうじゃうじゃ出てきている為

1位は6T以下、上位入賞は7Tは出せないと厳しい環境だと思います

最終的には6Tタイム勝負になってきそうなので5T+SSぐらいは作っておきたい所

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

seiyamadouhai16_hakyu_5t

シェアしてチャランポライザ〜

4 件のコメント

  • ガチャ産が2枚入っているため同じく参考になるかは微妙ですが…
    『アーリア(攻撃力+200、アドヴェリタス)、魔導杯イェルノー(パネブ2、煌眼)、セト=アーリア(パネブ3、攻撃力+200)、メモリア(特効大魔術+200、攻撃力+200)、下乳ミネバ(潜在結晶無し)』で6ターン抜け出来ました。 ミネバは探せばまだ代用出来るキャラはいるかもですが、メモリア無しで6ターン抜けって出来る気がしません…。

    あと、6ターンゴーストも割と見かけます …10秒切っている方とか抜けねぇよ。

  • とあるサイトの書き込み参考にして4T+SSできました。覚醒ミネバ、雷光チェルシー×2、水雷リフィル、雷火ミコトです。
    スキルエフェクトに時間がかかりますが、陸式に比べ経験値が高いので、今回はこれで周ります(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)