【聖夜の大魔道杯16】報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る【クリスマス魔道杯】

魔道士達よ、時は来たれり!!

「聖夜の大魔道杯 in2016」の報酬精霊を個人的に評価していきたいと思います。

※現時点で能力が全て判明していない精霊がいます。詳細がわかり次第随時更新していきます。

報酬精霊の個人的評価・使い方

今回は過去に魔道杯の報酬だった精霊達が再登場。懐かしい顔ぶれとなっていますね。

まずはポイント累計報酬精霊から

 

個人累計Pt報酬 寒い冬でも香ばしく!コメッ子

komekko

グリコ魔道杯の報酬だったコメッ子

自分の手持ちで火属性の「心眼」持ちがコメッ子しかいないので、未だにクエスト攻略時には使ってますw

そんな新コメッ子も心眼を持ってます!世代交代で今度からこっちのコメ子を使おうかな。

助っ人にいると有難たい潜在能力となってますね。

 

個人累計Pt報酬 魔界の聖夜を照らす フォゲット

foget

サタ女魔道杯の報酬だったフォゲット

生徒会長のアリーサちゃんやサタ女メンバーも友情出演

むしろ構図的にフォゲットよりアリーサの方がメインに見えなくもない…?

fogetasss

スキルセットは優秀、全体的に強い性能だと思います。

性能良くてイラストも良いだけに、SS進化止まりというのが本当に悔やまれます。

ポイント累計はマドロックよりこっちにして欲しかった

 

個人累計Pt報酬 清しこの神 T・W・マドロック

mdoro

YAOYOROZ魔道杯の報酬だったマドロック

ファンキーと暑苦しさが増して帰ってきました

雷のアタッカー不足の人には嬉しい超特攻アタッカー。SS2は4Tチャージが必要ですが、威力の高い特攻大魔術。単体攻撃だから汎用性も高いそうです。SS1では攻撃力のステータスアップもできます。SS2が溜め攻撃じゃなかったらトーナメントでも使える性能でしたがそこだけちょっと噛み合っていませんね。

それでもアタッカーとしては申し分ないでしょう。

火のマドロック同様、今後のクエスト攻略で活躍しそうな予感

 

 

チーム内デイリー中位報酬 静かな夜に雪と鈴 ベティナ・ロロフ

bethina

ドルキマス魔道杯の報酬だったベティナ

貴重な雷のスキチャ精霊でしたね

bethinass

チェイン増加も補える3T溜め斬撃大魔術は凄く便利。前回も優秀なスキルセットでしたが今回も中々良い。

Lガチャ産には劣ってしまいますがチェイン保護覚醒がついていたりと初心者や手持ちが少ないユーザーには頼もしい味方。

先ほどのフォゲットと良い、SS進化止まりなのが本当に勿体ない。

 

チーム内デイリー中位報酬 聖夜に福を振りまく サチ・コワラシ

sati

YAOYOROZ魔道杯の報酬だったサチ

このSPスキルはクロマグゼロアムベル、リアムなどと同じ性能ですね。

2体揃えればほぼ毎回35%軽減状態にできるので2体は欲しい所。

ガチャ限でもおかしくない性能なので最低でも1体はゲットしておきたい。

 

総合個人ランキング報酬 聖夜に香りを届ける ロサ&ロレシャ

rosaroresya

天上岬魔道杯の報酬だったロサ&ロレシャ

個人的に二人のキャラ好きだったんで嬉しいですね

以前より小悪魔感が増量し可愛くなってます

▼以前のロサ&ロレシャ

rorosa

ASが水&闇に特化した攻撃力強化

SSはパネルに攻撃力アップとスキルチャージのW効果を付与

心竜リティカの様にSS1が初回0Tから使えるタイプなら万々歳ですが、今の流れからいくとセカンドファストがあり周期が速いタイプかもしれませんね。癖のある性能なので強いとは言い切れませんが何となく持っておきたい雰囲気はあります。

まぁイラストが可愛いから自分は全力で取りにいきますけどね。

 

まとめ

20161216syoniti

▲初日チームサンタでした。宜しくお願いします

累計報酬やデイリー報酬の精霊は取っておくべき性能だと思います。

総合報酬はそこまで必須性は感じませんが

手持ちの水&闇が潤っている人は狙うべきって感じですかね

 

それでは今年最後の魔道杯、頑張っていきましょう!

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚