聖夜の大魔道杯in2016を終えて…個人的な順位やポイント、総合報酬ロサ&ロレシャの個人的評価

魔道杯お疲れさまでした!

今回の聖夜の大魔道杯in2016を個人的に振り返ってみましょう〜

4日間のチーム

20161216syoniti

サンタ(3位)→ツリー(1位)→ツリー(1位)→トナカイ(2位)

seiya2016_01

いきなりチームサンタでどうなる事かと思いましたが全チーム回れて順位も良い方です

 

個人的な順位とPT

seiya2016_02

もちろん今回も初日デイリーは逃しました(定期

2日はちょっと頑張ってトロフィーゲット。後はのんびりやって総合取れるかなと思いきや意外と総合ボーダーが伸びたので最終日は軽く走っておわり

seiya2016_03 seiya2016_04

最終的に74万Pt近くまで溜めてフィニッシュ

ここまで伸びると思ってなかったので2日目で手を抜いてたら痛い目見てたかもしれませんね

ちなみに総合のボーダーは71万か72万前後っぽいです

 

 

 

今回の魔道杯デッキ

イベント覇級 3T+SS

20161217_3tssdeck

記事でも紹介したように3T+SSデッキで覇級走ってました

ただ4戦目が乱数で残る、線結びクイズが安定しないって事もあり早々に陸式に帰りました(照

 

陸式 5T+SS

seiya2016_06

ツイッターで見つけたデッキを参考にしました

ノータゲ、心眼入りでストレスなく快適に周回できました。

やはり長期戦となる魔道杯はターン数の速さより安定性と効率性が大事だなと感じました

 

総合報酬 ロサ&ロレシャの評価

rosaroresya rosaroresyass

軽減と攻撃力アップの違いはありますがSPスキルはほぼ心竜リティカと同じ

あれ?こいつ強くね?

せいぜいセカンドファストで2周期目から速くと予想して頂けに嬉しい誤算ですね

覚醒も優秀でほとんどガチャ精霊に近い性能

rosaroresyaas

いつぞやの魔道杯総合報酬精霊と同じ効果値のAS

ASは攻撃力強化だからトーナメントで使えるわけで、トーナメントで0Tスキチャパネルが使えるロサ&ロレシャは今後キーかなりになってきそうな気もします。トーナメントにおいて速いスキチャの重要度は高いのは当然で、クエストでもターン数の周期が短い精霊との相性が良いですね。

リティカと被ってしまうから主属性は雷で良かったんじゃないかなと思います。

いやー、とにかく強いことには間違いありません。ASが闇属性の特化した攻撃強化なので水&闇精霊が少ないとASは腐ってしまいますがこの手の精霊はあまり同じタイプは出てこないのでレアになるでしょう。将来的にこの精霊がいなくて困りそうな場面も出てきそうなので取っておいて正解でした。

そして何よりイラストが可愛い。

クリスマスプレゼントにしては上出来ですよ

 

そういえばTwitterで天上岬が復刻する可能性が一番高くなっていますが天上岬3でロサ&ロレシャ出てきてくれないかなー。

 

まとめ

seiya2016_05

想像より総合ボーダーが高くなった魔道杯でした

要因は今回の覇級の敷居が低かったからでしょうかね。とにかくチェルシーが活躍した魔道杯になりました。

今回MVPをあげるとしたら間違いなくチェルシーかなと思います。

今年の魔道杯が終わりました。というより今年ももう終わりです。

 

あっという間でしたね。年末はゆっくりウィズライフを過ごしていく予定です。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

4 件のコメント

  • お疲れ様でしたー

    今回は走る気がしなくて自分との戦いが大変でした!しかもボーダー高い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    74万頑張りましたけど、しばらく嫌です…

    良いクリスマスを!お正月を!

    なんかさっきからエラーで黒猫できない…_(:3 」∠)_です。

  • ( *・ω・)ノお疲れ様でした!
    こちらは覇級、陸式ともデッキ組めずで、早々に安定伍式へ出戻り。
    伍式にさすがに飽きてきましたよ、、、
    orz ツヨクナリタイ
    今回は60マソ狙いで走る気なかったんですが、最終日に心変わり(笑)。
    社畜timeの合間をぬって何とかギリッギリ間に合いました。
    last5分で25,000突破はスリル満点でしたよ(・・;)

    • お疲れ様です!
      何ヶ月も同じ場所やっているとさすがに開きますよね…自分も弐式の時そんな感じでした

      すごいギリギリで総合入賞できたんですね、おめでとうございます!
      最終日のボーダーとの戦いは心臓に悪いです(つд⊂)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚