【Blader】2人協力のブレイダークエストをクリアしたデッキまとめ

魔道士の家に二人協力専用クエストのBladerシリーズが追加されました。これでいつでもブレイダーが二人協力でプレイ可能になりました。

家に追加されたことでクリアするとクリスタルの報酬があるので一通りクリアしてきました。

今回はGameWithさんの募集掲示板を使って全て野良で実践。一緒に戦ってくれた皆さんありがとうございます。

自分がサブクエストコンプした際のデッキを紹介していきます。

効率重視のデッキなのでガチャ産たくさん使ってるのはご了承ください。

 

Demon’s Blader(アスモデウス)

焔獄級

dblader_01deck

術師&戦士なし

何となく闇の魔族で揃えただけです

闇魔族で染めればミスティックメアちゃん攻撃力めちゃ上がる

 

殲炎級

dblader_02deck

先制スキル攻撃があるので最低限それを防ぐためにバシレイデいれました

 

覇級

dblader_03deck

耐久性を上げました

相方が火力重視だったので長期戦にならずに済みました

 

Divine Blader(ザラジュラム)

堕天級

diblader_01deck

術師&戦士なしだとなぜか魔族で揃えてしまう不思議

ここからはパートナーのデッキもご紹介

diblader_01-11deck

他人のデッキ見るの面白い

 

聖滅級

diblader_02deck

ボス戦のスキル反射二人協力だと全体ガードになってた

一緒に行った人すいませんでした(クリアしたけど

diblader_02-11deck

クリスマスリルムとルルベル羨ましいですね〜

 

覇級

diblader_03deck

神族デッキで統一

ややアタッカーが弱いですが耐久性はバッチリ

diblader_03-11deck

前半はこちらが援護して後半はあちらの火力に任せるスタイル

 

25Tほどでクリア

 

Heretic Blader(リュコス)

狂月級

hb_01deck

最近の雷のトレンド龍族デッキ

あっさりクリアしました

hb_01-11deck

 

月墜級

hb_02deck

ボス戦で先制90%割合攻撃が来るのでカイン使ってみました

hb_02-11deck

しかしリュコスのスキル反射を外しても遅延や攻撃系スキルがほぼなかったので無意味でした

 

 

覇級

hb_03deck

さすがに覇級になると自己ブーストなどの高火力が必要になってきます

hb_03-11deck

パートナーが耐久型デッキなので誰も落ちる事なくクリアできました

 

Tempest Blader(ブリューダイン)

鋼帝級

tb_01deck

他ブレイダーに比べてサブクエとの縛りが優しい

tb_01-1deck

さすがに鋼帝級はだいぶ簡単に感じるようになりました

 

破槍級

tb_02-1deck

物理カウンターが結構ウザくてちょっと苦戦、と同時に懐かしさも

有能なカウンター解除がいないので軽減で絶えました。野良だとチェインプラス精霊被りとかだと凄く勿体なく感じますね

 

覇級

tb_03deck

破槍級とさほど変わりもなく、状態異常無効化などは相手に任すスタイル

覇級は今でも結構難しいですね。かなり強力な精霊連れて行かないとすぐにやられちゃいます。

tb_03-1deck

パートナーがカウンター、軽減、無効化、毒、と覇級で輝くスキルセットを並べてくれてとても楽にクリアすることができました。ありがとうございます。

 

まとめ

blaedermatome

初回クリア×各3つの級(3個)、全クエストクリア(2個)、全サブクエストクリア(2個)=7個

7個×4Blader=28個

二人協力バトルのブレイダーを全てコンプすればクリスタルが20個も貰えるので美味しいです。

いつでも解放可能にはなりましたが、プレイするにはお互いが家を解放していないとクエストに挑戦できないのでGameWithなどの募集掲示板を利用する場合は、早めにクリアしておかないと人が減っていきパートナーが中々見つからなくなります。僕のようなボッチプレイヤーはなるべき人が多い時期に募集してクリアだけしておきましょう。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚