【聖夜ガチャ】シャロンとテオドールの個人的な精霊評価【2016】

聖夜イベント「その光は淡く碧く-第二章 儚き聖域-」が開催

何だかクリスマスの名物詩になっていきそうですねこのイベント。

クリスタルガチャに新テオドールと新シャロンが期間限定で登場します。

今回はこの2精霊の個人的評価をしていきます

2016シャロンとテオドールの性能と評価

今回新しいイベントガチャ限定精霊はシャロンとテオドールの2体。ガチャも専用筐体ではなくクリスタルガチャとなってます。他にはウィズセレクションの精霊達も登場、SSだとウィズセレ精霊の可能性もありL以上だとシャロンとテオドールが確定します。

 

皇界を包む慈愛 シャロン・イェルグ

syaron2016

なるほどー、ステータスアップで来ましたか

性能としては隙がなく強いと思います

syaron2016as

ASは回復・複属性攻撃強化

水・光で組めば最初から高いエンハンス効果になるので良いですね

syaron2016ss

SPスキルのステータスアップは

既存のステータスアップスキルの上位互換でしょうか

厳密にはシェリル&ランカのステアップの特殊ver.

▼シェリル&ランカ

9e60dba8d764e6383da84dc2f9e2e1f1

SS2ではLモードの精霊の数に応じて更に攻撃力とHPを250アップします。つまり全員がLモード状態なら一気に全員のステータスを1750上げる事が可能って事でしょうかね。初回5Tで最大1750のステアップに更にHP回復機能。味方のLモードで上限値が変動してしまうのは仕方ありませんが、バーニング系などの最初から全員Lスタートのクエストだとかなり強力なステータスアップスキルかなと思います。ASがエンハンスだから、L化が速い精霊が多いならトーナメントでも使っていけそうな気もしますね。

 

覚醒もステータスの底上げも高く、戦後回復あり、無効化系も多く隙がありません。

極め付けは自身のHPの高さ。こんな見た目で超タフガイ。ステアップ2000含めればHP10000超えてきますね。

全体的に隙がなく使いやすい精霊。

水のステアップはナミルがいるからそこまで魅力ないかなと思ったんですけど、シャロンのステアップはトーナメントでも有効的に使える事を考えると取っておかないといけない気もしてきた…(震え声

強いです。欲しいです。大当たり精霊には違いありません。

去年のシャロンも有能でしたが今回も中々な性能ですね。

 

蒼翼破断皇零剣 テオドール・ザザ

teodo-ru2016

長らくお待たせしました一年の時を経て石田テオドール爆誕です

isidaakira

テオドールの声優さんは

声優が無知な自分でも知っている「石田彰」さんです

自分的にはカヲル君のイメージが強い声優さん

そんな石田テオドールのスペックは10チェイン特攻のチャージ型残滅大魔術

teodo-ru2016as

10チェインの特攻精霊って珍しい分類ですね。高チェイン系は特攻よりダメージアップの方が個人的には良かったんですがまぁ効果値が高いから特攻精霊の中でもトップクラスのアタック性能。素の攻撃力はそこそこ高めで、L化でさらに攻撃力が+1000になるのでASの火力も上がります。

teodo-ru2016ss

SSは心竜覚醒アデレードと同じチャージ型の全滅大魔術

4ターンチャージが入るのでどうしても発動は遅くなりますが一度発動すれば10ターンの間、威力の高いダメージを与え続けれるので長期戦に属した強スキル。威力が高くスキル反射無視も付いてるから発動できればほんとに強いです。

ただ、発動の遅さだったり水&光アニマもほぼ同じ性能だからあまり魅力を感じないのが正直な所です。

属性も水単色じゃなくて、水&光にして欲しかったですね。

効果値は高いとはいえ、今時単色の特攻ASはナンセンスな気もするんだけどなー

 

覚醒も優秀で長期戦で考えればかなり頼もしい存在ではありますが

まぁ無理して取りにいくほどでも無い気がするちょっと辛めな評価。

どちらかといえば、性能より声優重視でガチャする人の方が多そう

 

まとめ

teosyaro2016matome

シャロンを下さい

シャロン良いですね。ステアップは替えが効くとはいえ、他のステアップ精霊との汎用性の高さが全然違います。今回はクリスタルガチャでの登場で、他にはSSスタートのウィズセレ精霊も多く登場します。SSスタートのウィズセレ精霊たちはLtoL進化される事が発表されているのでSSスタート勢をあまり持っていない人はクリスマス2016ガチャよりこちらを引く方が良いかもしれませんね。

↓ガチャしました

聖夜のクリスタルガチャ26連!シャロンは…

2016.12.22

 

 

syaronbba

そんな事よりも個人的にはシャロンの成長っぷりが心配

今回でかなり大人に成長してるけど、来年にはBBAになっているんじゃないかと不安になる

個人的には去年のシャロンが一番可愛くてタイプです

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

6 件のコメント

  • シャロンがBBAになってたら、多分テオは(老衰で)死んでますがな・・・というか、幼少期から仕えてることを考えるとテオドールも見た目以上にかなり歳いってる可能性が。

    同じステアップと比較するとナミルやヤチヨはヒーラーだから住み分け出来ますが、ASが若干中途半端なファムの肩身が狭くなってますな・・・。

    • いやむしろナミルとかの方がヒーラーとして被ってるしほぼシャロンの下位互換じゃないですか
      アタッカーASのファムの方が棲み分けできるでしょw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)