【黒猫】ニコ生#21を観た感想やまとめ【お正月キャンペーン】

12月26日に放送された黒ウィズのニコ生#21の最新情報のまとめと個人的な感想です

 

黒ウィズニコ生最新情報まとめ#21

2016新人王決定戦の結果発表

男性部門

nikonama2016_01

アシュタルが逆転1位になりました

やはりクリスマスガチャの影響が大きかったのかな

自分も1位アシュタルは納得

 

女性部門

nikonama2016_02

イーニアが逃げ切り1位になりました

ウィズッターのロリの多さは異常

3位のミルドレッドは意外でしたね。

 

nikonama2016_03

下位の精霊を見ると大人の女性キャラは人気がないんですかねー

どうしても性能票もあったりするけどリギットやティシカは結構好きですよ(投票してないけど

 

新人王予想のプレゼント

nikonama21_01

多弾魔晶の配布と、リヴェータのLtoL化が確定

嬉しいけど旧ウィズセレ精霊だからそこまでの伸び代は期待できなさそう。

複色になってくれたら嬉しいですね

さらにユーザーの希望に応えてメカジルのLtoLも決定(持ってない

 

冬コミ参加

nikonama21_02

 

夏限定精霊のLtoL進化解放

nikonama21_03

夏リヴェータ持ってるけど覇眼がつくのかな?

 

2013・2014・2015のクリスマス精霊のLtoL進化解放

nikonama21_04 nikonama21_06 nikonama21_07

この中で持ってるのがミシェルだけですねー

去年は不遇なL進化に終わったので今回には期待したい

ちなみクリップはなかったですが最後にうがぴよさんが過去の正月精霊のLtoL進化もあると公言していました

 

サタ女と天上岬の復刻開催

nikonama21_08

天上岬のサブクエが一つ終わってなかったので嬉しい

 

 

七夕企画進捗報告

nikonama21_09

潜在結晶全外し機能は早く実装して欲しいです

 

魔道士の家が2017ゴールドに

nikonama21_10

 

酉レイドのPV

nikonama21_11

申もそうですがレイドは基本クオリティ高いですよね

ただ敵が3体ってのがちょっと面倒くさそう

 

謹賀新年2017

2017_01

毎年恒例、お正月限定精霊のご紹介

リフィル&ルリアゲハ

2017_02

メアレスのツートップ

正月ガチャの目玉精霊でしょうか

 

 

イーニア

2017_03

新人王にも輝いたイーニア

来年はアリエッタより人気精霊になるかも?

 

ファム&エテルネ

2017_04

フェルチ()

 

キュウマ

2017_05

顔面修正お願いします

 

アーデ&メモリア

2017_06

アーデいらん

 

ツクヨ

2017_07

GPミコトみたいで何か豪華ですね

八百万は和の要素が強いから正月に合ってます

 

全部で6体となっており、うちタッグ精霊が3組

キュウマ以外は今年開催されたイベント精霊ばかりです。もちろん正月限定という事で豪華なラインナップなんですが個人的にはもっと過去の精霊を掘り下げて欲しかったですかね。正月オロチとか。

 

 

 

年末年始はレイドで過ごす感じですが、次の新イベントは何が来るのか楽しみですね。

予想としては天上岬3が来るかも??

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

5 件のコメント

  • 来年はガトリン主役のイベントが来るのを
    期待します
    絶対にドタバタコメディイベントになりそうですけど(笑)

  • 正月ガチャの為に溜めてた栗。
    50連する予定です。(^○^)

    キュウマ&リフィルとルリ姉さん&魔導軍団が欲しいです。(*´∇`)

  • 正月リフィル欲しい。いや、欲し過ぎる…
    個人的に大好きな精霊なのでガチャ不可避です
    クリスマス30連限定なしから静観してましたが、今回は全力で引きに行きます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)