【ウィズ】職人級を最近の配布を使って15T以内にクリア【天上岬2】

「天上岬の調香師 -しあわせのラストノート-」

が魔道士の家で復刻開催されました。

ハードモードの職人級サブクエスト「15ターン以内にクリア」が当時はかなりハードルの高いクエストだったのを覚えています。せっかくなので最近の配布精霊を使って15ターン以内にクリアを挑戦しました。

職人級の攻略記事はこちら

天上岬の調香師 職人級のサブクエスト攻略&デッキ紹介

2016.01.19

 

deck-6

ちなみに当時15ターンにクリアしたデッキがこちら

この時、水の状態異常無効化を持ってるのがアウラと戦士ミクだけだった気がする

 

攻略デッキ

syokuninkyu_deck

基本フル覚醒が前提です

リーダー マッド・ルシエラ(特攻+300、HP+300)
2体目 フェルム(ウラガーン結晶、煌眼)
3体目 バジュラ(攻撃力+600)
4体目 レメモ(魔族攻撃力+300、物質の攻撃力+300)
5体目 サフィナ(インベラトラス継続回復)

※魔族攻撃力アップの所は天使攻撃力アップの結晶で。ルシエラ魔族と思ってたけど天使だった ><

バジュラだけちょっと微妙ですがほぼ最近の配布精霊達です

助っ人は誰でもOK

ウラガーン結晶はなくても良いけど、煌眼は欲しいかな?

前三体のHPが低く敵の連撃の当たり方次第では落ちる可能性があります

 

初戦:サフィナSS、左→右 2T

2戦:右→中→1回空踏みかASハズシして左 4T

3戦:フェルムSS、バジュラSS、右2回→1回空踏みかASハズシして中 4T

※ バジュラSSの表記抜けてました。水闇攻撃力アップパネルを踏むことで右を2Tで倒せます

ボス:レメモSS、フェルムSS、サフィナSS、中→ルシエラSS、中 3T

 

2T-4T-4T-3Tの13Tでクリアです

syokuninkyu_13t

 

 

syokuninkyu_keikenti

さすがに1年前のクエストなので当時よりかは簡単になりましたが

必要な精霊がいない場合はサブクエコンプが困難になってきますね

 

天上岬2のBGMや背景は凄い好きなので続編作って欲しいです。

特に職人級のウユニ湖みたいな背景が一番好き

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

4 件のコメント

  • 全く同じデッキなのですが、うまくいきません。3戦目の右を倒すのに3ターンかかります。
    結晶も同じようにつけています。
    何か記載漏れとかないのか、確認していただけませんか?

  • 始めは出来なかった…正月解放でもふもふ級もクリア〜。デッキを参考にして自分なりのデッキを組んでいます。失敗もステップのひとつと言い聞かせ励んでます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚